2014年 04月 30日

三人三様。

b0143376_10211869.jpg

音楽が聴けないコンポに
録画出来ないビデオデッキ。ビデオデッキって言う?笑

やっぱり音楽は聴きたいし
録画も出来た方がイイ。

思い切って買い換えました。

消費税上がってから電化製品買うなんてオバかね。
と言われそうですが
展示品と在庫処分品でかなりお買い得でした。

消費税…あまり違いがわからないかも(。-_-。)笑


選んだコンポの色は10色ほどある中から夫婦一致でオレンジ。
こういう時ケイと好みが同じで良かったと思います。
レトロな感じが可愛い子です。

じっと見てるとタヌキに見えるのは私だけ?笑






喜怒哀楽がとってもわかりやすい我が3人の子。
長男の反抗期が落ち着いて毎日うるさいくらい賑やかなmaru家。

度が過ぎることはあれど、みんな素直に元気に育っていると思ってます。

が。

世の中色んな人がいて、色んな考え方がある。

人に合わせる事も大事。
だけど自分をしっかり持つことも大事。

そのバランスがなかなかうまく行きません。

3人いれば3人分の何かしら問題が出てきます。


三人三様。


ひとりひとり頭を切り替え整理して接しないと
私が爆発しそう。


とはいえ子供たちを信じて見守るしかないなと。
こればかりはコンポの様に買い換える事は出来ないですからね。笑


子育ては難しいです。


いやいや、私こそ自分を信じなきゃダメですよね。










.
[PR]

by maru3tu | 2014-04-30 10:06 | Comments(6)
Commented by 月犬 at 2014-04-30 20:05 x
タヌキに見えますよ~(^^)今日は親子ほど年が違う後輩に直球で話しすぎました。たまには変化球も使えないとかわいそうですよね。良い子の欠点は目立つもんで、つい。直球に対して直球返しと大人げないことをしてしまいました。考え方はそれぞれ違いますよね。
Commented by maru3tu at 2014-05-01 05:50
月犬さん^ ^
私はいつも直球ですよ。笑
変化球を投げれる器用さはないので
ゆるく投げるか強く投げるか…あはは。

このお母さんとは合わないわーと思ってると不思議と娘もその方の娘と合わない様で、母子ともに苦労してます(´・_・`)
Commented by 月犬 at 2014-05-01 18:53 x
(笑)合わないものは合わないで仕方ないですよ。多少その場その場で合わせることはできるでしょうけど。そうですね、直球で、ゆるくか、強くかかもしれません(^_^)。
Commented by maru3tu at 2014-05-01 19:50
そうなんです。
適当にその場を凌ぐだけです。笑
娘は無視されるとかで適当にも出来ない様で年頃のガチャガチャネチネチした感じが面倒です。
私もそうだったのかもしれないけど、わりと1人OKだったので好き勝手やって友達いなかったタイプです。笑
こればかりは必ずぶつかると思うんでなるべく娘の話は聞く様にしてます。
Commented by 月犬 at 2014-05-01 22:24 x
私も一人行動多かったなぁ~。自称一匹狼(いまも笑)。中学の時なんか、女の子がめんどくさくて、7人の班で私以外男だったし。笑。(うちのクラス23人で男子は全部で6人だった)
そうですね、だれでも通ります。そういう時期を。無駄にはなりません。
Commented by maru3tu at 2014-05-02 07:05
娘くらいだと1人違うことをするだけで的になっちゃいますからね。
でもわりと私に吐き出してスッキリして毎日楽しそうですが。笑
切り替えが早い子で救われてます。


<< 3年目のつぼみ。      デイリーに。 >>