まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:委託( 18 )


2012年 01月 29日

委託のこと。

今日は風が強くて寒かったですねーー!

そんな中

国立の黄色い鳥器店さんへ行ってきましたーー!


実はですね・・

目の事もあり全ての委託を辞めることにしたんです。
そのご挨拶に伺ったと言う次第でございます^^

本当に残念なのですが・・
ここ1ヶ月以上ミシンをお休みしながら色々と考えた結果です。

委託先が増えお客様からの喜びの声もとても多くなり
モノヅクリをする上で本当に励みになっていました。
反面いつしか「作らなくちゃ」と思っている自分にも気づき始めました。
そして今回の病。(理由の大半はやっぱり目の事かな・・)
自分では良い機会だと思っていますよ。
もちろん寂しいけれど
1日に3個作るより、3日に1個作るほうが性に合っているんですね。
後悔はないです。
短い期間だったけど各々のオーナー様にはたくさんの事を教えていただいたし
本当に皆さん優しい方たちで
色々な意見や厳しい言葉を下さるのも私の事を思ってのこと。
それがどんなにありがたかったか。

だけどモノヅクリをしないわけじゃないですよ。
つくる事はやっぱり大好きだし
これからは自由気ままに作りたいものをゆっくり作って
売りたい時に売って・・という風にしようかと思っています。

今後は今ある作品を最後に委託を辞めさせていただきますので
国立 黄色い鳥器店さん
横浜 ミカンバコさん
大阪 HSさん
お近くへお出かけの際はぜひ覗いて見てくださいね^^


そして今日ふと送ったメールから嬉しいお誘いがありました!
憧れの作家さんのgarotaのnanakoさんとお茶をすることになりまして
急遽立川のスタバで待ち合わせ♪
短い時間だったけど幸せな時間を過ごしました^^
やっぱり素敵なnanakoさんでした! お引越し寂しいな・・

黄色い鳥器店のオーナーさん夫妻の数々の嬉しいお言葉と
突然の嬉しいお誘いと
帰りの電車はホカホカと幸せな気持ちになって
最終駅の川崎まであっという間だったなーー。



委託は終わりになりますがどんな形であれモノヅクリ続けていきますので

これからもよろしくお願いいたします!

maru
[PR]

by maru3tu | 2012-01-29 20:10 | 委託 | Comments(0)
2011年 12月 11日

出会い重なる。

本日も朝から気持ち良いくらいのお天気。


約束していたお友達のドタキャンで(笑)

結局一人で国立へ。


一人は慣れっこですから全然平気^^


黄色い鳥器店さんへの納品を兼ねて遊びに行きました。



b0143376_1945169.jpg

八木麻子さんのガラスのものです。

先日の個展の際は伺えずにいたのでまさか今日会えるとは!


このお皿!可愛いとかっこいいが隣りあわせでなんとも言えないのです!

お花のブローチと一緒に連れて帰りました♪



b0143376_197411.jpg

そして。

相原暦さんのハンカチ。

実は2枚目です^^

白にプリント、ステッチの黄色がホントに心くすぐる!



その後GARAGEさんへ。

b0143376_19992.jpg

だぁぁーーー!

こちらでも出会っちゃいました!

ずっと急須を探していて。

ビンゴ!な一品。


持ち手の銅もボーダーのマットなところもホントにかっこいい。

隣の細長いのは楊枝入れ。こちらも一目ぼれ。


沖縄在住の伊藤英明さんの物だそうです。あれ?海猿のあの方と同姓同名^m^


普段作家さんのものを買うような趣味は特別ございませんよ。

目で見て手にとって「ピン!」と来たものを買います。


今日は出会いが重なりましたね。


探すとないのに探してない時に出会ったりするよね。


珍しくぽぽぽ~んとお買い上げ。

テヅクリの物は逃してしまったら2度と同じものには出会えないですものね。

一生物と思えば良いですよね。


なんて・・言い訳してみたりする。笑




みんなーーお茶しに来てねーーー♪
[PR]

by maru3tu | 2011-12-11 19:24 | 委託 | Comments(0)
2011年 11月 12日

お散歩日和。

昨日と打って変わって暑いくらいの日差しと。でも、冷たい風と。

とても気持ちのよいお散歩日和の1日となりました。


朝一。

国立の黄色い鳥器店さんまで。

納品と少しだけお話を兼ねて・・のはずが

1時間以上も長居してしまいました^^;


