まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友達( 33 )


2010年 12月 12日

22時の自転車乗り。。。

土曜日。

昨日は盛り沢山で満足の1日~~^^


まずは

朝から品川の倉庫へ。

ふふっ。セールです。

並んだり、取り合ったり・・好きではない。

だから気楽な気持ちで挑みました。 (←結局挑む 笑)



最近欲しいなと思っていた

クラークスのナタリーのレザータイプ

エーグルのサイドゴアのレインブーツ(ケイの)

超格安でゲット!

しかもサイズも色もビンゴで1足しかなかったのでこれまたラッキー♪


期待していなかったのに

上物ゲットでルンルンで帰路に。


で、いったん帰宅。

いったん?

そう。

ご一緒した友人と一緒にまたまた夜のお出かけ。


へへ。

kachaのmikaさん宅へ。

センスのいいお店ですから

もちろんお宅もかっこいい♪



b0143376_15123363.jpg




土曜日でお店も忙しかったというのに

ちゃっかりゴチになりました^^


お手製の麻婆豆腐と白味噌のスープ。

ピリッとした辛さとほんのり甘いスープが絶妙。

当たり前だけど・・

料理上手~~!笑


自分の子供とは遊ばないくせに

次男君とお絵かきをしたり。あはは。楽しかった!



途中。

「あなたは黙ってて!」

と口止めされ・・

二人で私の作品について熱くなったりして・・


笑えるし!




楽しい時間はあっという間。




おいしいご飯と楽しい会話。


疲れた体に最高の薬なのかも^^


ありがと~~!




帰り道。

少し冷たい風を受けながら


「お母さんになってさぁ。

 まさか夜の10時に友達と自転車に乗るとは思わなかったよ~」

と私。

「そりゃ、私だって思わなかったよ~~」

と友人。


で、最後まで大笑い。





そんな盛りだくさんな1日のことでした。。。





元気ももらったし

作品たちは一足先に向かったし



2010ふゆ つなぐ

12月14日火曜日 11時~15時 ( in naruco cafe )


詳細はこちらへ。



あとは当日を迎えるだけですね。

晴れますように。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-12-12 15:30 | 友達
2010年 12月 01日

天然記念物。。。

近頃よく電話をくれる友人がいる。


幼稚園繋がり。




俗に言う「天然」




嫌味もなく腹黒くもなく


とにかく可愛くて・・ついつい


意地悪をしたくなる。笑



とても同い年とは思えない純粋さがあって


彼女のような人は貴重である。



今日はそんな彼女と久々にランチ。



朝からお腹抱えて笑い続け


今気づいたけれど・・


目じりにうっすら「しわ」



「ふざけんじゃないよ~!」


何度言ったかな^^;



まさに「天然記念物」の彼女。



皆さんに紹介したいくらい。笑




b0143376_15333520.jpg





全く・・意味のない内容でしたが・・笑


そんなわけでいっぱい笑った後は


気持ちよく作業ができます♪



手帳カバー。ちくちく中。
[PR]

by maru3tu | 2010-12-01 15:35 | 友達
2010年 03月 06日

素敵なパーティーへ。。。

行ってまいりました。






b0143376_23164232.jpg






雰囲気のある素敵な空間。






私たちの同級生の結婚。




久しぶりにみんなに会って盛り上がる。





友人は花婿。





ケイの親友。



私のクラスメイト。




結婚願望の強かった彼に



やっとのことで素敵な出会いがありました。




お二人、本当にお似合いのカップル。




お幸せに。






b0143376_23214033.jpg











少しだけ早く会場に到着。





式が始まるまでの30分・・・






b0143376_2323673.jpg






次男は店の本棚にあった洋書の車の本を見て






b0143376_23263924.jpg






長男、長女はいすの紐で三つ編みをしだす・・汗









b0143376_23252354.jpg







友人代表のスピーチをするケイ。



こういうのがとっても好きな彼です。










夢のような時間はあっという間。





本当におめでとう。





b0143376_23302130.jpg

[PR]

by maru3tu | 2010-03-06 23:35 | 友達
2010年 03月 02日

待ち合わせに。。。

大幅に遅刻した友人。



待ち合わせに向かう前のメールに返信なし。



30分待ってのメールに返信なし。



1時間後・・



またもや返信なし。




電話をしても繋がらない。




そんなこんなで1時間半ほどもう一人の友人と



いろいろ・・いろいろ心配する。






結局・・友人のドジで(笑)






