2014年 05月 01日

3年目のつぼみ。

b0143376_9254459.jpg

2年前の夏。
神奈川から遊びに来てくれた友人といったブルーベリー狩り。
お土産にもらった苗を鉢植えにし
自宅でも収穫できると喜びつかの間。
2年間花を咲かせることはありませんでした。

秋になると紅葉した葉は
冬になるとすべて散って
八戸の長い冬をまるで枯れたかのように茶色くなった枝だけでじっと耐え忍ぶ。

ブルーベリー成るんだろうか・・

と思っていた3年目。
夏を前に薄緑の小さなつぼみが。

やった!

洗濯物を干すたびに覗き込んでは観察する日々。

今日になって小さな小さな白い花を咲かせました^^。


懸命に生きている!
なんだかエネルギーチャージできたような。


夏にはブルーベリー狩り出来るのかな。わくわく。


八戸の短い夏が少しだけ楽しみになりました。



そんな小さな幸せを感じる穏やかな日々を過ごしてます。
[PR]

by maru3tu | 2014-05-01 09:35 | 日々のこと | Comments(0)


<< トントン作業。      三人三様。 >>