まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 60 )


2013年 10月 11日

黄色い鳥器店。

b0143376_8245855.jpg

だんだん寒くなってきたのにまた切っちまった。さっぱり。


さて。
11月の個展。
やっとお知らせできます。
ホントはもっと前からお知らせできたのですが
私自身「大丈夫か?」「いきなり無しにならないか?」と少々不安が。笑
相手方のHPに記載されてからお知らせしようと思っていた次第です。

11月2日(土)、3日(日)の2日間
国立にあります素敵な器屋さん
黄色い鳥器店にて個展をさせていただく事になりました。

委託させていただいていたのは約1年半前。
その後引越しを機にいったんお休みさせていただきましたが
まさか個展という形で国立に戻れる事になるとは!

あの素敵な空間にどんな風にバッグたちが並ぶのか
私自身本当に楽しみにしております。
もちろん関東近辺在住の方々にお会いできる事も!

今回は帆布中心のバッグたち。
相変わらず飾りっけのないシンプルなバッグですが
ありそうでなかった、そんなバッグたちだと思っています!

皆さんぜひ国立へお出かけくださいね。
お会いできる事を楽しみにしております^^


黄色い鳥器店オーナーさんとカメラマンさんにより素敵なDMが出来上がりそうです^^ ありがとうございます!
出来次第アップしますねーー♪

[PR]

by maru3tu | 2013-10-11 08:35 | イベント
2013年 07月 08日

A-line ありがとうございました。

b0143376_12124066.jpg

2日間の野外イベント A-line 無事終了いたしました。

心配していた雨は1日目の午後に降ってはきましたが
強風にあおられる事もなくホント良かった!
2日目なんて日差しが暑すぎるくらいで^^;



b0143376_12145485.jpg

1日目のmaruブース。
どんな感じになるかなとほとんど行き当たりバッタリだったのだけど
何とか設営を終えホッとしていると
次々にお客様が!

青森の方はもちろん八戸や秋田、盛岡から!
遥々とブログを見てきましたというお客様が。涙

たくさんの方に手に取っていただきまたお買い上げ頂き
感謝感謝の1日目。


b0143376_12191399.jpg

初日は雨予報だったので実家に子どもたちを預けましたが
2日目は家族総出。
色味がなくなりかなり地味なブースになりましたが
ありがたい事にたくさんの方に手にとってご覧いただきました!

子ども達の店番は午前中だけ・・
気温が上がって暑くなってくると
「帰りたい!」コールに始まり
兄弟げんか勃発^^;
「いいかげんやめろ!」
何度叫んだ事か。笑
お隣の出展者様うるさくてすみませんでした・・。

1日中走り回ってた次男は日焼けで首周りが痛いと泣き
一番張り切っていた娘は3時くらいからベンチでお昼寝 zzz・・
やることがない!暇だ!とうだうだ言いながらも宿題に励む長男。

何はともあれ何とか無事に終えることが出来ました。


神奈川にいた時にお会いしていた作家さんたちともお話できたし
新たな出会いもありました。

久しぶりの野外でのイベント。

ちょっと疲れましたが^^; それ以上にパワーをもらって帰りました!
次に向けてまたがんばります!


ブースに寄ってくれたお客様
お買い上げいただいたお客様
差し入れをくれたお友達たち

何よりA-lineのスタッフ様

そしてそして協力してくれた家族に

ありがとうござました!



b0143376_12305196.jpg

気づいたら娘がこんなきれいな青空を撮ってくれてました^^♪
[PR]

by maru3tu | 2013-07-08 12:34 | イベント
2013年 07月 04日

2013 A-line in モヤヒルズ。

b0143376_13205590.jpg


A-line in モヤヒルズ オートキャンプ場
7月6日 土曜日 10:00~17:00
7月7日 日曜日 9:00~17:00


いよいよ週末に迫ってまいりました!

でもでも・・なにやらお天気が怪しい。泣
雨天決行とのことですので少々の雨でも開催されるかと思います。
しかも気温も高そうで蒸し暑そう^^; ← 一番イヤ。

雨対策も万全にしているつもりではありますが
私が一番心配なのは子どもたち。
今回は家族総出でのお店番になります。
晴れたら芝生のところでケイに見てもらおうと思っていたけど
雨なら居場所がない・・。
子どもたちが1日中車の中ってことがない事を祈るしかない!

曇りでもいい!何とか雨だけは降らないでほすぃーー!


そんでもってプロフィールの作品写真。
応募写真と違うじゃないかーー!
最近アップしたブログの写真を使ったらしいけど
せめて定番のバッグを載せてもらいたかったですなーー。

値札もつけ終えておつりのお金も準備して
あとは什器を忘れず車にオンするだけです!