電車を乗り間違えた上に



携帯の電源が切れたとのダブル事故。





最後の最後には会えたのだけど




会うまでの時間。




連絡の取りようがなくってなすすべもなく・・みたいな。





携帯電話。




使えなくなったときって・・どうなるんでしょうね? (怖っ・・)





そして、そんな彼女。



自分のドジさ加減に泣けてくると・・



本当に泣いていた・・・




私たちはそんな彼女がちっともイヤじゃなく



むしろ・・



こんなにも純粋でかわいらしい人が




私たちの友達で




「ありがとう」




と言いたいのです。







そんな彼女との時間はあっという間で



時間が足りない・・といつも思います。




次こそは何事もなく会おうね 笑










そんなこんなでも楽しい1日。




気分が乗った私はさぼり気味だったミシン。







b0143376_23283845.jpg








お久しぶりの巾着。




かなりマチ広。




イメージは夏のかごバッグのインナー用と言った感じ?




子供のおもちゃやオムツなど・・



何でもいいんですけどね。




巾着ですから。。。




手前のストライプ。私の1番のお気に入りの生地です。
[PR]

by maru3tu | 2010-03-02 23:34 | 友達
2010年 02月 09日

まったりな日。。。


「明日休みなんだけど・・」



昨晩のメール。



「じゃ、おいで~~」





娘ちゃんと一緒に我が家に遊びに来てくれたbananaちん。




彼女。






妻。



母。



作家。



会社員。





忙しい人です。




今日は理由ありで会社をお休みのこと。





お昼は適当に準備するからと・・



ありあわせの材料で豚汁とお漬物。




粗食でごめん・・なんだけど・・・これが私。






大切な友人とは




片意地張らず、格好つけず。




気楽な付き合いがしたい。







b0143376_22323984.jpg






お土産にいただいたフィナンシェ。





甘さ控えめ。



やさしいお味。








二人で雑誌見ながら洋服の話。



彼女・・5つも年下なのに・・・




まるで年上。




いろいろ聞いてばかりだったな・・ 笑



今度、教えてもらったお店に行ってみよっと♪






b0143376_22365714.jpg






久々に焼いたシフォンケーキは



これまでで1番の膨らみでした♪
[PR]

by maru3tu | 2010-02-09 22:42 | 友達
2010年 01月 26日

腹の底から。。。

笑う。



また・・



笑う。。



最後まで・・



笑う。。。





今日、はるばる1時間半かけて



友達が来てくれました。


(途中、反対方向に行ってしまったらしい ぷぷっ)



to-coちゃん、eiちゃん、masakoちゃん。






集合してから解散するまで・・



ずっと笑い通しで・・・




腹筋使ったから痩せたかな?


と思いきや・・



食べたもんね・・・笑






b0143376_20364198.jpg







部屋に入る日差しが暑いくらいで



外は冷え冷えだったのに



加えて大笑いしたものだから




汗だく・・・。







まるで子供のようにくるくると動き回るto-coちゃん。





大人なのに自分の迷いを素直に打ち明ける可愛らしいeiちゃん。





いつもの調子で盛り上げてくれるmasakoちゃん。






みんながそれぞれ魅力的で可愛くて素敵で・・・





今日みたいなあっという間の日は



何度あってもいいな・・



と思う・・maruなのでした。。。






b0143376_20433919.jpg





to-coちゃんのバナナケーキ♪ めちゃうまっ!!
[PR]

by maru3tu | 2010-01-26 20:48 | 友達
2009年 12月 21日

どど~んと。。。

14m。





b0143376_14321172.jpg






今週末。



とても充実した週末となりました。




土曜日。



雑貨市で仲良しになったbananaちゃんと。



日暮里へ。



彼女。若い・・笑 ←変な意味じゃないです・・


まるで妹のような存在。


可愛くて


私に妹がいたらこんな感じかな?


