カテゴリ:未分類( 118 )


2014年 11月 23日

はっち市。

b0143376_21101119.jpg

b0143376_21101217.jpg

はっち市 2日目終了しました。

3連休中日という事もあり館内はたくさんのお客様で賑わっていました。
maruブースは寂しい感じでしたがそれでもたくさんのお客様が足を止めて見てくださいました。

今日は残り8点となってしまい ^^;什器も一つにまとめ明日に備え帰宅しました。

b0143376_21101390.jpg



旦那さんが実家からバラ焼きを買ってきてくれ、味噌汁まで作ってくれて帰宅後すぐに晩御飯。
いそいそと食べ終え昨晩裁断したバッグ3点追加製作しました。
あとは値札を付けるだけ。

今日は早く寝れるかなー´д` ;

明日は年長次男の最後の音楽会。
やっぱり観に行きたいので申し訳ありませんが午前中は留守にさせていただきます。
代わりに長瀬荒物店のわかこさんに留守番をしていただけることに。

午前中来てくださった方とお話できないのは残念なのですが、いざとなったらやはり母親業優先かな。
ご理解いただけたら嬉しいです。

在庫の生地が白か黒しかなく、色味も寂しい感じですがぜひ見に来てくださいね。
皆様最終日もよろしくお願いいたします。












.
[PR]

by maru3tu | 2014-11-23 21:07 | Comments(0)
2014年 11月 20日

まいにちを たのしくするもの。

b0143376_142708.jpg

b0143376_1427124.jpg

今日は朝から品出し陳列のお手伝いに。

梱包とくのわくわくするね。

素敵なマグカップや大好きなZoozさんの羊毛小物もたくさん。

そんな素敵な作品に混じってちゃっかり私の布小物も少しばかり置かせていただいています。

「まいにちを たのしくするもの」
21(金)〜22日(土)
長瀬荒物店さんにて開催いたします。

お出かけの際はぜひお立ち寄りくださいね。












.
[PR]

by maru3tu | 2014-11-20 14:22 | Comments(0)
2014年 11月 18日

いよいよですー。

b0143376_7154659.jpg

過去作からの復活バッグ。
でもかなりミニミニ。
お財布、携帯、ハンカチくらいは入るかなー。
やっぱりこの感じが好き。


さてさて。
今週末はイベント二本立て。


「まいにちを たのしくするもの」
21日(金)〜22日(土)
長瀬荒物店さんにて。

金曜日は私もお手伝いに入ります!楽しみー!



「はっち市」
22日(土)〜24日(月)
八戸ポータルミュージアムはっち。

1丁目25番地でお待ちしております!ドキドキー!


b0143376_7154785.jpg

maru定番バッグの大きさ比べ。


3連休。
お出かけの際はぜひ遊びにいらしてくださいねー!
[PR]

by maru3tu | 2014-11-18 07:07 | Comments(0)
2014年 11月 11日

値段付けと点検。

b0143376_1465883.jpg



今日はひとまず 長瀬荒物店さんの 「まいにちを たのしくするもの」へ出展の小物と洋服中心に値段付け。
なんだかんだと言いながら50点ほど仕上がってました。

頑張ったよ。わたし。

でもこうして見ると少なく見える〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

皆さん11月21〜22日(金〜土)お近くへお出かけの際はぜひお出かけくださいね。





b0143376_1465643.jpg

昨日は盛岡で待ち合わせをし、女子会でした。
朝から晩までみっちり。
楽しくて楽しくて時間が足りなかったよー。

でも、ばっちり充電したしイベントまでラストスパート!頑張ります!














.
[PR]

by maru3tu | 2014-11-11 13:58 | Comments(0)
2014年 11月 07日

1丁目25番地。

b0143376_1252108.jpg

はっち市のブースが決まりました。

1階はっち市本部放送局の真向かい25番です。

見やすい場所っぽくて良かった♪


バッグ作りもラストスパート。
相変わらずのマイペースであまり品数は多くはありませんが
どの子も楽しんで作りました!

3連休、ぜひお出かけくださいね!





その後の長男。
なんとか受験モードに切り替わったみたいで毎日ぶつぶつ言いながら志望校の過去問に取り組んでおります。
私は勉強は全く教えられないので彼のサポートはできませんが
日々ご飯だけはちゃんと作ろうかなと。
それしか協力できない。笑

あとは彼次第ですからね。

さてさて、どうなるやら。

















.












.
[PR]

by maru3tu | 2014-11-07 12:45 | Comments(0)
2014年 10月 23日

11月のイベント。

b0143376_9511840.jpg

DM届きましたよー。


はっち市。
2014.11.22(土)〜24(月)
10:00〜18:00 (初日は12:00〜)
八戸ポータルミュージアム はっち。



まいにちを たのしくするもの
2014.11.21(金)〜22(土)
10:00〜17:00
長瀬荒物店。

金曜日はお手伝いに入りまぁす♪


はっち市にはバッグ中心に。
長瀬荒物店さんには暖か冬小物中心に。

普段小物類はあまり作らないのでこの機会にぜひ。
間に合えば洋服も置きたいなと考えてます。


イベント重ねて企画したオーナーに感謝。泣笑。














.
[PR]

by maru3tu | 2014-10-23 09:49 | Comments(0)
2014年 10月 15日

作る日々。

b0143376_1553518.jpg

なかなかまとまった時間は取れませんが
それでも着々と縫い進めております。

写真はマチ広トート。

帆布のバッグの割には軽くて小さいながらマチが広いので大容量。
私のヘビロテバッグです。

一個一個は軽いけどさすがに12個持つと重いよね^^;

全12色。はっち市に連れていきます。













.
[PR]

by maru3tu | 2014-10-15 15:48 | Comments(0)
2014年 09月 28日

日々ミシン。

b0143376_14565439.jpg

毎日ミシン漬け。
でもちっとも苦しくないのは楽しんでるから。

私。

元気です。














.
[PR]

by maru3tu | 2014-09-28 14:55 | Comments(0)
2014年 09月 27日

変わりゆく季節。

b0143376_9231660.jpg

扇風機の掃除をしました。遅いよね…(´・_・`)

そろそろ朝晩ストーブが欲しいくらい。

















.
[PR]

by maru3tu | 2014-09-27 09:21 | Comments(0)
2014年 09月 25日

パパママ体験学習。

b0143376_15125391.jpg



今日の午後から中学校へ。
3年生の授業、パパママ体験学習のお手伝いへ行ってきました。

妊婦ベストを身につけ靴紐を結んでみたり
寝てみたり

はたまたリアルな新生児人形のお世話をしてみたり。

男子もママになりきっての授業です。


最後に各自親からの手紙を受け取り読んで終わったのですが

中には号泣する子もいたりして
危うく私まで泣きそうになりました。

私はというと…我が子への手紙は色々書きたい想いを
たったの5行に託しました。


息子は


短っ!


って言ってたけど保健の先生がいいこと言ってくれました。


短い文章でもその空欄に込められた想いは親になった時に必ず解るから。


と。


そうそう。まさにその通り。


結婚して、子供を授かって、子育てをして
初めて解る親のありがたみ。

息子もいつかそんな日がやってくるはず。


子どもたちの違った表情が見れて
みんな照れながらもキラキラしてて
お手伝いに参加して良かったなと思いました。

なんだか胸がいっぱいです。















.
[PR]

by maru3tu | 2014-09-25 14:59 | Comments(2)