まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 118 )


2014年 09月 01日

秋。

b0143376_20361833.jpg

何やかんや言いつつすっかり秋だね。

少しだけ開けた窓から虫の声がする。

秋は子供たちの行事が目白押し。

手始めに長男の体育祭。
中学校最後の体育祭とあって特に3年生は泣いたり笑ったり
大盛り上がり。

最後のリレーなんて私まで大声出して応援しちゃいました。笑

息子は1500m。グラウンド7周半。
頑張りましたよ!

最後余裕こいていたらラストスパートをかけた2人に抜かれてしまい
5位という残念な結果に。
なんか、やっぱりそれまでの男だね。
と夫婦で笑ってしまいました。笑

いやいや、頑張ってたよ。


b0143376_20361990.jpg


応援合戦はなぜか女装をし(ー ー;)
んーってな感じはありましたが…
でもなんか紅軍、白軍、青軍とも
みんなキラキラ一生懸命で若いって素晴らしい!
と思いました(●´ー`●)


夏休み明けそんな感じで始まった行事ラッシュ。
明日は娘の一日参観日。
転入生も入ったみたいだしどんな二学期になるのかな?


さて、子供たちのこともそうだけど
はっち市に向け私もそろそろ始動しなくては!

頑張りマッス!












.
[PR]

by maru3tu | 2014-09-01 20:22
2014年 08月 28日

サイクル。

b0143376_1647433.jpg

作りたくなる物のサイクルがあるらしく
どうやら今は小物な気分。

相変わらずマイペースなモノづくり。
とはいえ、毎日何かしら出来上がっています。

なかなか頻繁に納品やwebshopも出来ず
待っていてくださる方に申し訳ないなと思いつつ
やっぱりマイペースな私をどうか許して。笑


少し前に始めたインスタグラム。
そちらにはちょこちょこ反応がありますが
ブログって見ていてもらっているのだろうか?
もはやブログの時代ではないのか?

かといってアナログmaruはぐいぐいと新しい事も出来ず…

やっぱりやっと慣れてきたインスタと
安心のブログ、両方続けます。笑


b0143376_16474410.jpg

今日は久々ティッシュカバー作ってたよ。









.
[PR]

by maru3tu | 2014-08-28 16:38
2014年 08月 27日

季節の移り変わり。

b0143376_13272512.jpg

見て、触ってひらめくこともあるので
気が向けば素材を見て回ります。

急に肌寒くなったこともあり
早くもウール買いました。

何になるかはまたのお楽しみに。













.
[PR]

by maru3tu | 2014-08-27 13:23
2014年 08月 26日

今何月?

b0143376_9364377.jpg

これは…ハイビスカス?
まだ咲いてないヒマワリ?
秋の桜と書いてコスモス?
未だ咲き乱れる紫陽花?

一体今は何月なんだべ?笑

そういや、今年は一度も蝉の鳴き声聞いてない気がするヽ(´o`;

しかし、今日はさぶいな。















.
[PR]

by maru3tu | 2014-08-26 09:33
2014年 08月 21日

やっと終わる。

b0143376_1744934.jpg

今日は夏休み最終日。
1日3食生活もやっと終わる。

雨で娘の陸上もなくなり部活もサッカーも学校もなく、珍しく朝寝坊。

遅めの朝食を4人で食べてニュースを4人で観る朝。
広島の土砂災害のニュースにみんな釘付けになりましたが
行方不明者が一刻も早く見つかることを祈りつつ
私たちは今出来ることを一生懸命やりましょう!

ということで明日から学校というのに朝から宿題の追い込みへ。

毎度娘の一課題には頭を抱えますが
柄物の洋服が多いから無地のバッグが欲しい!
ということで製図からトートバッグを制作。

グニャリグニャリと曲がるミシン目に母のイライラは募りますが
なるべく口は出さず我慢我慢。笑

b0143376_1745035.jpg

で、何とか完成ー(๑′ᴗ‵๑)

6年女子にしては少々地味な仕上がりだけど
製図、裁断、ミシンと一通りこなして満足した様子。

レポートもしっかり書いてあとはランドセルに詰めるだけ。

長男と違って勉強は進んでやってくれるのでとっても楽。

その長男…未だノルマ達成ならず…寝とります(ー ー;)
だ、大丈夫か?受験生!

