まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:委託( 18 )


2015年 05月 07日

納品しました。

b0143376_1702577.jpg



横浜 ミカンバコ

秋田 みつばち

本日発送いたしました。

週末にはご覧になれるかと思います。
お近くへお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいね。


日に日に日差しが強くなってきました。

暑いのは苦手です・・・。

あと、歳とともにシミが気になりだしてきました。
まぁ、シミもしわも含め私なんだと素敵な言葉は言ってみたいものですが
気になるものは気になります。笑

エステティシャンの親戚の子に聞いたお手軽パックを最近風呂上りに試しています。

水きりヨーグルトに小麦粉と蜂蜜をまぜませ。

顔に塗り乾いたらもう一度塗り乾いたら洗い流します。

たったこれだけ。


冷蔵庫に入れておくので顔に乗せるとひんやり気持ちがいい。

うっかり日焼けのあともお手軽自然パックはいいんじゃないかな。


高価な化粧品は続かないので(金銭的に)これならダメもとで試せます。

ちなみに
ヨーグルト→美白
小麦粉→汚れ取り
蜂蜜→保湿
確かそうだったはず。違ってたらごめんね。

気になった方はまずヨーグルトの水切りから。笑

ということで毎晩真っ白の顔のmaruでございます。

元気ですよ。


















.
[PR]

by maru3tu | 2015-05-07 16:59 | 委託
2014年 07月 29日

トート祭り。

b0143376_16566.jpg

夏休み。
皆さんいかがお過ごしですか?

昼間は暑いけど朝晩涼しくて今のところぐっすり眠れる夏を過ごしています。
これからもっと暑くなるのかな^^;


さて。
個人的に夏はトート!の気分の私。
まぁ、基本1年中トートなのだけど。笑

ホントは夏休みに入る前に納品したかったのだけど
なかなか思うように捗らず・・遅くなってしまいましたがトート祭り開催いたします。

とはいえ、委託先への同時納品と言う地味な祭りなのですが。笑


マチ広トート。 8号帆布 バイオウォッシュ 綿100%
全12色。

横浜 ミカンバコ (ただ今夏休みのため1F kacha kacha cafeにて販売です。)
秋田 みつばち
八戸 長瀬荒物店

そして

国立 黄色い鳥器店でもお取り扱いしていただける事に!


準備が整い次第発送致しますので、完了しましたらお知らせいたしますね。

お近くへお出かけの際はぜひお手にとってご覧くださいね。
よろしくお願いいたします。


さてさて。
数日前からインスタグラムとやらを始めてみました。
携帯で写真を撮ってその場で更新できるのですごく楽だし
ちょこちょこ写真を撮る私にぴったり^^
楽しんでいます。

基本的にはアナログなので何がなんやら・・手探り状態ですが
どうやら連携してWEBSTAと言うのがあるみたいで
こちらはPCでも観やすいのか?
よくわかないけどお時間あったら携帯なりPCなりで遊びに来てくださいねーー。

エキサイトブログを閉めて完全にそちらに移行しようか考え中ですが
長文はやっぱりブログの方が書きやすい。

しばらく両方続けますーー。
[PR]

by maru3tu | 2014-07-29 16:22 | 委託
2014年 06月 18日

納品してます。

b0143376_20265864.jpg


秋田のみつばちさんと八戸の長瀬荒物店さんへ少しだけですが納品いたしました。
お近くへお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいね^^


以前縦長トートをお買い上げくださったお客様。
再びお店を訪れた際手に取った長財布。
そう、ガマ口の長財布。

オーナーさんが

「縦長トートと同じ作家さんなんですよ」

と話すと

「あら!そうなの?やっぱりこの方の作るもの好きだわーー」

とガマ口長財布をお買い上げくださったそう。


そんなやり取りがあったのよ。とオーナさんから連絡を戴き
なんだかとっても心が温かくなった私です。

入荷のお知らせを見て足を運んでくださるのももちろん嬉しいのだけど
なんとなく立ち寄ったお店で好きだなと思うものに出会う。
そんな感じがなんだかいいな。と思ったのです。

私くらいの年になるとある程度のものも揃っているし
なかなか「うぉ!!」と思うものに出会う事も少なくなってきます。

だからこそ一目見て衝撃を覚えたものはより愛おしくそして大切にしようと思えます。


いいな・・と思うものに出会ったらまず己に問います。

「本当に必要?」

「どこに置く?」

「何に合わせる?」


ブランドに惑わされず
がつがつと欲を出さず
自分の直感を大切にしたいなと思う今日この頃です。




納品・・・神奈川の皆さんしばしお待ちを。
ただ今頑張っております!

