まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 20日

ワンピース。

b0143376_14421424.jpg

娘の卒業式に向けワンピースを作ってました。
まだまだ先の話なんだけど^^;笑

イメージしていたワンピースを製図に起こし、別布で試作。
サイズ確認後パターン修正、本縫いと久々にじっくりと時間をかけた洋服作り。
初めは一枚仕立てで簡単にと思っていたのだけど3月…まだ寒かろうにと裏地をつけることに。
そんな訳で裏地と見返しをつけることにはなったのだけどなんせ材料乏しい八戸ではやっとこ見つけた素材は無駄には出来ず失敗は許されない。
慎重に仕事しましたよ。

努力の甲斐あってなんとか完成♪

娘に着せたら可愛い! ←親バカ。笑。

私が小学校の時は肥満児に等しくオシャレとは程遠い日々だった。笑
せめてスリムな娘には可愛い服を着てもらいたい。

イメージ通りの仕上がりで満足。
娘も喜んでくれました(๑′ᴗ‵๑)


b0143376_14421598.jpg


白の丸襟はリボンをほどけば取れるのでワンピース一枚で普段も着れます。
写真は表と裏。
裏地は見えないけれどシマシマってだけで嬉しい。

何はともあれ無事に完成して良かったー。
私の服も揃えたし、あとは3人元気に卒業式を迎えられるように祈るのみです。


余談ですが長男が小学校卒業時は女子はこぞってA◯Bちっくなブレザースタイルだった。
未だに健在なのかな?
人と同じが嫌で娘には絶対違う格好をさせたい!と3年間構想を練ってました。
…まぁ、それはウソだけど。笑
娘もあのブレザースタイルは絶対にイヤだと普段仲が悪いけどそこは気が合って良かったわー♪















.
[PR]

by maru3tu | 2014-12-20 14:22 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年もありがとうございました。      ありがとうございました。 >>