まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 21日

やっと終わる。

b0143376_1744934.jpg

今日は夏休み最終日。
1日3食生活もやっと終わる。

雨で娘の陸上もなくなり部活もサッカーも学校もなく、珍しく朝寝坊。

遅めの朝食を4人で食べてニュースを4人で観る朝。
広島の土砂災害のニュースにみんな釘付けになりましたが
行方不明者が一刻も早く見つかることを祈りつつ
私たちは今出来ることを一生懸命やりましょう!

ということで明日から学校というのに朝から宿題の追い込みへ。

毎度娘の一課題には頭を抱えますが
柄物の洋服が多いから無地のバッグが欲しい!
ということで製図からトートバッグを制作。

グニャリグニャリと曲がるミシン目に母のイライラは募りますが
なるべく口は出さず我慢我慢。笑

b0143376_1745035.jpg

で、何とか完成ー(๑′ᴗ‵๑)

6年女子にしては少々地味な仕上がりだけど
製図、裁断、ミシンと一通りこなして満足した様子。

レポートもしっかり書いてあとはランドセルに詰めるだけ。

長男と違って勉強は進んでやってくれるのでとっても楽。

その長男…未だノルマ達成ならず…寝とります(ー ー;)
だ、大丈夫か?受験生!

頼むからせめて自分で言ったことくらいやろうよ…涙


















.
[PR]

by maru3tu | 2014-08-21 16:49 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今何月?      クラッチバッグ。 >>