オープン前の忙しい時間にもかかわらず

私のために色々なお話をしてくださるオーナーさん。

一つ一つ噛み締めながら聴いてまいりました。


優しい言葉はもちろん厳しい言葉も

maruを認めてくださってのことだとおっしゃっていて

本当に幸せな気持ちになりました。


彼女もまた会うとパワーをもらえる方の一人です。

ありがとうございます!


そして黄色い鳥器店さんにも革のがま口を置いていただけることになりました!

シンプルでかっこいい!ありそうでなかった!

そんながま口に仕上がっています!

お近くへお出かけの際はぜひ手にとって

「がちんっ」と開け閉めしてみてくださいね!



その後・・カフェで軽く食事をしてから向かった先は・・

b0143376_2005212.jpg

代々木上原で開催中のこちらへ。

「まいにちの色 vo.2」



登戸から乗った小田急線はえんらい混んでいて

もみくちゃになりながら何とか到着。笑


そこには素敵な素敵な空間がありました。


福岡からいらしていたZoozさんともお久しぶりの再会で

なぜか緊張してしまい汗だくの私でした。笑


最後の最後まで迷ったelaa vapaaさんのクッション。

結局買えずに帰ってきました。

大物をポンッと買える大人になりたいものだ。(十分大人か?笑)


b0143376_206565.jpg


明日13日までの開催だそうです。

ぜひ素敵空間へお出かけくださいね!





今日はなんだかとっても充実の1日。

さ~~て!がしがし!だけど一つ一つ丁寧に!作りますよ~~!






でもって帰宅してポスト開けたら・・

b0143376_20234349.jpg

待ってました!の引換券。

そうですそうです。

忘れもしないあの嵐の台風の日。

行けなかった横須賀公演の引換券です!


さいたまアリーナ!

規模がでかいだろうな・・

堅ちゃん豆粒だろうな・・・

でも今度こそ!会いに行くよ~~!
[PR]

by maru3tu | 2011-11-12 20:11 | 委託 | Comments(0)
2011年 10月 27日

HS

11月より大阪にあるcafe Roomさんの上

3FにあるHSさんにてmaruのものを置かせていただくことになりました!ありがとうございます!


オーナーさんこだわりのかっこいい生活道具の並ぶお店です。

ブログにて素敵にご紹介くださりました!

maruのものはリネンと革物を中心に置かせていただきます。


引き続きRoomさんでは帆布のものをお取り扱いいただいています!


お近くへお出かけの際はぜひ手にとってご覧くださいね^^

よろしくお願いいたします!



b0143376_7103649.jpg

朝日に照らされる牛革限定コンデジポシェット。

惚れ惚れする質感です♪
[PR]

by maru3tu | 2011-10-27 07:14 | 委託 | Comments(0)
2011年 09月 30日

数点ですが。

kacha kacha cafeさん 2F ミカンバコさんへ納品しました。

maruバッグ。

ミカンバコさんに置かせていただくことになりました。

よろしくお願いいたします^^


b0143376_22304825.jpg

革まるドットトート。

まるまるトート。

折り返しワンショルダー。

カードケース。



ミカンバコさんは 12:00~20:00 openです^^


しっとりとした大人空間で丁寧に入れてくれた紅茶を飲みながら

ぜひ手にとってご覧くださいね。



実は今日も夕飯後行ってきました^m^

不良な主婦でございます。笑
[PR]

by maru3tu | 2011-09-30 22:34 | 委託 | Comments(0)
2011年 09月 22日

仕事もしてます!

連日堅ちゃんの話題にお付き合い頂きありがとうございます!

でも。ちゃんとお仕事もしていますよ。



b0143376_121492.jpg

先日の鬼子母神にて

千葉からいらした男性の方が

ダークグリーンの大人ポシェットをお買い上げくださいました。

初めてmaruのものを手に取りそのままお持ち帰り・・

ホントに嬉しいですね。


出会ってしまった!


