まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 19日

息子の寝顔に思うこと。。

次男。

4ヶ月。。

未だに夜1回の授乳をはさむ。。


おっぱいを飲み終わっては、またすぐに眠りにつくのだが・・


スヤスヤ眠る息子の顔。

眠りながら「ニヤリ」なんかして。

そんな寝顔を見て思うのです。。。


連日溢れるように流れる強盗、殺人のニュース。

日本人の学力低下。

温暖化問題。(青森の雪も少なくなったなぁ・・)

少子化の反面、医療発達に伴う高齢化社会。


まだまだ他にも問題は山積みの中、

この子が親の年になる頃に。

いったいこの世の中はどうなっているのだろうか・・・。


夜中にそんなことを考えてしまうのです。。。

なんてマイナス思考かしら・・・。


でも・・・。

何も知らない子供たちに・・

この可愛らしい笑顔に・・

人が人を簡単に殺めてしまう・・

こんな世の中に・・

明るい未来はあるのかな。。。


私一人が何かしたところで、
何の変化もないだろうけど・・・。

一人一人が意識を変えることで、
変わることはできると思うのです。


生意気にそんなことを思いながら・・・

やっぱり変わらぬ日々を過ごすことしかできない。


1日1日を丁寧に暮らそうと・・

思うことしかできない。。。


午前中そんなことを考えながら、

子供たちの笑顔が見たくて、

ケーキを焼いた。。。


b0143376_12423441.jpg




りんごとさつまいものパウンドケーキ。



子供たちが大きくなったときに、

おいしいケーキを焼いてくれたっけ・・

なんて、幸せな時間を思い出してくれればいいかなと。。


心が豊かに育ってくれたらなと。。

そんな願いを込めて。。


なんだかちょっと考える日です。。。
[PR]

by maru3tu | 2008-11-19 12:49 | 日々のこと


<< 苦手だけれど。。。      ざっくりリネン。。 >>