まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 60 )


2014年 11月 13日

はっち市へ向け。

b0143376_11523951.jpg

ごじゃっとした写真ですが^^;

一先ずはっち市へ出展する全作品を並べてみたよ。

畳んじゃうと本当に少なく見えるけど結構な量ざますのよ奥様。

旦那さんが作った今回は結構いい出来の(笑)什器に並べたらきっとカッコイイだろうなーー。
妄想ばかりしてないで仕事しなさいってね。

あっ。
もうお昼だね。
恐ろしいくらい正確な腹時計が鳴ってます。

とりあえず腹ごしらえします。
[PR]

by maru3tu | 2014-11-13 11:56 | イベント
2014年 04月 14日

2日間とおまけ1日。

b0143376_9361922.jpg

いれるもの はこぶもの。
2日間無事に終わりました。

企画、設定、運営と全て自分たちでやった2日間。
最初はどうなる事やら・・と不安もありましたが
切れ間なくいらしてくれるお客様が
ゆっくりじっくりと楽しそうに店内を見てくれているのを目の当たりにして
いつしか不安も吹っ飛んで最後まで楽しむ事ができました^^

繁華街の反対側に位置する長瀬荒物店さん。
おじい様の時代からのお店とはいえ地元の方が愛用する荒物店から
幅広い世代の方に見てもらえる荒物店、いや雑貨屋さんに様変わり。
今回は広く長瀬さんの素敵なお店を知っていただける機会になったかと思います。

私の中で間違いなく八戸ではNO1のお店 ^^v

そんな素敵なお店にmaruのバッグもよく映えて
たくさんのお客様の元へと旅立ってゆきました^^

手に取ってくださったお客様
お買い上げくださったお客様
本当にありがとうございました。


このイベントを機に長瀬さんにも委託させていただけることになりました。
八戸の皆さん、不定期ではありますが納品頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!

b0143376_948147.jpg

b0143376_9483114.jpg

b0143376_9485965.jpg

b0143376_9492937.jpg

国立curcusセキグチテルヨちゃんのパウンドケーキは予定通り11時には到着いたしましたが
あれよあれよとなくなってしまいました。
ありがとうございます^^

カフェを営む傍らの忙しい時間に丁寧に焼き上げてくださったパウンドケーキ。
皆様楽しんでいただけたでしょうか?

テルヨちゃん!本当にありがとう!



b0143376_9521833.jpg

b0143376_953217.jpg

午前中の方々の完成写真が見当たらない!ごめんなさい・・涙

私初のワークショップは皆さんにとても楽しんでいただけたかと思います。
シンプルにビニールの持ち手の市場カゴも好きだけど
自分で革を巻いてあげて手をかけてあげるとよりいっそう愛着のあるものに。
出来上がった市場カゴ。
皆さん本当に愛おしそうに何度も眺めてはハグして 笑
そんな様子を見る事ができてとても幸せな気持ちになりました。

何気ない日常の中の小さな幸せ。
お気に入りのものがある暮らし。

そんなお手伝いが出来て本当に嬉しく思います。

皆さんのお話を参考にまた何かできたらなぁーと楽しみも増えました。

参加してくださった皆様本当にありがとうございました。


b0143376_9595897.jpg

秋田から遥々いらしてくれたみつばちさん。
いい香りのする紅茶と共にたくさんの素敵な道具を連れてきてくださいました^^
長旅もなんのその二日目の寝坊もなんのその(笑)
終始パワフルなみつばちさん。
同じ女性として本当に憧れます。
合間を見て試飲の紅茶を淹れてくださると店内いい香りに包まれ
なんともいい気持ち。

みつばちさんも充実の3日間だったとおっしゃってくれて
呼んでよかった!来てもらえてよかった!
ほんとうにありがとうございました!



とにもかくにも。
企画の段階から長瀬さんと二人本当に楽しくて。
こんな時間がいつまでも続けばいいのにと思いながらの撤収作業。
これもまた楽しかった。笑

今回の提案を快く引き受けてくださった長瀬荒物店さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もまた何か企画できたらいいですね♪ 引き続きよろしくですーー!


今回はケイが仕事が忙しく実家のおかんに子どもたちを見ててもらいました。
子どもたちも私が居なければ居ないでちゃんとしてたみたいで
いつもいつも周りに助けられての作家maruです。

本当にみんないつもありがとう。

今日からは母さん業に徹します。



b0143376_10123993.jpg

b0143376_10131246.jpg

↑長瀬さんチラ見せ。笑



イベントが終わって日曜日。
秋田へと向かうみつばちさんを見送りがてら
仕入れの旅へも同行。 金魚のフン。笑

こんなところがあったんだと思うような神聖な場所へも連れてってもらって
心洗われた気分でみつばちさんと解散しました。そのまま付いて行きたかったぜー。

離れていてもいつも近くに感じるのはお互いが信頼しあっているから。
好きなものが似ていて価値観が同じでお互い尊敬できているから。

大人になると子どもを通しての付き合いしかないのかなーーと思っていた30代前半。
maru個人としてこんなに強く深く繋がっている友人ができた
まさかこんな繋がりが出来るとは思っても見なかった、もうすぐ40歳。笑
素敵なご縁が繋がって私まだまだ頑張れる!頑張る!

