まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友達( 33 )


2012年 03月 13日

桜と共に。

b0143376_20522850.jpg

ぽかぽかと暖かい1日。

ほんのりと色づいたつぼみのついた桜の木。

我が家のテーブルのある窓際は暖かいから

きっとすぐに満開になるよ。


桜をこよなく愛する大好きな友人の隣には

やっぱり優しくて強い友がいる。

そんな二人のやり取りを見ながら笑う私も

いつの間にか気持ちがぽかぽかとしてなんとも心地がいい。


優しい人の周りにはやっぱり優しい人がいて

一緒にいるだけでやっぱり優しくなれる自分がいる。

そんな幸せなことってあるでしょうか。


理屈抜きに一緒にいたいと思える人がいてくれる。

そんな幸せなことってあるでしょうか。



そんな心優しい友人たちは・・

たくさんの笑顔とたくさんの幸せと少しの涙を置いて帰りました。

また会えるよ。

会おうね。



b0143376_2112027.jpg

まる3つがついた素敵なガラスのオブジェ。大切にしますね。ありがとう。

次男の手が・・笑


強くて優しい友人が作り出すガラスのもの。

彼女の個性や色が出来上がったものに現れる。

こだわりとプライドをしっかりと持っている。

そんな意志が伝わります。


作家はこだわってこそ作家。だよね。笑
[PR]

by maru3tu | 2012-03-13 21:09 | 友達
2011年 12月 08日

大好きな友人はいますか?

好きな人に順番こそはつけられないとしても

大好きな友達は?と聞かれたら

間違いなく名前が挙がる彼女。


理屈抜きに無条件に

ただ会いたいと思える友人。


そんな彼女と大好きな場所で会いました。


くるくるとよく笑う

うるうると涙ぐむ

人の気持ちが分かる心優しい人。



b0143376_893379.jpg

桜の木が大好きな彼女。

カットから仕上げまで一つ一つ心のこもったモノヅクリ。

無駄はなく。

ただ好きだからという気持ちが伝わってくる。

仕上がりを見れば彼女の人柄が分かるはず。


そんな彼女。

長いながーーいお休みをしていましたが

快く引き受けてくれました。


2月。

一緒にイベントを計画しています。


桜のつぼみが膨らむ前のまだ少し寒い季節。

そんな彼女の木のものに心が温かくなるはず。


私が一番楽しみなのです。





とはいってもまだまだ何一つ決まってはおらず・・

色々と決定したらまた報告します^^

彼女のお尻を叩くべくアップした次第でございます。

当の本人。PCから離れ浦島太郎な状態。

この日のブログももちろん読むはずもなく。笑

[PR]

by maru3tu | 2011-12-08 08:21 | 友達
2011年 12月 01日

すっきり♪

b0143376_1622161.jpg


次男繋がりの友人宅へ。


元美容師の彼女にわがまま言って後ろ髪をカットしてもらいました^^v

ちゃきちゃきと仕事をこなしてかっこよかったな。


そしてカットもすごーーく上手で次回の予約もしちゃいました。笑


その上お昼までゴチになりました!

スペアリブ。激うまでした!


女4人喋って笑って髪も切ってもらってあーーすっきりーーー♪





気づけば師走。

早いね。早いよね。

なーーんかやることはいっぱいあるんだろうケド

いまいちエンジンがかからない。

誰かこのでかいお尻を叩いてくれーー!
[PR]

by maru3tu | 2011-12-01 16:29 | 友達
2011年 07月 18日

朝から夜まで。。。

日曜日。

前日思い立って鬼子母神へ。

いつもの9時事待ち合わせを

8時15分に早め朝一行ってきました^^

好きなものが似ている友人たちとのお出かけは

ホントに楽しい。

戦利品は後日ね。


1時には帰宅し少しばかりお昼寝。

実は微熱があり呼吸が苦しかった・・笑


夕方からは

幼稚園時代の友人たちと久々の集い。

今の私があるのは彼女たちのおかげといっても過言でない。

そんな素敵な友人たち。


3時半に我が家に集合。

うちは鍵オープンタイプ。

久々に来たのにみんな勝手に入ってくるのが

可笑しいやらうれしいやら。


5時には昔みんなでよく行っていた居酒屋へ。GO~~!