頼むから晴れてくれーー!


お天気怪しいけど皆様のお越しをお待ちしてます。
96番です。遊びにいらしてくださいねーー!
[PR]

by maru3tu | 2013-07-04 12:49 | イベント
2013年 06月 27日

お知らせ。

7月6日(土)、7日(日)
A-line in モヤヒルズ オートキャンプ場


会場案内図が発表されました。
ブース 96番 です。

ぜひ遊びに来てくださいねーー!



各作家さんのプロフィールも徐々にアップされてます。
すごい人数です^^;
私大丈夫か・・?今更不安に。泣

ところで・・プロフィール書く欄なんてあったっけ?汗
自分のが載るまで何を書いたかドキドキなんですけどーーひぇーー!
[PR]

by maru3tu | 2013-06-27 22:00 | イベント
2013年 04月 15日

ばっぐばっかり ありがとうございました。

ばっぐばっかりの2日間無事に終わりました。
たくさんのご来店とお買い上げ本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

さてここから長いです。笑
何をどうやって書けば良いのか・・
とっても濃ゆい2日間をどう言い表せば良いのか・・。
とにかく綴ってみます。

13日朝6時半に家を出発。
約3時間半。前の晩うつらうつらと寝られなかったから電車で寝ようと思ってたけど
小さなドキドキが邪魔をして結局寝られず^^;
着いた時にはすでに夕方のように疲れきった私。笑

でも。みつばちさんに到着するとすでに何台か車があって!
一気に目が覚める!

b0143376_98337.jpg


かろうじてオープン前の写真を何枚か。
b0143376_954665.jpg

b0143376_961330.jpg

b0143376_964425.jpg

b0143376_971047.jpg

b0143376_972676.jpg


着いて早々のいざ!オープン!
b0143376_9152525.jpg

どーん!とたくさんのお客様が。涙

秋田発上陸に加えまだまだ知られていない作家の個展。
個展が近づくにつれ不安が増しお客さん来てくれるだろうか・・なんて数日ドキドキだった私。
それがこんなにたくさんの方々に来ていただき
さらにたくさんお買い上げ頂き
嬉しい!でもちょっと寂しい!笑
本当に夢のような1日目。

b0143376_921436.jpg

2日目はみつばちさんセレクトの素敵な器たちも並びmaruバッグとコラボ♪

1日目とは打って変わってゆっくりと流れる時間の中
1人また1人とご来店、お買い上げくださいました。

個展を開催するのは4度目。

いつも思うのは皆さんが自分に合った形や色のバッグを選ぶなーーということ。
そして早く来られなかったんですーーと言いながらも
そんなお客様を待っていたかのように運命の出会いがあるもんだなーーということ。

何よりもバッグを手にした時のお客様の笑顔に
いつもいつもバキューーンと胸を打たれとっても嬉しくなる私。

だからやめられない。

たくさんのお礼の言葉を言いたいけれどシンプルに

秋田の皆様。遠方からの皆様。本当にありがとうございました!



オーナーのみつばちさんも20年ぶりに同級生が来てくれたりと
愛されてるんですよ。とにかく。
みつばちさんもそしてお母さんも!

b0143376_9352533.jpg

b0143376_9354558.jpg

b0143376_9361869.jpg

お昼ご飯に夜ご飯。みつばちさんのお母さんの手作りの郷土料理。
nidにも載った だまこ汁 と 粉なます も。粉なます好きーー♪
お母さんの味付けが本当においしくって移動の疲れも吹っ飛びましたよ!

2日間至れり尽くせりで迎えてくださったみつばち母子。そしてかわゆい娘ちゃん♪

「なんもなんもーー」 (いいんだよいいんだよーー的な。笑)

小さな体から発散されるエネルギーはたくさんのお客様と笑顔と力を呼び寄せます。
地元に根付いて愛されている。まさにそんな素敵な家族とお店。

お二人には本当に感謝です。
ありがとうございました!


とにもかくにも。
楽しい楽しい2日間はあっという間だった。やっぱりあっという間だったのです。
嬉しいような寂しいような。
不思議なのはいつもならイベント直後とてつもない脱力感に襲われるのだけど
今回は何かが違う。
次は納品に向け動きますよ!
その前に2ヶ月フルでがんばってくれたミシンを分解掃除しないとね!


b0143376_947577.jpg

ありがたいことに「ばっぐばっかり」在庫ラスト5点となりました^^
今回来られなかったお客様で気になる方は来週末のオープンに遊びに行ってみてくださいね。
しばらく置かせていただきます。よろしくです。


b0143376_9492359.jpg

私が来るのを待っててくれた運命の子♪
がんばった自分へのご褒美に連れて帰ってきました。
3sunさん。ごめんなさい。やっぱり連れて行きました。笑


b0143376_955427.jpg

桜もあと少しで咲きそうだね。




昨晩は22時半近くに帰宅。
駅に迎えに来てくれたのはケイと次男。
「えみちゅわーん」ってね。

昨晩は倒れるように超超爆睡でした^^;