素敵な2日間とおまけ1日。

ありがとう。
[PR]

by maru3tu | 2014-04-14 10:28 | イベント
2014年 04月 05日

出張みつばち。

b0143376_9151928.jpg

いよいよあと1週間となりました。

『 いれるもの はこぶもの 』


国立のcircusさんのパウンドケーキに加え
秋田のみつばちさんも参加してくださることになりました。


みつばちさんとは八戸に来てからのお付き合い。
2年足らずの間に盛岡突撃訪問、秋田での個展、益子旅行、国立でプチデートと
もうずっと前からの知り合いのよう。

良縁というのは本当にあるのね。と思わせてくれたうちの1人です。


今回は素敵な器やアクセサリー
みつばちさんが愛して止まない紅茶たちを連れてきてくれるそう。

うーーーたーのーしーみーーー♪

ワークショップの紅茶はみつばちさんが淹れてくださいます。

紅茶屋さんをやりたいみつばちさんが淹れてくれるおいしい紅茶。

楽しみですねーー^^ ハードルあげといたよー。笑



みつばちさん、11日、12日ともお店にいらっしゃいます^^


写真はみつばちさんのお店。(画像お借りしました)

土日営業だったみつばちさん。
4月から平日も営業する事になりました。

秋田美人、頑張り屋のオーナーさんです。 応援してるよーー。

お近くへお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいね^^




予断ですが・・。
まだまだだから大丈夫と放ったらかしにしてしまい
久々にHPに行ってみたら募集期日が過ぎてました。笑

今年のA-line。応募すらせず。チン↓

でも!心置きなくお客として遊びに行くもんねーー!

[PR]

by maru3tu | 2014-04-05 09:38 | イベント
2014年 03月 16日

circus セキグチテルヨさんのパウンドケーキ。

b0143376_9584999.jpg

国立でcafe circusを営むテルヨちゃん。

楽しいイメージにということで HOME 改め circus(サーカス) にしたそう^^

昨年11月。
青を基調にしたかっこいいcafeを尋ねると
奥の厨房からひょいと顔を出す可愛い彼女。

あいにくお店は満席で食事をする事ができなかったけど
忙しそうにくるくると動く彼女は

大変そう。

というよりは

楽しそう。

キラキラと輝くテルヨちゃんの目が今でも忘れられません^^



4月11日 12日の長瀬荒物店さんでのイベント。
テルヨちゃんのパウンドケーキを置かせていただくことになりましたよ。

テルヨちゃんのパウンドケーキとの出会いは鬼子母神での手創り市。

なんかこう・・
とっても面白い組み合わせのパウンドケーキなんですよね。
面白いって言ったら違うのかもしれないけど
どれもこれも味が想像できなくてつい食べてみたくなる。
それでもってどれもこれもホントにおいしい。

イベント参加のお願いをしたところすぐにお返事が返ってきて
6種類の味を提案してくれました。

長瀬さんと相談したけど全部食べてみたいよね・・って言う事で
6種類全部が八戸にやってきます^^

・桜と酒粕
・甘納豆と西京味噌
・甘夏マーマレードとクリームチーズ
・焦がしバナナと木の実
・スパイスジンジャーとジャスミン茶
・梅酒とチョコレート

ね!
どれも食べてみたいでしょ?


11日の午前中に届く予定ですがオープンに間に合うかどうか・・
遠方からの参加なもので時間の約束が出来ずに申し訳ありません・・。

お菓子販売は2日間いたしますが
売切れてしまったらおしまいです。すみません。
(種類変更の可能性もありますのでご了承ください。)



小柄で可愛いテルヨちゃんが (個人的には平愛莉に似てると思う。笑)
丁寧に作ったパウンドケーキ。

皆様にご紹介できる事を心から嬉しく思っています^^


また国立へ遊びに行った際はぜひお立ち寄りくださいね。
















.
[PR]

by maru3tu | 2014-03-16 10:18 | イベント
2014年 03月 10日

いれるもの はこぶもの。

b0143376_1036325.jpg



いれるもの はこぶもの

4月11日(金) 12日(土)

10:00~17:00 (12日は16:00まで)

長瀬荒物店さんにて。



まだまだ寒い八戸。
雪もちらほら降る日々ですが皆様いかがお過ごしですか?

