まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

不安な夜。。

一昨日のこと。

朝から足が寒い。
おかしいな。。。

昼頃、全身のだるさと、悪寒に襲われた。
あぁ、乳腺炎になりかけている。。。

耐えられず、友達に電話。。

午後から来てくれて次男のお風呂と私の夕飯を作ってくれた。
少し安心。


只今、ケイ他二人が不在の我が家。
このままじゃ夜が不安。。。



夕方、病院に電話してみるも。。


「今からじゃ人手が足りないから、マッサージは無理よ。
 来るなら明日の朝一、診察後先生のOKが出てから来てね。」


えぇぇぇ~~~!!!冷たいじゃないのぉぉぉ~~~!!!
青森の病院では考えられないよ・・(涙)

変わりに、出張おっぱいマッサージの人を紹介されたが・・・。

高いじゃん!!

もう、ひとりでてんぱってしまい、涙があふれてくる・・・。

その後、自分でマッサージしたり冷やしたり。
駄目だ・・。ひどくなる一方。


授乳タイムがまるで拷問・・・。


とうとう。。


痛みに耐えられず・・・マッサージをお願い。

ものすごぉぉぉくいい人だった。
夜の8時に来てくれたのに、その後、痛いところを念入りにマッサージ。

約2時間。



「時間制限ないんですか?」

「私が納得するまでやりたいから、時間は関係ないの。
 何かあったら夜中でも電話してね。」



あぁ、女神だわ(涙)

色々いろいろイロイロ・・・話して。。

不思議!!
熱が下がる!!
気持ちも楽!!



今回、病院に蹴られたおかげ!?(笑)で
新たに素敵な出会いがあった。

卒乳の際には。。
長男長女で怠っていた、おっぱいのお掃除をお願いしてみよう。


それにしても、今回の妊娠、出産、育児。
本当に周りに助けられている。
感謝、感謝、感謝だよぉぉぉ~~~(涙涙涙)
[PR]

by maru3tu | 2008-08-03 07:25 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by polin at 2008-08-03 15:27 x
あ~それは大変だったね!!
でも治ってよかったよ~おっぱいがトラブルおこすと一番きついものね。
私も最初かんかんに張ってしまったとき、里芋シップをしたらよくなったのよ。
肌が弱いとかぶれることもあるかもしれないけれど、今度手に入れたらもっていくからよかったら試してみて。

私も水曜に熱が出て、リンパも腫れてしまってね~
金曜日にはなんとか治った☆
昨日は理央の誕生日にマンションのお祭りが重なり、だんなのバンドが出るので、メンバーさんやらそのお子さん、祖父母などお客様が山盛り(笑)全部で15人近く来たのかな~がんばってそれも乗り切ったよ。
また今度あそびましょう☆
Commented by maru3tu at 2008-08-03 19:07
polinちゃん!!
実は、今日またぶり返していて・・・。

ケイと娘が1時過ぎに帰ってくる頃にピークでね。
かえってきたとたんにブワ~っと汗が出てきて・・。
おっぱい吸って吸って吸ってもらい、あらっ不思議。
で、PC開いたってわけ。
精神的に疲れていたのかな~?
あと、エアコンつけるとてき面に来るみたい。

そして、マッサージの人に教えてもらい、
私は、ジャガイモシップをしてるよ(笑)
キャベツシップも教えてもらった。←乳首の所に丸く穴あけて上からかぶせればいいって。これは笑えた!!
ひんやりと気持ちいいよね。

polinちゃんも体調崩していたのね・・・。
幼稚園の疲れがここ最近の涼しさにほっとして、出てきちゃったんじゃない?
休みに入ってからも、色々忙しかったみたいだね。

只今、コストコで購入の甚平を着て、ケイと娘は、公園のお祭りに行っています。

ホント、落ち着いたらお茶しながらお話したいよ(涙)
まぁ、私は現在高カロリーな物は食べられませんが・・。
あっ、別に食べなくってもいい?何か?

ではでは~♪コメありがとう。元気もらったぁぁぁ~ o^ ^o
Commented by mika at 2008-08-03 20:10 x
ブログ読みながら、どきどきしたよ~。
それでそれで大丈夫だったの~!!って。
なんとか、昨夜は乗り切れてよかった。
でも、まだ続きそうだよね。そういえば、わたしもおっばいが岩のように
カチカチになって、揉んでもらったけど、あざだらけになって
自分が女じゃない違う生き物になった気がして、へこんだな~。

がんばるんだよ~。時に人に頼って乗りきって下さいね。
心配なので、調子が良い時に更新してください。
Commented by sono at 2008-08-04 07:58 x
痛かったですね(>_<)
でも、とってもいい方がマッサージに来てくれて、一安心でしたね。
私は里芋シップをお友達からもらってやってました。

maruさんには「調子悪い」って電話すると、すっ飛んで来てくれるお友達がいる。
大切な財産ですね。


Commented by maru3tu at 2008-08-05 08:51
mikaさん。おはよう。
授乳期のおっぱいのトラブルって大なり小なり、みんなあるみたいで・・。
こうすれば楽になるよ~とか、あれ試してみて~とか。
本当にみんな助言をしてくれて助かってます!!
元気そうに見えて、体が落ち着くのはまだまだ先かな~なんて思うよ・・・。
大好きなチーズやケーキも、今は我慢(涙)
やっぱり、卒乳するまで我慢なのかなぁ・・・。
kachaのスコーン、ロールケーキ食べたいよ~!!!
Commented by maru3tu at 2008-08-05 08:56
sonoさん、おはようございます。
今回は本当にお友達に感謝感謝の日々。
どうやってお礼をすればいいのか・・・。
私なりに精一杯の気持ちをお返ししたい!!と色々考え中。
おっぱいもだいぶ楽になったとはいえ、上の二人でも経験済みですが、
どうやら作りすぎてしまう体質のようで。
食事も質素な和食中心にしてるのになぁ・・。
卒乳したら、食欲が爆発して・・暴飲暴食してしまいそう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々に。。      まる3つ >>