今朝やっと起きるとなんやかんやと働く子どもたち。
あれ?やけに素直じゃないか?
母が不在って子どもたちにも何か変化があるのね。
まぁ、1日と持たないだろうケド ^m^

今夜は何かおいしいものを作りましょう♪
[PR]

by maru3tu | 2013-04-15 09:56 | イベント
2013年 04月 12日

ばっぐばっかり。

b0143376_13572731.jpg

2013年4月13・14日 11:00~17:00

「ばっぐばっかり」   maru個展

秋田県由利本荘市
<暮らしの道具と紅茶 みつばち>


いよいよ明日に迫りました^^
ドキドキとワクワクが止まりません。
きっと今日の夜は寝られない。
明日は上瞼が引っ込んでるね^^;

秋田へは初上陸です。
乗換え乗換えで約3時間半。 →東京行けちゃうね^m^
女1人プチ旅行でございます。
ケイ様々です。ありがとーー。

13日はオープン前ぎりぎりに到着。
14日は最後まで居られる事になりました♪
秋田の皆様とおしゃべり出来る事を心から楽しみにしております。

皆様気軽に遊びにいらしてくださいね!

あーーーどきどきーーー。



b0143376_9105368.jpg

青じそのネギ醤油漬け。ざっと60枚。

無農薬のミスト農法とやらの青じそを発見。
青じそって農薬ばりばりのイメージだから おっ と思って買ってみた。
ミスト農法ってなんだろ?ってことでちょいと調べてみたけど
んーーー。良いのか悪いのかよく分からんが 笑
無農薬ってことで。相変わらず活字を読むのが億劫です。あはは。

でもって久々に作ったけど
うまいーー!

ホントはえゴマの葉っぱを漬けるんだけどなかなか手に入らないし
私は青じそのほうが苦味がなくて好き。
おかんのコチュジャンに白ゴマ、ネギたっぷり、お砂糖少し、お醤油を入れて混ぜ混ぜ。
洗った青じそ1枚1枚に塗り塗りして漬けておくだけ。

そのままご飯をくるり
餃子をくるり
卵焼きをくるり

湯豆腐、冷奴、うどん、そば、納豆、卵かけご飯、蒸し鶏・・・

とにかく何でも合うのでご飯がすすむ君でやばいのです。


神奈川に居たとき良く作ってたねーー^^
食いしん坊諸君 食べたくなったでしょ?笑



さてと。
これから準備諸々しながら
土日のご飯をまとめて作り置きーー。
リクエストでお好み焼きと肉じゃがを仕込みまーーす。
[PR]

by maru3tu | 2013-04-12 09:22 | イベント
2013年 02月 21日

nid と 個展。

b0143376_16542646.jpg

「青森」で「今日」発売の雑誌。笑

nid 好きな雑誌のひとつです。

vol.26 「北東北に行こう。」

秋田のみつばちさんが載ってます^^なんと見開き2ページ!すごい!


今回の雑誌でのコメントもそうだけどブログに書かれる言葉の数々に

気持ちが温かくなります。とっても。


人を温かくさせる人の周りにはやっぱり素敵な友人や家族がいて

今回のブログの言葉にもなんだかずきゅんと胸を打たれました^^


地元をこよなく愛する秋田LOVEなオーナーさん。

会うだけで声を聞くだけで温かくなれるそんな方です。




さてさて。

素敵彼女としばしばメールのやり取りをしているわけですが。まるで遠距離恋愛?笑

話が盛り上がって・・なんとーーみつばちさんで個展を開催する運びとなりました。ありがたいです。涙


委託することになってまだ1度の納品のみ。

秋田の皆さんにまだまだ知られていないのに大丈夫だろうか・・・汗。


でもねーー。

作りたい時と発表したい時と発表する場所と・・。

気持ちが通じ合って膨らむ妄想。あはは。

いやーー。

楽しい気持ちは止められなかった!



とりあえずイベント名だけ発表。



「ばっぐばっかり」

4月13、14日 秋田 暮らしの道具と紅茶みつばちさん



にて。


標準語で(笑)「バッグばかり」という意味です。

「ばっぐばっがり」と悩んだけどやや標準よりで。笑


ということで北国のゆっくり迎える春に向け色とりどり。今回はバッグばっかりたくさん連れて行きます!


がんばります!



