まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 03日

大人ギャザースカート。

b0143376_20165520.jpg

ここ1ヶ月ほどバッグや小物を作る合間にギャザースカートを作る日々が続いていました。

なかなか理想のスカートって出会わないよね。
ならば作ってしまえということでしたがこれが簡単じゃなかった。

5着目?いや、6着目か?
やっと理想の形になりました。

幅広のウエスト。
ポケット付き。
絶妙な丈。
生地の張り感。
おなかがぽっこりしないとこ。(ぽっこりの方はぽっこりしますよ。笑)

全てにおいて私の理想のスカートです。

生地を変え、パターンを書き替え、試行錯誤。
初めて使うウエストの4センチ幅のゴムとの戦い(笑)を経て
ついに本日完成となりました!

久しぶりの達成感で心地よい疲労感のmaruでございます。

b0143376_20301176.jpg

ちなみにこれは途中経過。
あと一息!というとこ。

完成品はぜひウエストインして履いてもらいたいスカートです。


丈は・・膝下。
あもれ?みもざ?あっ!ミモレ丈?そんな言葉聞いたことない!なんでもカタカナにすればいいってもんじゃない!笑

あくまでも!膝下丈です!

やる気が失せる前に色違い作ります。
自信を持ってお届けできます。
お楽しみに♪
[PR]

by maru3tu | 2014-09-03 20:45


<< 秋祭り。      4色。 >>