まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 118 )


2013年 12月 16日

雪と朝ごはん。

b0143376_7152182.jpg


朝起きたら雪。
しんしんと降り積もってます。



昨日おかんにもらった生姜入りネギ醤油が美味しいと朝からお代わりする長男。

食べてるけどちっとも大きくならない息子。
節制してるのにちっとも小さくならない母。

ん〜〜〜…
[PR]

by maru3tu | 2013-12-16 07:09 | Comments(2)
2013年 12月 13日

おでん仕込み中なり。

b0143376_11411926.jpg

朝少しだけまとまった雪が降りました。
濡れ雪だからすぐに溶けちゃうかな。

午後はまるまる中学校の参観日やらで潰れるので今のうちにおでん仕込み中。

練り物が多いからおでんはあまり好きじゃなくってね。

だから我が家のおでんは野菜多めです。

人参 大根 ごぼう 里芋
こんにゃく2種 厚揚げ 玉子

練り物はちくわと魚のすり身揚げとちくわぶのみ。
ちくわぶは違うか。笑

余裕があれば鶏団子を揚げて入れたいとこだけど
今日は余裕なし。

ぐつぐつさせたら夕方まで布団にくるんどきます。


あーもうこんな時間かぁ。
またミシン出来なかったな(・_・;

それにしても寒いな。
[PR]

by maru3tu | 2013-12-13 11:31 | Comments(0)
2013年 12月 05日

フリマ準備中。

b0143376_9521282.jpg

b0143376_9521371.jpg

[PR]

by maru3tu | 2013-12-05 09:50 | Comments(0)
2013年 09月 07日

元気ですので。

おはようございます。
しばらく更新をサボってはいましたが
いざ更新しようとPC開きましたら…
なんだか壊れた模様。

ということであれもこれもお知らせできずにいますが
私は元気ですので。
更新…しばしお待ちを。

とりあえず週末は実家のお祭りに参加してきます。
[PR]

by maru3tu | 2013-09-07 07:53 | Comments(0)
2013年 03月 24日

縦長レザートート。

b0143376_7313892.jpg

しっとりとしたマットな山羊革。

今までで作った革のバッグで一番大きいサイズかも。


スッキリ縦長のシルエットがすごくかっこよく仕上がったなーーと満足^^

と言いたいところだけど・・・。

実は失敗品。


昨日時間がないないと言いながらも1日中合間合間にミシン。

で。最後に作ったこのバッグ。

多分疲れてたんだな。

とにかく穴を開ける工程で指が痛くて限界で力が入らず

ずれにずれまくってしまった^^;


そして縫っている途中気づいたが何でか指先が真っ黒。

え?色落ちすんの?

てな訳でせっかく完成したこのバッグもお蔵入りでございます。涙


使えなくはないので私が使いますーー。またバッグが増えるーー笑

このパターン。気に入ったのでいつもの豚革で作ってみまぁす^^


あっ。ちょいと手を休めて指先が復活したらね。





昨晩ケイが子どもたちをつれて実家へ帰ったので(今日実家近くでサッカーがあるため)
久しぶりにお1人タイムーー。
珍しくDVD鑑賞いたしました。
「アルゴ」
ずっと観たかったの。
実際起きた事件を映画化したもの。
最後飛行機が離陸するまではらはらしちゃって気づいたら手を握りしめてた^^;

映画を2時間観るって時間がもったいない気がしてなかなか出来ないけれど
お1人タイムに映画は良いもんだ。と味を占めそう。笑

そして今日は友人とお出かけです^^
ずっと製作してたのでたまには息抜きしてきます♪
[PR]

by maru3tu | 2013-03-24 07:46 | Comments(0)
2011年 03月 30日

4月17日 日曜日。。。

4月17日(日)

雑司が谷 鬼子母神 手創り市

9:00~16:00 雨天中止

ブース46


当選いたしました^^


b0143376_836533.jpg





災害後。

元気でいられる事をこれまで以上に感謝している。


気持ちを強く持って

皆さんに元気を届け笑顔の素になれれば・・と。


微力ながらも手造りを通してお手伝いしたい。

そう思います。。。
[PR]

by maru3tu | 2011-03-30 08:37 | Comments(4)
2010年 12月 08日

表と裏。。。

表。

b0143376_15214519.jpg




裏。

b0143376_15221990.jpg




あっ。

表裏どちらでも良いんですけどね^^



気分が乗ったので作りましたよ。



表裏。まるで違う表情。


どちらを見せるかはあなたしだい。 ← 大げさ?笑







最近。トトロに夢中の次男。

意外に怖がりな彼。

まっくろくろすけが飛び出すシーンが近づくと

私の影へと隠れに来る。

くくっ。

目が真剣でかわいいのですよ。・・何か? 笑







2010ふゆ つなぐ

12月14日火曜日 11時~15時 ( in naruco cafe )


詳細はこちらへ。
[PR]

by maru3tu | 2010-12-08 15:30 | Comments(0)
2010年 10月 23日

男女に分かれての休日。。。

男子チームはケイの会社のイベントへ。


女子チームは社会人アメフト大会の応援へ。





娘と二人川崎球場まで。



b0143376_19222279.jpg



待ち時間2時間。


演技時間4分。



それでもなかなか切れの良い娘のダンスは


2時間待っても「よし!」と思えるような^^



チアを始めて1年。


兄に比べ運動音痴の彼女なりに


柔軟体操もがんばっているし


まったく出来なかった側転も


いまではきれいに出来るようになった。




なにより音が好き。


歌が好き。


ダンスが好き。




勉強はいまいちできませんが・・汗



それでもいいと思います。




「歌手になろうかな」




って言われた時は


「それはどうかな・・」


と思いましたが・・・笑




目指すことは良いじゃないか。



と思う今日この頃なのです。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-10-23 19:31 | Comments(0)