まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

ワッフルで。。

娘の肌掛け。


b0143376_20111074.jpg






b0143376_20113542.jpg



昨日、安田商店で購入のリネンワッフル。

といっても、端を三つ折しただけ。

ポイントで赤のステッチを。


普通は、水通し後に縫うのだけど、
ワッフルは水通し後は縫いにくい。。

なので、縫ってから水通し。
平らだった生地がフッワフワのワッフルに♪

(写真は、水通し前と後。。)


完成した肌掛け。
一応娘用。

夏休みにお泊り保育もあるしね。

「カワイイ~!! だれの?」 娘。

「お泊り保育で使うやつだよ~」

「おとまりほいくってなに?」

「・・・」

そういえば、お泊り保育がある事言ってなかったな・・・。



うちの娘、純粋なのか、ただ単に幼稚なのか・・・。
他のこども達は、言わなくても分かっていたりするのに、
知らないことがいっぱいあり・・。

今回のお泊り保育のことも・・・。

まぁ、このまま言わないで臨むことにしよう(笑)


子供って意外と何も準備がなくてもできちゃうもの。。

だよね。。。
[PR]

by maru3tu | 2008-07-02 20:14 | 手作り


<< ラタトゥユ。。      日暮里。。 >>