そんな風に言ってもらえると私も本当に作る喜びを感じます^^



b0143376_1242517.jpg

ライトブルー。

インディゴ。

ブルー。

マッシュルーム。

ダークブラウン。

ダークグリーン。

あと写っていませんがレッドも。


b0143376_1254394.jpg

コンデジポシェット。

b0143376_126487.jpg

レザーポケットティッシュケース。

b0143376_1264351.jpg

大きなエコバッグ。


以上を今週末 黄色い鳥器店さん に納品予定です。



明日あたりからさわやかな陽気になりそうですね。

後半残暑がホントに厳しかった・・

やっとお買い物やお散歩にいい季節になります。

お近くへお出かけの際はぜひ手にとってご覧くださいね。


私も久しぶりの国立♪ 楽しみーー!




朝。

ベランダと窓掃除に2時間。

まるで大掃除。

その後社宅前の落ち葉や枝を拾い集め

堅ちゃんを忘れるべく狂ったように働いた私。


ちょっと腰が痛い。


調子に乗りすぎた・・笑
[PR]

by maru3tu | 2011-09-22 12:14 | 委託 | Comments(0)
2011年 09月 12日

Roomさん納品分。

b0143376_795426.jpg


b0143376_71063.jpg

革持ち手Uバッグ。


ドングロスのざっくり感と革の持ち手が良い感じのバッグ。

目指すところは男性も女性も使っていただけるバッグ。






革まるドットトート

大きなエコバッグ

コンデジケース


以上を cafe Roomさんへ納品予定です。

またRoomさんの上の3F HSさん でもお取り扱いいただけるようです。


Roomさんでお茶を飲みながら

HSさんで雑貨を見ながら

maruのものを手に取っていただけたら嬉しく思います。



b0143376_7191241.jpg



今日発送します。が、Roomさん今週はイベント等のためオープン日程の変更ありですね。

来週以降よろしくです^^





今日も暑そうだーーー!
[PR]

by maru3tu | 2011-09-12 07:23 | 委託 | Comments(0)
2011年 08月 31日

cafe Room


9月より大阪にある cafe Room さんにて

maruのものをお取り扱いいただくことになりました。


ミッドセンチュリーの家具を主体にしたモダンでかっこいいcafeです^^

モダンな中にも古きよき日本のものが組み合わさってホントに素敵!


Room夫妻さんはkacha kacha cafe夫妻さんのご親戚でもあり

kacha夫妻が尊敬しているご夫婦だそうで。

かっこいいkacha夫妻が「かっこいい」というのだから

どんだけかっこいいんだい・・と私の中で妄想ばかりが広がるわけで・・笑



mikaさんとなんとなくRoomさんの話をしていたら

その夜にRoomのyukiさんから電話があり

なんとなんと私の物を置けないかなと思っていてくれていたみたいで。

偶然も偶然。

ホントにとんとん拍子に決まりました。

嬉しいです^^


未知の世界の大阪。

maruのものが受け入れられるのか不安はありますが

ぼちぼち様子を見ながらがんばります!



cafe Room 

大阪府大阪市西区新町4-3-4-2F / 3F share Room (秋open)

12:00 - 24 : 00 ( 最終入店 23:00 )

木曜 定休日(不定休あり)

◆地下鉄 西長堀駅 4C出口より高速道路沿い徒歩2分
 (心斎橋から長堀鶴見緑地線で2駅 / なんばから千日前線で2駅)
◆地下鉄 阿波座駅 5番出口より南へ徒歩5分
◆尾道ラーメン十六番さん、定食もとやさんの2階。隣にコインパーキングあります。





b0143376_20351690.jpg

先ほど写メが届きました。 (勝手に使ってすみません!)

大人ポシェット

折り返しワンショルダー

納品済みです。


お近くへいらした際はぜひお立ち寄りくださいね。

よろしくお願いします!
[PR]

by maru3tu | 2011-08-31 20:43 | 委託 | Comments(8)