キムチ豆腐鍋にゴーヤチャンプルー。

もう懐かしいわおいしいわで。


その後。

総持寺のお祭りへ。


b0143376_13425352.jpg

いやはや。

すごい人。

盆踊り会場までたどり着くのがやっと^^;




b0143376_13433299.jpg

そんでもって。

今年も坊さんはじけてましたね~~笑



実はね。お祭りごと・・というか。人ごみが大嫌いなんですよ。

でも。

やっぱり「誰と行くか」によっても気合が違うよね。


盆踊りそっちのけでしゃべくってたけど

楽しかった夏の夜でした~~♪






でもって。

今日もやっぱり体調不良の私。

優れないせいかいつもより多めに汗が出ます・・

もうこうなったらやけくそだとばかりに

運動着に着替え

窓拭きをしそのままウォーキング。

あぁ、でも汗を出し切ったおかげか。

なんだかすっきり♪

これからミシンで~~す^^
[PR]

by maru3tu | 2011-07-18 13:50 | 友達
2011年 07月 15日

笑顔=原動力


b0143376_23153159.jpg

新装開店前のカフェにて。

夜のお茶会。

女子二人。

笑顔になって明日への原動力となります^^







b0143376_23172130.jpg

大人ポシェット。


手前から


レッド。

プラム。

グレイッシュベージュ。

ナチュラル。

ターコイズ。

ライトブルー。

ダークグリーン。

インディゴ。


どれもこれもいい色です^^

色違いで揃えたくなりますね。


シンプルながら使い勝手がいいのでお気に入りの作品です。
[PR]

by maru3tu | 2011-07-15 23:23 | 友達
2011年 06月 16日

念願の訪問と再会。。。

b0143376_7241378.jpg


連日のじめじめした空気が打って変わってさわやかな水曜日。

念願のお宅訪問。

うわさの黒い壁。素敵過ぎる。

いつ会っても優しい声と口調の彼女に私はいつもやられてしまうのだ。笑




b0143376_7265557.jpg

そして何から何まで素敵なおもてなしを受けて


b0143376_727278.jpg

やっと会えたこの子にも癒され。


次男が追っかけまわして少々びびり気味のmokoちゃん。 ごめんね。




そして。

1年以上も会っていない彼女とも再会。

絶対泣く!と思っていた彼女は案の定・・泣いた。笑

そんな純粋でホントに可愛い彼女からのいただき物。



b0143376_7304862.jpg


昨年1年間とっても忙しかった彼女。

みんなから「生きてるか~~?」ってなメールを

きっと幾度となくもらったに違いない。

そんな休憩中の彼女が手仕事を再開できていると思ったら

本当に嬉しかった。

繊細な仕事。彼女の人柄が出ている。


こんなに器用なのに不器用なんだから

みんな好きになっちゃうよね。




遅れて姉さん登場で^^

またまた盛り上がって。





私の大中小のプレゼントが行き渡ったところでさよならの時間。

私がイメージしてたとおりにそれぞれに行き渡ったんだよ。すごいよ。



なんでもない日になるはずだった1日が

かけがえのない思い出になった日。

まだまだ帰りたくなくて後ろ髪引かれつつも帰路につくのでした。




b0143376_7412690.jpg

(次男撮影。奇跡の1枚。笑)











一緒に行ったまちゃこちゃんのピクルス。
b0143376_741361.jpg

みんなホント料理上手^^






みんなありがとう~~~
[PR]

by maru3tu | 2011-06-16 07:43 | 友達
2011年 05月 26日

大人の鉄棒遊び。。。

なんだか怪しいタイトルですが^m^


本日。主婦4人集う。

子どもそっちのけで大いに盛り上がり笑った笑った。

挙句の果てに子ども部屋にあった鉄棒で

「逆上がり」

を競い合う。

それがやけに可笑しくってまたまた大笑い。


「思ったより体が重くてびっくり!」

とか

「鉄棒が高すぎるからだよ!」

とか・・

それぞれ言い訳しまくりで。笑


ちなみに私は逆上がりできたもんね^^v




なんだかひっさびさに腹の底から声を出して大笑いした気がする。

良い大人が子どものようにはしゃいじゃって

それはそれはもう・・

笑いすぎて腹筋が割れてしまうんじゃないかと思うぐらいだった。笑
(まぁ・・割れないけどね・・)

風呂上り体重を量ったら減っていたわ。

そりゃ・・あれだけ笑ったらね^^;


楽しい1日をありがとう~~♪

明日もがんばるぞ~~!
[PR]

by maru3tu | 2011-05-26 20:14 | 友達
2011年 05月 24日

これを作ると思い出す。。。

b0143376_8351271.jpg


ナスの揚げびたし。


でも普通のお出汁のとは違うんですょ。



今日は長いよ。笑


もう何年前だろう。

長男の1つ上の幼稚園の時のお友達。

その子のお母さん。まぁ。おしゃれだった。

当時はまさに「雅姫さんブーム」だったのだけど

雅姫さんなんか目じゃないくらい。 (雅姫さんごめんね)

