2008年 07月 15日

裏技??

娘。

5歳。

もうすぐ6歳。。

今日みたいに夕方何もないときは・・。
油断すると、夕寝タイムへ突入されてしまう。。。

そうなると夜が遅くなってしまうので、
寝かせたくない私。


この時期にしかできないが、
そういう時は、湯船に少しだけお湯をためて、
お風呂遊び。

30~40分は持つし、
風呂上りは目が覚めるようで・・・。
これで、兄が帰ってくるまでは大丈夫。。




b0143376_1773186.jpg





この間に夕食の準備。。


まぁ、この遊びのあとには、
服を着たまま汗だくになりながら、娘を洗わなくてはならないが・・。

すべて終わったら、ひとりゆっくりお風呂タイムが取れると思ったら。
お安い御用(笑)


暑い時期限定の裏技。。


ってほどでもないかぁぁ。。。(笑)
[PR]

by maru3tu | 2008-07-15 17:05 | こども | Comments(2)
Commented by to-co at 2008-07-16 10:03 x
懐かしい~~。
今では兄弟で遊びに行ってしまうけど、
うちもこの裏技(笑)、よくやりました♪
そうそう、ゆうに30~40分、もつんだよね。
思い出した~~~。
子供って本当に水が大好きですよね。

今の時期、うちの兄弟でお風呂に入ると
水中眼鏡をして潜りたがるのですが、
大人が入る頃には、濁ったお湯に色々浮いてる・・・。(汗)
ちょっと嫌。(涙)

それにしても、娘ちゃん。
水も滴るイイ女。
将来心配ですね♪


Commented by maru3tu at 2008-07-16 10:48
わぁぁい♪to-coさんだぁ ^m^

山中湖満喫してきたようで。
くわがた大丈夫だったかな~・・・(笑)

いい女!?
ん~・・ノーコメントで(笑)
こんな時期もあっという間になくなっちゃうと思うと、
楽なような、寂しいような。

こんな、コメントしてるけど・・。
前夜に兆候があり、今、本格的になるのを待っている状態。(笑)
なぜだか、ゆっくりできなくて、家族の夕飯準備したり、
掃除したり・・。

本当に黙っていられない性格だわ。
ということで、産まれた報告待っててね♪


<< 支えられていると。。。      久々に。。 >>