アーーー発表しちゃったよーー。

後に引けない。



秋田の皆さん遊びにいらしてくださいね^^



あっ。

今回のnid、東北に行きたくなっちゃうこと間違いなしです。

見てみてくださいねーー!
[PR]

by maru3tu | 2013-02-21 17:15 | イベント
2012年 11月 26日

はっちがちっちゃな街になる。終わりました。

b0143376_9574283.jpg

イカの照明。笑



b0143376_9583819.jpg

3日目の様子。お店縮小しました。


おかげさまで多くの嫁入りを果たし

3日目ともなるとかなりの品薄でしたが

それでもたくさんの方に見ていただき本当に感謝感謝の3日間となりました^^


偶然ブログを見つけてーーとか。

通りがかりの方がかなりツボですーーとか。

お店はどちらで?とか。

前日お買い上げくださった方が色違いをお求めにーーとか。

お店の雰囲気良いですねーーとか。


・・・本当にさまざまな形で嬉しいお言葉を頂きました。


体力的には相当疲れましたが・・笑

それ以上に楽しい気持ちでイベントを終えることが出来ました。


新たな繋がりを大切にし

これからもマイペースに楽しくモノヅクリがんばります!


最後に

はっち市実行委員の皆様

出展者の皆様

お客様

そして支えてくれた家族に


本当にありがとうございました!




b0143376_1085186.jpg

今回のはっち市ではさまざまなワークショップも開催されていて

ううーーーお客さんだったら絶対やってみたいのにーーという内容ばかり。

思い余って前からずっとやってみたかったステンドグラスを

オープン前にやらせてもらえませんか?という無理なお願いを聞いてくださり。

念願のステンドグラス体験をちゃっかりしてきました^^v


作るものはお家と決まっていたので出来るだけ大人っぽくと

透明なガラスをメインに♪

b0143376_1095014.jpg

右側は娘が一人で作ったもの。


ガラスが違うと全然違った感じだね。

ステンドグラスの仕組みもわかって大満足なmaruでした♪
[PR]

by maru3tu | 2012-11-26 10:13 | イベント
2012年 11月 23日

初日無事終えました。

b0143376_22283787.jpg

b0143376_2229747.jpg

b0143376_22293157.jpg

b0143376_22322842.jpg

b0143376_2242915.jpg

b0143376_22315164.jpg

b0143376_22322539.jpg

b0143376_22315464.jpg

b0143376_22331818.jpg

b0143376_22334210.jpg

b0143376_2234593.jpg



オープニングに子ども達の可愛い演奏あり。

子どもが絵の具でぐちゃぐちゃに出来るお絵かきコーナーあり。

たくさんのキャンドルライトが灯り。

出展者の懇親会あり。

バンド演奏あり。

失敗サプライズあり。笑

嬉しい差し入れあり。

幼稚園のママに出展していることがばれ驚きあり。

たっくさんの嬉しい言葉あり。

たっくさんの来客あり。

たっくさんの嫁入りあり。


そして。


確かな繋がりあり。


初日にしてこーーんなにたくさんの出来事。


すごくすごく贅沢で幸せな1日。


明日も明後日もがんばるぞーー!
[PR]

by maru3tu | 2012-11-23 22:43 | イベント
2012年 11月 22日

はっちがちっちゃな街になる。

いよいよ明日からです。


はっちがちっちゃな街になる。

11月23日(金)・24日(土)・25日(日)

10:00~18:00 (最終日のみ17:00まで)

八戸ポータブルミュージアム はっち にて。




b0143376_12354888.jpg

今回は準備期間が長いこともあって

じっくりとマイペースに最後の最後まで楽しんで作ることが出来ました。

まぁ、いつも楽しいんだけどね。笑


根詰めて製作した記憶もないし多少の肩凝りはあったものの

合間合間にコアリズムやウォーキングを挟んでリフレッシュしながら♪


maruを知られていない土地での初めてのイベント。

しかも1日どころか3日間続けてのイベント。


ほ~~んとどうなることやら全く見当もつきませんが^^;


ブログで告知した以外は数人のお友達にしか知らせてないしね。

ドキドキです。

いや、まだ大丈夫か。


先ほど荷物を全部詰め終えました。

全部で92点。 これが多いのか少ないのかも不明^^;

私にとっては最高記録です!


どの子も全てが愛おしいのです。


さてさてどんな出会いがあるのかな。

それが一番の楽しみ♪


八戸。だいぶ寒いです。

お出かけの際は暖かくしてお出かけくださいね^^


皆さんにお会いできますことを楽しみにしています♪


本日夕方から搬入開始です。

んーー。もう1回確認しよっと。笑
[PR]

by maru3tu | 2012-11-22 12:48 | イベント