2008年 06月 30日

基本的に。。

責任を持てないことはやらない主義。。

特に生き物を飼うということに関しては。




ところが子供たちはそうは行かない。

土曜日に会社の行事に連れて行った帰り、
金魚。

10匹ほど。

リフレッシュしたあとの私だったから、終始・・。
穏やかに対処していた。

でも明らかにうちの家族・・。
生き物の世話には向いていない。
だから、飼わない、持ち帰らない、もらわない。

ずっと言い聞かせてきたはずなのに(泣)

まず、水槽もなければ、もちろんエサもない。。

挙句の果てに、
夕飯でゆでたパスタをちぎってあげろと無責任な発言のケイ・・。

油絡めたパスタはどうなの!?

さすがに駄目だろ!!

ということで、近くのホームセンターに半ばキレ気味で
(あっ、ほとんどキレていたかな・・・)
水槽とエサを買いに。


ところが。


いまどきオールセットのものしか置いてないのね・・。

いつ死んじゃうか分からない金魚に4千円は出せない・・。



そういえば、コストコで買ったプラケースのアメ入れがあったじゃないか!!

んっ!形も金魚鉢♪



b0143376_1615509.jpg




とりあえず。。。なんとか納まった。



ただ・・・。
カルキ抜きや基本的な金魚に対しての知識などまったくない・・。


案の定、次の日の朝・・。

半数以上が天国へ・・・。



「ほら見なさい。だから言ったじゃない!!」

お墓作って埋めてあげようね。



残った3匹の金魚・・。



今のところご健在。



やっぱり、水変えてエサあげては、私の仕事・・。



ただ。。



違ったこと。

なんだか愛情がわいてきてしまった(笑)


まぁ良いか~。。。


(だれかもらってくれないかしら・・・。)
[PR]

by maru3tu | 2008-06-30 16:20 | 日々のこと | Comments(0)


<< 日暮里。。      バーゲン。。 >>