まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 04日

やりたいこと。。

長男。。


3年生も後半になり、

「サッカーやりたい!!」

と言い出した。


基本的に習い事はさせない主義。


だけど・・・。

今、はまっている習字は私が勧めたもの。
落ち着きのない彼に集中力をつけてもらいたかったから。

始めは・・ブーブー言っていた彼だったが、
彼の持っていた習字のイメージとはガラリと違ったらしく。
きれいなマンションときれいな先生に見事にノックアウト(笑)

普段何かをやりたい!と強い希望を言わない彼。
そんな彼が

「サッカー!!」

と言い出したのだ。


クラスメイトでサッカーチームに所属している子の影響を受けたらしいが・・・。

毎日毎日毎日・・・。

「Mったん、Mったん、Mったん!!!」

口を開くと名前が出てくる。

挙句の果てに

「Mったんは何曜日練習?」
「Mったんはどこのチーム?」

 ・
 ・
 ・
「あなたはサッカーがやりたいのか、Mったんと一緒に居たいのかどっちなの?」

 ・
 ・
 ・
「サッカー・・・。」


そうか、そんなにやりたいのか。

だったら、ケイに言ってみてごらん。


ということで、父のお許しももらい、
ケイの会社の繋がりで、サッカーチームを紹介してもらった。

残念ながら・・Mったんとは違うチームだが・・・。

それでも、やると決めた彼。
かなり本気。



ケイの家庭は剣道一家だった。
私の家庭は野球、ソフトボール一家だった。



サッカーは初・・。


応援するからね。。。



b0143376_10123162.jpg

[PR]

by maru3tu | 2008-11-04 10:15 | こども


<< かぼちゃと誕生日。。      もうこんな時季。。。 >>