トップの写真は本文とは一切関係ありませぬ。笑
[PR]

by maru3tu | 2014-06-18 20:45 | 委託
2013年 07月 10日

納品です。

b0143376_14305286.jpg

ミカンバコさんへ発送いたしました。

なにやらプチリニューアルしている模様のミカンバコ。
これからも変わり続け発展し続けるであろうミカンバコ。
未完な箱 で ミカンバコ。
今後の行方が楽しみです^^

さてそんなミカンバコさんへ少しですが納品いたしました。
今後夏休みに入るという事ですが
お休みに入る前にぜひ遊びに行って見て下さいね!
手にとって肩にかけてご覧くださいね!

よろしくです。




たった今。
中学校の合唱コンクールへ行ってきました。
去年の今頃もこんなじめっとした天気だったなーー。
あれから1年経つのかーー。早い!
1年生が終わって2年生の番になると
みんなぐっと背が伸びて大人っぽくなってて。
歌声も男子パートの声の太いこと!
いつもながら子どもの歌声にめっぽう弱い私は
汗を拭くフリをしつつ涙をぬぐってまいりました。
毎度感動するんだなーー。
純粋にわが息子のクラスの3組が一番良かったように聴こえたけど 笑
審査結果は帰宅してからのお楽しみで。
娘の歯医者なもんで途中で帰ってきちゃったんだよーー。残念。
[PR]

by maru3tu | 2013-07-10 14:39 | 委託
2013年 05月 16日

納品完了。

秋田県由利本荘市の <暮らしの道具と紅茶 みつばち>さんへ納品完了いたしました。


ワンショルダー4点
意外に入るマチ広トート4点
無駄に広い持ち手のバッグ2点
ストール2点
Boxティッシュケース5点

以上17点です。

今週18日 土曜日は営業なさるようですのでお近くへお出かけの際は手にとってご覧くださいねーー!

よろしくお願いいたします。


さてさて。
7月のA-lineへ向けあと2ヶ月もないことに一昨日くらいに気づき・・・
まだ1個も仕上がっていないという現実。汗
ここからは本腰入れて製作に入りまーーす!

とはいえ・・。
今日は出産祝いを買いにランチがてらのお出かけへ^^;
私の歳になると幼稚園では長老の方でして。笑
若いママ友たちは二人目出産ラッシュです。

母心 通り越して 婆心。
赤ちゃんに会うのが楽しみーー♪
[PR]

by maru3tu | 2013-05-16 09:29 | 委託
2013年 04月 24日

納品しました。

b0143376_9545958.jpg

桜のつぼみはふっくらしてるけどあと一息というところ。
今年はやけにじらしてくれます。

まだまだ薄手のコートを羽織る感じだけど
ウォーキングには持って来いの季節になりました。やっと。

幼稚園に送ったその足で約30分のウォーキング。

私服に例のどピンクのシューズ。なんともいえない組み合わせ。笑
スポーツミックスってことで見ないフリしてくれ。誰も見てないか。あはは。



昨日、ミカンバコさんへ納品分発送致しました。
本日午後か明日の午前中か。届く予定です。

8号帆布 バイオウォッシュ 斜めがけ
大人ステッチバッグ
A4プリントエコバッグ

以上 9点の納品です。

お出かけの際はぜひ手にとって肩にかけてみてくださいね^^
[PR]

by maru3tu | 2013-04-24 09:56 | 委託
2013年 01月 25日

新たに。

b0143376_1473618.jpg

大きなエコバッグ。

左から

なす紺 × キャメル

カーキ × テラッコッタ

ナチュラル × ブラック

本体 綿麻   持ち手 豚革タンニンなめし


お馴染みのエコバッグ。

秋のはっち市でもたくさんの方に手に取っていただきました^^


b0143376_1492787.jpg

b0143376_1493850.jpg

荷物が少なくても

荷物が増えても

不思議と様になる。


エコバッグとはいえメインで持ちたくなります。




b0143376_14102937.jpg

レザーポケットティッシュケース。

黒 山羊革

キャメル 牛革


こちらもおなじみ^^


バッグからさっと取り出してかっこよく鼻がかめること間違いなし。笑





さて。

この度ステキなご縁が繋がり新しく委託先が増えることになりました。


秋田県由利本荘市にある  <暮らしの道具と紅茶 みつばち> さん。


とある方のご縁がきっかけで繋がったのですが

先日の盛岡でのオーナー様との初対面で確信いたしました。

これからも続く!と。(勝手にですが・・笑い)


色白の秋田美人のおしゃれでステキなオーナーさん。

東北に来て以来49年生まれに出会う率高しのこれまた49年生まれ! (あっ。ばらしちゃった。笑)


色々と考えることはあれど立ち止まっていても仕方のないこと。

出来る時に出来る事をすればいい!