もっとこう。かわいいだけじゃなく大人の洗練された感じ。


お宅へお邪魔させてもらった時も

ホントに言葉が出ないくらいのお宅で

今でも当時のことを良く覚えている。


卒園と同時に栃木へお引越ししてしまうのだけど

一度栃木のお宅へも友人とプチ旅行。


とても広い庭には梅の木が何本もあって

ちょうど端午の節句だったこともあり

5メートルはあろうかと言うくらいの鯉のぼり。(旦那さんの子どもの頃のもの)

縁側には旦那さん手造りのブランコ。

その横には深く掘られた穴が。なんと秘密基地だそう。



もちろん家の中だって

あらゆるところに古道具が置かれ

キッチンの床はテラッコッタ。(だったのかな?^^;)

床の上にさりげなくおかれた立派なかごの中には新鮮なお野菜。

ウォークインクローゼットの中だっておしゃれなんだもん。

壁には一面かごが収納されていて

風にそよぐ白いガーゼのカーテン。

リネンで統一されたベッド。

お風呂場にはホーローの洗面器。

どんだけ見てんだよ。笑



裏の農家のトマトよ。

と出されたトマトはもう本当に甘くてびっくり!

ランチにと作ってくれたコロッケは

まん丸で大きくてほくほくしていた。


そして↑のなすも。

醤油、お酢、しょうが、にんにく、ねぎ、砂糖

これらを混ぜたものに漬けてあるんです。


衝撃的なおいしさ!



どこを見てもおしゃれなお宅。

間違いなく今までお邪魔したお宅でNo.1!!

彼女とは年1回年賀状のやり取りだけとなっていますが
(超達筆。もちろん筆。そして必ず詩が書かれている。書までおしゃれなんです)

またお宅へお邪魔してみたいな。

当時はまだ作っている最中と言っていたお庭はいまはもっと素敵になっているはず。



そんなこんな。

ナスの揚げびたし。

房子バージョンを作るたびに思い出すのでありました^^


以上。お付き合いありがとう!
[PR]

by maru3tu | 2011-05-24 09:01 | 友達
2011年 02月 23日

前に進む。。。

「勉強して文句は言わせない!」

と言っていた彼女。

久々に会ったらすでに動いていて

ますます輝いている。


前に進もうと努力している人は美しい。

改めて思った今日。。。


食べて笑って喋って。


楽しい時間を共有できる友人に感謝^^



刺激を受けると手がうずうず。

仕事をしたくなる。



b0143376_17202625.jpg




薬や鍵、髪飾りなどの整理に^^

ある方は学校の保健室で体温計を入れてくださっていると。


でも・・↑ なんかかっちりしてて可愛くないし。

先ほどざぶんと水に漬けました。


明日には良い感じによれっとしているかな・・と。




うぅ・・悪寒が・・・す・るぅ・・・涙
[PR]

by maru3tu | 2011-02-23 17:25 | 友達
2011年 02月 10日

繋がる縁。。。

「kachaさんにいくよ~」

と先週メールをもらったけど・・

最近・・超!反抗期な次男を連れてのランチは気が重い・・

「ランチ後うちおいでよ~」

と返信をする。


そんなこんなではるばる

pocoちゃんとmakiさんが遊びに来てくれました^^v



b0143376_17283529.jpg


ぽこぱん。

夕方小腹がすいて一口~と思ったら

あら!やば!うま!

てなわけで止まらず全部平らげちゃいました^^;


レーズン酵母だって。もちもちでやばいよ~~うまいよ~~!

教室行かなきゃ!ぜひ教わりたい^^



ある方のブログに

「作品は人なり」

と言う言葉がありました。


ぽこちゃんのパンはその言葉がぴったり。

優しくて丁寧。




b0143376_17305030.jpg


こちらはひなたさんの焼き菓子♪

おいしいお土産ありがと~~!



おいしいものをいただきながらの会話の中。

makiさんと、ひょんなところで好きな物の共通点が。

makiさんのイメージが壊れちゃうから言いませんけど^m^


カッコいい素敵な女(女と書いてヒトと読む)です。




二人とも「モノヅクリ」を通して繋がりました。

素敵な縁^^


別れ際、階段を下りる二人がとても絵になっていて

カメラがなかったことが心残り・・涙


でも。私の中にしっかり焼きついています。


今日はいい日だったな。ありがとう。







b0143376_1738535.jpg



最近色物が多かったので

あえてベージュ1色に。

ポケットの中身はグリーンです^^


シンプルが良いね。
[PR]

by maru3tu | 2011-02-10 17:46 | 友達