まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 60 )


2011年 01月 17日

出会いがあるからこそ。。。

イベントはやめられないですね。

日曜日。

鬼子母神の手創り市。無事終了いたしました。


b0143376_9482597.jpg



思ったとおりの日陰のブース。

途中30分ほど陽が差しましたがね。(恵みの太陽でした)

だけど。

人生初の足裏カイロ。

最強でした!あんなに暖かいなんて^^

さほど凍る思いはせずに乗り切りました!


そしてそして。

サプライズ続きの日でもあったり。

お向かいにいらした「nomuo」さん。

・・ん~~なんか会ったことがある・・

とは思っていたけれども。

友人が遊びに来てくれてから

その辺一帯nomuoワールドで盛り上がり

その後。

以前に私のバッグをお買い上げしてくれていた方だと判明!

いやぁ~~なんか運命感じます。

そして!ハンザキくんのペンホルダー必ずやゲットします!

いろいろな意味でお会い出来てよかった! (悩んでいたことも解消!)


ほかにも

絶対来ないだろうと思っていた友人が

だんな様同伴で来てくれたり(笑)


お土産持ってきてくれた友人や

体の調子が悪いのに来てくれた友人や

温かいスープまで!あったまったなぁ~~!


本当にありがとう!




b0143376_1095146.jpg




そんでもって作品も。

日陰のときはみなさんポケットから手を出したくないようで・・

素通り素通り・・でしたが。

陽の差した瞬間。ぽつぽつと売れまして。

バッグを手にしたときやポーチを開けたとき

笑顔になるお客様のお顔を見るのはやはり嬉しい。

これも対人販売の良いところ。


maruのもの。

寒い中、手に取ってくださったお客様ありがとうございます!


帰り道。

軽い足取りで駅に向かい

運よく快特へ!

が。電車に酔ってしまい

36歳女子。危うく粗相するところだった・・セーフ!

寒さと緊張から開放され気が抜けたと思われます。


帰宅したら

娘はクッキー。

ケイは面白い味噌汁を作ってくれてました。笑


家族にも感謝なのです。
[PR]

by maru3tu | 2011-01-17 10:15 | イベント
2011年 01月 15日

祭り。。。

b0143376_20185753.jpg



午後に値札付け開始。おそっ!


出来た作品並べたら

見事に全部ドングロス!

明日のmaruブース。

ドングロス祭りですわな。


でも。

カラフル帆布とのコンビネーション。

見るだけでも楽しいかと♪ ← 私だけかっ 笑



1月16日(日)雑司ヶ谷 鬼子母神 手創り市

ブース100番。



たっくさん着込んで

もっこもこのmaruがお待ちしております。
(着込まなくてももっこもこですがね・・汗)

皆様も暖かい格好で遊びにいらしてくださいね^^
[PR]

by maru3tu | 2011-01-15 20:17 | イベント
2011年 01月 07日

あれれ。。。

気づいたらあと1週間ほど?

鬼子母神まであまり日にちがないじゃないか・・

やばっ。

カードケース以来1個も出来てない~~!


そんなわけで冬休みも明けた本日は

裁断デーとなりました。


が・・

朝から2件ほど事件があり

思うように進まず。

なんだか疲れてしまい

友人宅へ逃げ込む。笑


大丈夫か。私。

がんばれ。私。




1月16日(日)雑司ヶ谷 鬼子母神 手創り市

ブース100番。

(たぶん・・1日中日陰だったような気がする場所・・・がんばれ。私。)
[PR]

by maru3tu | 2011-01-07 20:13 | イベント
2010年 12月 14日

2010 ふゆ つなぐ 終了。。。

午後からは気温も上がり暖かくなる。

天気予報は外れたようですね。

オープンの時間になっても雨は降ったり止んだり。

肌寒い1日。

そんな中。

たくさんのお客様がいらしてくれました。


b0143376_19471078.jpg


b0143376_19473262.jpg


b0143376_19475063.jpg


b0143376_19481374.jpg


b0143376_19482798.jpg


b0143376_19484171.jpg


b0143376_1949193.jpg


(カメラ忘れる・・泣。携帯で。画像悪くてごめんなさい。)



初めて訪れる場所ではありましたが

皆さんの笑顔に

緊張もすぐにほぐれました^^


そんな中。

maruバッグを求め足を運んでくださった方々。

皆さんに温かいお言葉をたくさんいただきました。


何か不都合はありませんでしたでしょうか?

