まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

毎日の料理は。。

できるだけヘルシーに。
長男にジャガイモを剥いてもらい、ポテトサラダ。


b0143376_13365031.jpg



ジャガイモを蒸して。

熱いうちに豆乳を投入・・。(謝)
しっとりしたら、塩もみしたキャベツとにんじん、
コショウとサラダ油を少々。

お芋の味が楽しめるポテトサラダ。

マヨネーズは入れません。




b0143376_13372692.jpgそして、長男のリクエストで、白玉を。

豆乳小豆白玉。


私。。

豆が大好き。
妊婦は牛乳の取りすぎは良くないと聞いてから、余計に。。

我が家では豆乳を使う。



今日は、ケイが土曜出勤のため、朝からずっと家のこと。

私、取り掛かるまで時間がかかるけど、
一度やり出したら止まらないタイプ。

気になっていたガスコンロ周りの油汚れと格闘後、
乾物入れの棚を整理。

そして、いまだに敷いていた冬用のラグをはずし、クリーニング屋へ。
(息子が運んでくれた。ありがとう。。)



お昼にサンドイッチが食べたいというので。
ありあわせで。

これは娘が手伝ってくれた。。(いろいろな意味で・・ありがとう。。笑)


b0143376_13382586.jpg



昼食後は、子供たち、外遊びへ。
これで、夕方までフリーだわ ^m^♪


私の弟。15下。

保育園時代に使っていたお昼寝用のお布団。
代々、maru家の長男、長女と引き継がれ・・。

今度は、もうすぐ誕生のバブへ。

使っていた布団カバーが色あせて。
何でもお下がりの第3子。
これではかわいそう。。

せめてカバーだけでも。。

出ました!!安田商店で購入の幅広リネン。
幅広だから、脇を縫うだけで、完成~♪
入れ口は、枕カバーのように中に折り込むだけ。


b0143376_1339724.jpg



b0143376_13393284.jpg



今回は、里帰りせずに、maru家だけの出産。

お手伝いもなし。


やれるときにやらないとね。。
[PR]

by maru3tu | 2008-07-05 13:46 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そよ風。。      オートミールブレッド。。 >>