頼むからせめて自分で言ったことくらいやろうよ…涙


















.
[PR]

by maru3tu | 2014-08-21 16:49
2014年 08月 20日

クラッチバッグ。

b0143376_864956.jpg

昨日は思いがけず1人時間がもらえたので
1人黙々作業してました。

曇り気味の天気とはいえ湿度が高く蒸し暑かった。
そんな中での革細工はまるで生き地獄ಠ_ಠ

汗だくになりながらも自分用にとクラッチバッグ完成しましたよ。

革が足りなくて入れ口に足してみたらアクセントになって良い感じになりました。

b0143376_865046.jpg

脇に金具を挟んだので紐を付ければ肩から提げられる。

でもって、ただいまその肩紐をどう付けるか考え中。


b0143376_865120.jpg

ここだけの話。
クラッチは好きじゃありませんが。笑











.
[PR]

by maru3tu | 2014-08-20 07:59
2014年 08月 07日

しじみ貝。

b0143376_18545525.jpg


小学生の頃爪を噛む癖があったせいか
今でもこんな…まるでしじみ貝のような爪。

友人が月1とってもかわいいジェルネイルをしていて
いーなーといつも思ってました。

洗い物する時にゴム手袋履くの嫌いだし
必殺爪アイロンが使えなくなると思うと
すぐにダメになっちゃうしな…
何よりこのブサイクな爪にジェルなんてもったいない!
と諦めてました。

ところが…
ケアだけでも続ければ爪が長くなるんだよ!
という情報を耳に入れた3ヶ月前思い切ってネイルサロンへ。

月1通って今回3回目。

ずっと放ったらかしだったから爪が綺麗になると
こんなに嬉しいんだ!と気づいちゃったもうすぐ40歳。笑

1年後。
キレイな爪になってるかなーと淡い期待を胸に
覚書です。


雨の日はダラダラしちゃっていけませんな。笑
















.
[PR]

by maru3tu | 2014-08-07 18:41
2014年 08月 02日

発送完了ー。

b0143376_844997.jpg

b0143376_8441086.jpg

b0143376_8441025.jpg

b0143376_8441189.jpg

納品分の発送完了しました!

各お店少しずつですが (´・_・`)
お近くへお出かけの際は是非お立ち寄りくださいね。

どうぞよろしくです!




今日も暑くなりそう!
頑張ってる長男のサッカーの応援へ行ってまいります!
















.
[PR]

by maru3tu | 2014-08-02 08:39
2014年 08月 01日

次男の変顔。笑

b0143376_112832.jpg


カメラロール開いたらこんな恐ろしい写真が入ってました。
どうやら自分で撮影した模様。

ぶちゃいく。ぷぷっ。


b0143376_112933.jpg

先日11月に開催のはっち市の当選通知が届きました。

2年ぶりの出展となります。

今年春。
みなさんには紹介しなかったクレイジーなバッグ連れて行こうかなと考え中。

それにしても、はっち市のこのキャラクター…一体誰なんだろう?

















.
[PR]

by maru3tu | 2014-08-01 10:56
2014年 07月 30日

想い。

b0143376_10184014.jpg

なんだかどんよりしてんだかしてないんだか曖昧なお天気。


ミシン踏みながら漠然と思うこと。

1日の大半をまだまだ子育てに縛られている私は
少しの隙間を見つけてはミシンを踏む日々。
時には子ども放ったらかして何やってんだろう?と自分を責めたり。

作る事は好きだから
それでもやっぱり作ってしまう。

私の作るものが好きと言ってくれる人が増えてくれて嬉しい反面
沢山作れなくて申し訳ない気持ちがあったり。

一つ一つの作業を確認しながら丁寧に、何より楽しく作りたいから
量産はとてもじゃないけど出来なくて…

委託先のオーナーさんに急かされないことだけが唯一の救いです。笑
愛されている私は幸せものです。愛されているのかな?笑

なんでこんな事を書いたんだか?
訳がわからなくなりました。あはは。


そんな私の思いとは裏腹に
正直、意味のわからない感じで買われるお客様もいたりします。
愚痴になってしまいますね。
やめときましょう。

お店のオーナーさんを見ていると
私もお店をやりたくなるくらい楽しそう。
良いとこしか見てないからね。そりゃそうだ。

私がオーナーになったら
毒舌だし、すぐ愚痴るし
店…速攻潰れるな。笑


話が逸れた…(。-_-。)


いわゆる作家ものと呼ばれるお品は
一つ一つちゃんと考えて選んで欲しいなと言いたかっただけです。

作る人の想いを大切にして欲しい。
ただそれだけ。

よろしくです。



さて、次男がブロックに夢中の隙にミシンします!



















.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-30 09:56