まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

2ヶ月ぶりの。。。

ミシン。

始動。。

中国へ行ったお友達からのお土産。
激安リバティ。

ずっと娘にワンピースが欲しいと言われていた。

たまには・・。

ブリブリな感じで(笑)



b0143376_14573787.jpg




でも、やっぱり総柄のワンピースはどうも・・・
ごめん、キャミにしといた。
これにジーンズ履いたら・・ん~カワイイ♪




最近。
やっと余裕が出てきた感じ。

産後、順調に体重も戻り。。


あ~洋服が欲しい。。


そんなわけで、ぼちぼちショッピングに出かけてみた。

気分はブラックリネンのふわっとしたトップス。
ジーンズにパンプス。

ん~、ありますあります。
リネンの服。
数年前に比べ、お手ごろ価格のリネンの洋服がどこにでも並んでいる・・・。

ただ、惜しいなぁ・・・。
何でレースが付いているんだろ?
これは流行りか?
世の中レース好きがこんなに居るのだろうか?

私の顔。
実の父も認める「光浦やす子」

彼女くらい細ければいいのだろうが・・。
まぁ、いかり肩のごっつい光浦・・・。

ってとこ。


そんなんで、レースって柄じゃない。。
(これは三浦さんに失礼か・・笑)


ナチュラル志向の世の中!?
一度はそんな波にも乗ってみたが・・・
やはり似合わないものは似合わないのだ。

ナチュラルな中にもかっこいい感じが欲しいので、
市販の洋服はどうにも甘い。。

だったら、作ってしまおう。


b0143376_15163092.jpg



ブラックリネン。ダブルガーゼ。
適度な重みと張り感。
ギャザーは入れてみたが質の良い生地だから、大人な感じ。
色落ちしたジーンズと合わせたらカワイイ格好良い。



今のところ、1日1着が限度のミシン。


kouさんのお昼寝時間もだいぶ定まってきたし。

もっと余裕ができたら、袖つきの服も作りたいな。



kouさん・・・。

ブーブーおならしながら昼寝中。。。(笑)
[PR]

by maru3tu | 2008-09-15 15:30 | 手作り


<< 9月16日。。      9月9日。。 >>