まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 16日

季節の変わり目。

b0143376_13355222.jpg

ブタ草花粉か何なのか?
くしゃみが出始めました。
天気が良ければとっても良い季節なのに
一旦くしゃみが始まると
涙、鼻水、頭痛、眠気と…だるくて仕方ありません。

いっそこのまま寝てしまおうかと思うんだけど
それもできない性分でして
休み休みミシン踏んでます。

写真は縦長トート。
8号帆布をビンテージ加工した生地を使っています。

新品なのに手にした瞬間スッと馴染む。
そんなバッグですよ。


以前も書いたかもしれないけれど改めて。

帆布のバッグはとても丈夫。
縫製の際も強度が必要な所は合わせて強く縫っています。
持ち手が取れたりそんな事はありません。

ただ、帆布ですから使って行くと擦れたり、日に焼けて色褪せたりしてきます。
それも「味」と思っていただきたい。

そして、バッグに限らず服でも靴でもそうですが
毎日使うとやはりダメージも大きいです。
なので使ったら休ませてあげてください。
長く日に当たるほど色褪せも進みます。

毎日取り替えて使えればそれだけ長く使えますがなかなかそうは行きませんよね。
それでもなるべく休ませてあげることをお願いしたいです。


お気に入りのバッグだからこそ!です!












.
[PR]

by maru3tu | 2014-09-16 13:21 | Comments(0)


<< 秋だね。      縦長トート。 >>