暖かくなるのが待ち遠しいなと思う今日この頃です。

さて。

イベントのお知らせです。


4月頭の2日間。
長瀬荒物店さんにてmaruバッグを展示販売させていただく事になりました。

長瀬さんとの出会いは八戸に来て初めてのイベント「はっち市」で声をかけていただいたのがきっかけでした。
声をかけていただく前に長瀬荒物店さんでいくつかカゴを買っていた事もあり
その後もちょくちょくお世話になりすっかり仲良しに。仲良しだよね?笑

「いつか長瀬さんでイベントできたらな・・」という妄想が現実に。

今回は岩手鳥越の竹カゴも一緒に並びますよ。


「いれるもの はこぶもの」
にちなんだ商品をたくさん並べたいと思っておりますので
長瀬荒物店・・気になってたけどまだ行った事がないのよねーーという方はぜひ。
この機会に遊びにいらしてくださいね。

今週中にはDMも上がってくる予定です。
少しずつ改めて詳細を載せますね。
[PR]

by maru3tu | 2014-03-10 11:01 | イベント
2014年 01月 26日

鎌倉より。

b0143376_17315755.jpg

b0143376_1732163.jpg


友人より鎌倉 mar さんでのイベントの写真が届きました^^
画像お借りして載せますね。


素敵にディスプレイしてくださって本当に嬉しい!
[PR]

by maru3tu | 2014-01-26 17:37 | イベント
2013年 11月 27日

フリマしますよ。 (追記あり。)

八戸は雨です。
雪に変わるかな。寒い。


さて。お知らせです。

maru業とは関係ないのですがフリーマーケットを企画してます。
この場を借りてお知らせさせてください。


長瀬荒物店さんの軒先をお借りし 『ちょっといい物フリーマーケット』 を開催いたします。
短い時間ですが掘り出し物探しに、からかいに(笑)ぜひ遊びにいらしてください。


12月5日(木) 10:30~14:00
長瀬荒物店さんにて。

〒031-0041
青森県八戸市廿三日町32
0178-22-0075

駐車場はございません。
最寄の駐車場に停めてください。
近隣路上への駐車はご迷惑になりますのでご遠慮ください。

雨天決行です。


今時期着れるものあります。
子どものものちょぴっとあります。
試作のバッグもちょぴっとあります。


よろしくです♪


b0143376_08121077.jpg
昨日アップした革の縦長バッグ。
なんと・・・。
ちょっとした仕上げのミスでこんな風にシミになってしまいました・・・。涙
なんてことーー!!

革が変わると同じ処理じゃダメなのねーー。沈

でも使うには全く問題なくってどうしたものかと考えましたが
この子もフリマに連れて行く事にしました。

見ようによっちゃヴィンテージっぽくてカッコイイ?笑

気になる方はぜひ手にとって見てみてください。

売値の60%off位でお譲りします。


















[PR]

by maru3tu | 2013-11-27 14:19 | イベント
2013年 11月 05日

maru の ばっぐ。ありがとうございました。

b0143376_1353414.jpg

maruのばっぐ

2日間ありがとうございました。



b0143376_1361920.jpg


b0143376_138418.jpg


始まりと終わり。



 ・ ・ ・

わたし。
たくさんたくさん書きたい事があるはずなのだけど
なんて書けばこの思いを伝えられるのか考えれば考えるほど頭と胸がいっぱいに。

足を運んでくれたお客様に。
お買い上げくださったお客様に。
駆けつけてくれた友人たちに。
遠くから応援してくれた友人たちに。

気持ちよく協力してくれた家族に。

何より企画してくださったオーナー夫妻に。

心より感謝申し上げます。






わたしね。
特にモヤモヤしていたことはなかったのだけど
なんとなくどうなのか?と思っていたところが嘘のように晴れました。
それは後日の出来事の事もあるのだけど。

そして思ったのです。

やっぱりマイペースに楽しく作れる時に好きなものを作ろうと。

だってそれが私、maruだもの。

全ては初心忘れず、謙虚に。これ大事。




国立で出会った全ての人に

たくさんの感謝と愛をささげます。らぶ。


maru オオタエミ
[PR]

by maru3tu | 2013-11-05 13:20 | イベント
2013年 11月 01日

maru の ばっぐ。いよいよ明日。

b0143376_9162030.jpg

レザーの小さなバッグ。キャメル。

製品洗いをかけ乾燥中。



さて。
いよいよ明日となりました。

maru の ばっぐ in 黄色い鳥器店

11月2日・3日 12:00~


お天気もよさそうだし何より^^
皆様お散歩がてら遊びにいらしてくださいね。


今日1日はこもって3日分の食事作り。ふぅ~~

あとは明日の朝、寝坊しないで新幹線に乗り込むだけです。がむばる。
(私、朝一の新幹線取れずで^^;
 1ヶ月前の予約なのに・・・。さすが3連休。すみません・・お昼近くに到着予定です。)



皆様にお会いできます事心より楽しみにしております。




















[PR]

by maru3tu | 2013-11-01 09:23 | イベント
2013年 10月 12日

maru の ばっぐ。

b0143376_10295528.jpg

DM完成しました。
先ほど届きました♪

ホントに素敵に作っていただいて感無量でございます。涙


横浜 ミカンバコ

秋田 みつばち


に置かせていただく予定です。まだ送ってませんが。笑


欲しいわーーという方、鍵コメにて住所お知らせくださいね^^






娘。
今日はなんとユニフォーム着てました!
嬉しそうでした。
とはいえミニゲームしか出ないのだけど
終始ニヤニヤ・・・

「何で笑うの?」 と聞くと

「え?銘笑ってた?」 と言います。

彼女は笑っていないつもりらしい。
確実に笑ってますよ。娘さん。
[PR]

by maru3tu | 2013-10-12 10:36 | イベント