改めてそんな風に思わせてくれたご縁です。



b0143376_14224925.jpg

b0143376_9202961.jpg


大きなエコバッグ。

レザーポケットティッシュケース。

縦長トート。

オールレザーバイカラートート。


以上のお品を来週中には発送予定でございます。


祝!初!秋田!でございます^^

お近くへお出かけの際はお手にとってご覧くださいね。

秋田の皆様よろしくお願いいたします♪ どきどき。



さて!お次はweb shopに向け作りますぞっ!
[PR]

by maru3tu | 2013-01-25 14:29 | 委託
2012年 11月 08日

納品です。

b0143376_1542861.jpg

先日の8号帆布の縦長トート。

やっぱりこの生地感は実際手にとって見てもらいたいなと思います。


縦長トートとペイントドットトート 以上4点

ミカンバコさんへ納品させていただきます。



なかなかカッチョイイバッグに仕上がり大満足のmaruです^^v

今回迷ったストロベリーはどちらかというと男子が持ったらよりステキなんじゃないかと勝手に思っています^^

パパさんへのプレゼントにいかがですかーー?

ちなみにケイも 「おーーっ!」 となかなかいい反応でした♪


とても気に入ったので定番で作っていけたらな・・と思います。

この機会にぜひ手にとってご覧くださいね。


あっ。明日。発送予定です。笑





今日は降ったり晴れたり変な天気。

つくづく「私は雨女ね」と思ったこと。


午前中は日差しが出ていたので洗濯を外に干し買い物へ。

後半雲行きが怪しい・・と思ったら降り出して・・・

今から帰っても間に合わないや・・とあきらめ買い物を済ませ帰宅。

全ての洗濯物を洗い直し。涙

もうこんなのイヤと除湿機をかけ室内干し。

そうこうしていると晴れ間が見える。

外に干すべきかこのまま部屋干しするべきか・・・

でも突然の雨はもうイヤと迷って部屋干し。


結局雨は降らずに家にいる間ずっと晴れてて途中から外へ。

その間お仕事に熱中。

今度はお迎え行こうとしたら降り出していて気づかずまた濡れてる・・・。


てな具合に見事な雨女なのです!とほほ。


ベランダと部屋を行ったり来たり。ホントにとほほな日。涙
[PR]

by maru3tu | 2012-11-08 16:03 | 委託
2012年 09月 18日

第2弾発送完了。

b0143376_1134980.jpg

ミカンバコさんへの納品第2弾発送完了いたしました。


コースター。

レザーポケットティッシュケース。

ドットトート。

バスマットトート。

ぺたんこバッグ。


以上の5種類です。


明日到着予定ですので

早ければ明日明後日から手に取っていただけるかと^^


なんだか暑い毎日。

ミカンバコさんへ涼みに行きがてらご覧になってくださいね。


よろしくお願いいたします。




今日明日は市中体の代休で長男お休み。

「もう少し派手なパンツが履きたい。」

と少し前から言い出した彼。


十分派手だと思うんだけど

どうやらウエストのゴムのところが派手なのがいいみたい。

見せパンか?誰に見せるんだ?


まぁ。いいか。


午前中一緒にお買い物へ。

選ぶパンツ選ぶパンツ。まぁ。いいんじゃない?

一応センスありと見た。笑


その後一緒にスーパーへ。

私がいちいち原材料を見てるもんだから

「いつもこんなに時間かかるの?」

「これは何がダメなの?」

と質問攻め。


いい機会だと体のことや添加物のこと等々話ながらのお買い物。


「いいサッカーがしたいならいい体を作ることは大事なことだよ」


自分の体をちゃんと思い遣れる人になって欲しいなと。そう思います。



それにしてもさすがに暑くて食欲がないらしく

彼は消費カロリーより摂取カロリーが明らかに少ない。

私と正反対。笑


二の腕が私の手首と同じ太さって・・・

どういうこっちゃ。
[PR]

by maru3tu | 2012-09-18 15:23 | 委託
2012年 08月 30日

委託再開。

b0143376_893624.jpg

横浜の kacha kacha cafe 

2Fの ミカンバコ さんへ。


再び委託させていただくことになりました。


これまでよりずっとゆっくりで。

これまでよりずっと気まぐれで。


そんなmaruを快く受け入れてくださるオーナーのmikaさんに感謝しております。


そして 「みんな待ってるよ」 の温かいお言葉。ありがたい。


横浜の皆様。

これからもよろしくです^^



荷物が届き次第ミカンバコさんもしくはkachaさんよりお知らせがあると思われます。

要チェックです。

お出かけの際はおいしい珈琲飲みがてらぜひ手にとってご覧くださいね。
[PR]

by maru3tu | 2012-08-30 08:06 | 委託