皆さん・・どしどしコメントしてくださいね。笑



イベントが終わると

思うことはひとつ。

お客様と直接やり取りをする。

委託では味わえない緊張感と達成感。

今後の力になること間違いなしです。




tsutsutsu

pocoちゃん。

makiさん。

yukariさん。


オノマトペ junさん。 nanaさん。 momoちゃん♪ cotoriちゃん♪

樹なり じゅあんさん。  

ほんわか堂 きょうきょさん。

クラーヌさん。


naruco cafeさん。



力を下さったお客様。

メールや電話をくれた友人。

お手紙や差し入れを下さった方々。



「ありがとう」



maru



b0143376_20135598.jpg



nanaさんのRUGALACH。

pocoちゃん曰く・・くるくるくっきー。笑

ぽこぱん も るがらっち らがっちも

帰宅後家族のお腹にあっという間に消えました・・

恐るべし・・maru家の胃袋・・・。

[PR]

by maru3tu | 2010-12-14 20:29 | イベント
2010年 12月 13日

2010 ふゆ つなぐ。。。

b0143376_935975.jpg





2010ふゆ つなぐ

12月14日火曜日 11時~15時 ( in naruco cafe )


詳細はこちらへ。



明日に迫りました。


見知らぬ土地でのイベント。

どきどきの状態ではありますが

連れて行く子達は

変わらず・・

一つ一つ楽しんで作り上げた子達。


相変わらず口下手で

冷たいように思われるかもしれませんが

決してそんなことはなく

ただただ・・どぎまぎしているものと思ってください。笑


委託の予定でしたが

ケイがお休みを取ってくれましたので

光浦やす子似のめがねっ子がいます。 (最近もまた言われたなぁ・・友達の子に・・)


これからの寒い季節に

色鮮やかなバッグ。

映えそうですね。


お時間ありましたらぜひ足を運んでみてくださいね。。。







b0143376_9151867.jpg



お弁当載せてみたら?

と友人に言われ。

調子こいて載せてみました。


具沢山シュウマイ。

ジャガイモの甘味噌ゴマ絡め。

大根と水菜の白キムチ。


3品が限度 笑


まぁ、載せるような弁当ではありませんが あはは。

毎日作るうちに

結構楽しくなっている私です。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-12-13 09:20 | イベント
2010年 07月 18日

鬼子母神 手創り市。。。

無事。帰ってきました~~!


梅雨明け後の晴天で暑かったのだけど


日陰は心地いい風が吹いていて


気持ちのいい日。





b0143376_19385897.jpg





私のブース。


終始。ぎりぎり木陰。

(日向の方は暑かったと思う・・かなり・・)



お土産持って遊びに来てくれた友人。


ブログを見ていますと来て下さった方。


遠いところからはるばる来て下さった方。


「出会ってしまった~~」と嬉しそうにバッグを連れて帰ってくださった方。


「やっと私のところに来たわ~~」とバッグを抱きしめてくれた方。



皆さんの笑顔にやられっぱなしで


1日。あっという間に終わってしまいました・・・涙



出発した時、荷物の重さにくじけそうになり 笑


「帰りもこの重さ?どうしよう・・」


の心配をよそに帰りはかなり軽い足どりで帰宅することができました。




お隣のブースの素敵なご夫婦


人見知りが邪魔をしてなかなか話しかけられず・・笑


一段落着いたころに話しかけられてやっとの会話。^^



なんだか・・もっと早くに話せばよかった。


少しばかりのお話の中に通じるものがあって嬉しかったな。

(すみません・・勝手に思っています・・・)




そしてカッコいいアクセサリーを売っていた


カッコいいお姉さん


初対面なのに馴れ馴れしくてごめんなさい。


素敵なブレスレット。大切にします。





素敵な縁。


また会えることを祈って。





今日もたくさんの人にパワーをもらいました。


やはり、人の顔を見て話すことは大事なことです。


直接お客様とやり取りできることは幸せなことです。



いろいろな意見も聞けたし


また明日からこつこつ作るのみです。



手創り万歳!ですね。


ともかく・・私の初出展は大成功?


