2014年 04月 01日

持ち手の裁断中。

b0143376_12583698.jpg

ワークショップの申し込みありがとうございました。

まだ少し空きがあります。
興味のある方はぜひ^ ^



只今持ち手の革を裁断してます。


b0143376_12583673.jpg

写真左、長瀬さんが10年以上愛用のカゴ。
右は新人さん。

ビニールの部分が変色しているとはいえ
まだまだあと10年、いや、それ以上は使えるんじゃないかなという頑丈さ。

このビニールの持ち手に豚革を巻いてあげたら
もっともっと味わいのあるものになると思うんです。

まさに一生もの。

飴色になっていく竹とツヤが増す革。

このカゴとどんな風に付き合ってどんな風に育つのか。
そして自分自身はどんな風に歳を重ねていくのか。

そんな風に考えたらちょっとだけ楽しくならないですか?

日常の小さな楽しみのお手伝いができること。
本当に嬉しく思います。



















.
[PR]

by maru3tu | 2014-04-01 12:42 | Comments(0)


<< 名刺入れ。      maruのワークショップ。 >>