まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 118 )


2014年 07月 22日

大人みたいな子どもポシェット。

b0143376_932498.jpg


大人みたいな子どもポシェット。

左から ストロベリー、ライトグリーン、コバルトブルー。

カラー79A帆布 綿100%。


定番の大人ポシェットの子どもバージョン。

b0143376_932529.jpg

比べるとこんな感じ。


b0143376_932655.jpg

b0143376_932784.jpg


次男身長113cm。

120〜140くらいのお子様に丁度良いかと。
例のごとく、デザイン重視で紐調節省きました♪(´ε` )

ちなみに私が掛けると小脇に抱えた感じに。
ハンカチとティッシュ、携帯入れて幼稚園のお迎えとかなら良さそう^ ^


b0143376_932829.jpg

このまま使っても良し。
ブローチやボタンでアクセントつけても良し。





恐怖の夏休み…始まっちまった…涙















.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-22 08:52
2014年 07月 17日

暑いんでね。

b0143376_112325.jpg

カリッと初バリカン♪( ´▽`)


もうすぐ40です。ハイ。笑


















.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-17 11:01
2014年 07月 16日

日々。

b0143376_12242826.jpg

これから中学校の授業参観。
昨日は小学校の授業参観。

何やかんやしてるとあっという間に夏休み突入しますね(´・_・`)


アムさんメロンを3玉いただいたけど
我が家でメロンを食べれるのは私と長男だけ。
おすそ分けしつつ良く熟れていたので
残りは冷凍庫へ。

豆乳メロンスムージーなり。

やばうまです。


うぅ…体が冷えた。笑












.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-16 12:19
2014年 07月 15日

夏日。

b0143376_17361461.jpg

うー今日は暑いよー!
まぁ、でも風があるからまだイイかー( ̄▽ ̄)

だいぶご無沙汰してましたが元気です。

夏休み前に参観日やら何やら学校関係の予定がいっぱいで
イマイチ捗らないミシンですが
ボチボチ進めてますよー。

今日は暑くて…でも食欲は衰えることなく。笑
ナスの煮びたし。
オオタガラスさんの器で涼しげに。















.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-15 15:41
2014年 07月 04日

刺繍。

b0143376_16284647.jpg

ユニクロのセールで買った590円の無地のポケットTシャツ。

小さな刺繍でワンポイント。

b0143376_16285818.jpg

袖口折り返したらぐっと可愛くなります。



明日は神奈川から大切な友人が来てくれます。

モヤヒルズで開催のA-lineで合流。

うー!楽しみ!















.
[PR]

by maru3tu | 2014-07-04 16:24
2014年 06月 23日

熱いぜ。中学生。

b0143376_20321668.jpg

初夏と呼ぶにはまだまだうすら寒い毎日の八戸。

3日間の市中体が今日終わりました。

3年生は負ければ引退。

熱い熱い3日間でした。


サッカークラブメインの長男は応援団に徹し
大声を出し切った3日間。
息子が出ていないのに私まで一喜一憂。

負けたチームの涙を見てはもらい泣き。
勝ったチームの笑顔を見ては嬉し泣き。

涙腺がどうかなっちゃうよ。

息子の中学は惜しくも決勝で負けたけど
県大会出場の切符を手に入れました。

あと一ヶ月。
先ずは県大会一勝目指して頑張ってほしい!

決勝で負けて悔し泣き。
そしてもちろんもらい泣きの私。


現代っ子。
キレやすいとか忍耐力がないとか
色々言われるけど
この3日間見た子供たちはそんなこと微塵も感じられなかった。

とっても熱くて、美しい子供たちでした。

青春って素晴らしい!

頑張れ!熱くなれ!中学生!

良いもの見させてもらったよー!ありがとー!











.
[PR]

by maru3tu | 2014-06-23 20:18
2014年 06月 19日

まめ。

b0143376_13542936.jpg

裁断しまくりでハサミを持つ手にまめが出来た(´・_・`)

痛いが絆創膏貼ってあと2色。
がんばる。

あっ…でも先にお迎え行って来ます。


















.
[PR]

by maru3tu | 2014-06-19 13:51
2014年 06月 13日

抽選開始ー。

b0143376_7184424.jpg

さてさて。
抽選の始まりはじまりー。


b0143376_7184443.jpg

一枚だけだよー。
どれにしようかなー。




当選者発表ー。




b0143376_7184534.jpg

おめでとうございます!
1番最後に応募してくださった静岡県のY.Y様です!


発送完了致しましたらメールにてご連絡致しますね!
すみません…来週になるかもです。(・・;)




今回のプレゼント企画。
たくさんのご応募本当にありがとうございました!

皆さんの温かい言葉の数々に
お金では代えられないものが
maruの心に強く刻まれました。

相変わらずのマイペースな私ですが
これからも楽しく丁寧にモノヅクリを続けていきます!

皆様。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


maru オオタエミ

















.
[PR]

by maru3tu | 2014-06-13 07:09
2014年 06月 12日

応募締め切り。

b0143376_21413743.jpg

たくさんのご応募と熱いラブコールありがとうございます!

ひとまず締め切りとなります。

クジ作りました。
応募順に実名の方はイニシャルで。

抜けてる方いませんよね?

クジは明日の朝、元気モリモリの次男に引いてもらいますね!

追ってご報告いたしますー
お楽しみに ( ´ ▽ ` )ノ
















.
[PR]

by maru3tu | 2014-06-12 21:35
2014年 05月 29日

合間の合間。

b0143376_117487.jpg

コンデジポシェット。キャメルとブラック。



八戸に来て2年2カ月。
こんなにいるのに、こんなに近いのに
最近発見のもの。

徒歩3分の運動場内にて格安でヨガやストレッチ、ポール体操にソフトエアロ。

月のスケジュールが決まっていて全部出席すればかなりの運動量になるかも。

さすがに全部は出れないと思うので一昨日と今日、様子見に参加してみました。
一通り体験して気に入ったのに通おうかなと。

入会金やら予約やら不要。
行きたい時に行ってぽんと小銭出して運動できる。
すごい!私向きではないか!

今日のストレッチはかなり年齢層が上だったけどちょいと汗ばむくらいの運動あり。
先生が程よく元気でペースが合う!好き!
45分体を伸ばして帰宅してもまだ10時15分!

あー2年間もったいないことをしたわー。

肩こりが抜けなくてヨガやりたいと思ってたけど高いしなかなか気が向かず。
これなら製作の合間に無理なく続けられそう。

来月のヨガも楽しみだー(≧∇≦)


そんでもってそんな合間の合間に。
b0143376_117532.jpg

b0143376_117575.jpg

長男の筆箱を作ってみました。

壊れた筆箱を使っているので

作るよ。何色がいい?

という私に

なんで中学生が茶色だ黒だじじくさい革の筆箱なんだよー

と長男。

ならば。と。

b0143376_117639.jpg

赤と黒でツートーンにしてみたけど。
革だからやっぱりダメかしらね…笑


無理やり使わせてやる!



















.
[PR]

by maru3tu | 2014-05-29 10:50