と思っています。



皆様ありがとうございました。


今度は・・もう少し涼しくなってからかな? 笑




b0143376_19542879.jpg





帰宅後。ケイがつけ麺準備してくれてました♪


いつもいつもありがとうなのです。

[PR]

by maru3tu | 2010-07-18 20:04 | イベント
2010年 07月 13日

だいたい。。。

こんなものかな。



b0143376_14254532.jpg




す、少ない? 少ないかな・・・汗



まぁ。


あと数日。


作れば増えるだろうし


作らなければ増えない。当たり前か。



おつりOK。


タグも名刺もOK。



あとは・・ディスプレイ?


テーブルあったほうが良いかな?


あえてシンプルに行くか。



なんせ電車移動。


すでに・・おもひ~~ 泣




弁当も飲み物も椅子も敷物も袋も・・・わぁぁ~~重そ~~!




7月18日(日)鬼子母神 手創り市 (雨天中止)  出展いたします。
[PR]

by maru3tu | 2010-07-13 14:32 | イベント
2010年 05月 30日

maru bag展。。。


b0143376_2241473.jpg



終わりました。


あっという間でした。




開店ギリギリまで爆発しそうな私の不安な気持ちは


開店と共に吹き飛びました。



maru バッグを手にして笑顔になるお客様を見ているだけで


とても幸せな気持ちになりました。



一人一人不思議とお似合いのバッグを手に取るものだな・・


と思いながら、お客様と一緒になって選んで楽しみました。





たくさんの方に声をかけていただき


今日を無事迎えることが出来て本当に良かった。





良かったことが大部分を占める中


反省点もいくつか。


でもそれはこれからの作品作りに生かせること。



お客様と直接関わることが出来た今日は


かけがえのない1日となりました。




快く場所を提供してくださったmikaさん、ryuさん。


差し入れを持ってきてくれた友人。


お花を届けてくれた方。


ここ1ヶ月暗黙の了解でミシン中はほぼ邪魔しなかった家族・・笑


何より嬉しそうに作品を手にして笑っていたお客様方。



みんなみんな・・



「ありがとうございました!!」




maru




b0143376_2227107.jpg



b0143376_22272931.jpg



b0143376_22274685.jpg



b0143376_2228272.jpg



b0143376_22283336.jpg



b0143376_22285288.jpg







昨晩、緊張と興奮でなかなか寝付けず・・

2時・・3時・・・

4時を最後に記憶がなくなり

5時には目覚ましがなる・・・。(息子のサッカーの弁当作り)

イベント終了後、帰宅。

1時間ほど倒れるように寝込み・・

19時からの自治会の会合へ。

2時間・・会長の話長いし・・・涙

一気に現実の世界へ引き戻された私・・笑




maru 明日からまたがんばります!
[PR]

by maru3tu | 2010-05-30 22:37 | イベント
2010年 05月 29日

納品に。。。


行ってまいりました。


カメラ忘れました・・涙


画像はイベント終了後に載せます~~汗



kachaのmikaさんが今日の感じを載せてくれています♪


そしてそして、コーヒーサービスを提案してくださいました!


お時間のある方はおしゃべりして行ってくださいね♪ (何度も言いますが口下手ですよ・・あはは)





1日だけのmaru bag展。



楽しみな反面・・お嫁入りが寂しいと思ったり・・。



でもでも・・とにかく明日になってしまいました。



皆様とお会いできることを楽しみにしております。




maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-29 23:25 | イベント
2010年 05月 09日

初。。。



なんとなんと・・



初の試み。



ひとりワンデイショップをやることになりました。




何かやりたくて色々考えて



「やってみようかな・・」


の言葉に


「やってみればいいじゃん」


の返事。





「ひとり」に不安はありますが・・・あははっ


こうやって告知してしまった以上





がんばるのみ!



いや・・



楽しもう!!






5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha Cafe


maru Bag 展





委託先のmikaさんが快く場所を提供してくださいました。


当日は飲食などのサービスはありません。



maru定番のバッグ4種類。


色違いで色々並ぶ予定。




お時間ありましたら気軽に遊びに来てくださいね。







質問などありましたらコメント欄にてお受けいたします。



作品やお知らせはブログにてアップいたします。。。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-09 21:53 | イベント