まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

お楽しみ会。。

幼稚園の行事。

お楽しみ会。。


いわゆる、お遊戯会のようなもの。



演じるお話はできたお話ではなく、

子供たちの普段の遊びを通して、

先生と子供たちで作られる。


今年は、

「お宝の石をならそう。さぁ、冒険だ」


子供たちが代わる代わる毎日のように拾ってくる石。

ただの石ころも子供たちにとっては宝物。

そんな普段の遊びから出来上がったお話。


どの子もとても楽しそうに元気よく歌っていて、

見ていた私はなんだか心がとても温かくなった。



娘が大きくなって、つらいことがあった時。

幼少の頃の温かい思い出が救ってくれるはず。

自分は愛されて育ったんだということが自信に繋がるはず。


一つ一つが本当に温かい幼稚園の行事。

残すところ後いくつかな・・・。



b0143376_16521121.jpg

[PR]

by maru3tu | 2008-11-30 16:53 | 日々のこと


<< 突然の。。      いちご星人。。。 >>