なんて思う。



ずいぶん頼りない姉ですが・・汗




約1時間の道のりも





作品のこと。


物づくりのこと。


自分のこと。


周りのこと。





話しているとあっという間に時は経ち・・



彼女は


しっかり自分を見て


しっかり周りも見えていて


迷いながらも志が高い。






彼女の歳のとき


どんなだったのだろう・・。



そんなことを考えたら


ただただ頭が下がる思いでした。






b0143376_1443988.jpg




別れ際


バッグの中からごそごそと取り出したサプライズ。



「朝、maruさんにと思って焼いてきたんだ」



荷物になるからと


買い物の間ずっと持っていたらしく


そんな心遣いに



寒かった1日がとても暖かく感じられ・・



とても心が温かくなった。





物づくりを通して出会った人々。


それぞれに素敵な物をいっぱい持っている。




最近素敵な出会いが多いな・・と


そう感じるとともに




私も人にそんな風に思ってもらえる人になりたいな・・と












b0143376_14481778.jpg




わざわざ電話してまでお土産をねだる


子供たちとケイ・・



仕方ないから高級プリン買ってみた・・


うまかったっす。。。



毎回は・・ないよ・・・

[PR]

by maru3tu | 2009-12-21 14:57 | 友達
2009年 10月 16日

4人集まれば。。。

女4人。


いや。


おばちゃん4人・・笑




洋服を中心に見るショッピング。


かなり久しぶり。




毎年毎年服を買い足しているはずなのに


なぜか・・


毎年毎年着る服がない??



年々好みも変わってきているし


歳とともに昔の服が合わなくなってきているのも


その理由か?



今はなんとなくロックな気分。


といってもバリバリロックはさすがにもう着れませんので


ワンポイントでね・・笑



それにしても気づかなかったけど?

私たちもうおばちゃんなんですよね・・


4人集まればすごいパワーというか・・



ご意見番にあ~だこ~だと意見をもらいながら


最後にお気に入りの1枚をゲット!!


私らしからぬ・・花柄。。。





b0143376_6401986.jpg







おばちゃんたち曰く・・


tsumori風。。。





いつになっても自分磨きを忘れないでいたいですね。。。
[PR]

by maru3tu | 2009-10-16 06:41 | 友達
2009年 09月 07日

くらしのmoto市。。。

町田にある簗田寺(りょうでんじ)にて


「くらしのmoto市」


なるものが開催されるというので



お友達を誘って(誘ったわりに頼りっぱなしでしたが・・汗)



行ってみました。。。





出店されている方々は有名どころらしく(そういうことに疎い私・・謝)


オープン前からたくさんの人々・・・。




一通り見て周って・・





木陰でおしゃべり・・


ずっと、ずっと・・・


おしゃべり・・・(笑)





気の許せる友とのおしゃべりは


なんだか・・あっという間に時間が過ぎて・・。



家でも良かったんじゃない?みたいな・・笑




話がそれました・・



有名どころのお菓子やパンやコーヒー



完成された味がすばらしい。



贅沢なひと時。




でも・・私はやっぱり不完全な作家物を見るほうが好き・・かな。


ドキドキしながら来客を待っているあの感じが


あぁ初々しい・・がんばれっ


私もがんばるっっ



みたいな?(分かりますでしょうか?)



だから素人がより集まる手創り市みたいな方が


私自身元気をもらえる気がします。




もちろん昨日友達と居た幸せな時間は


私の元気の元です。




毎度ながらカメラ忘れたんで・・





b0143376_9435.jpg

[PR]

by maru3tu | 2009-09-07 09:05 | 友達
2009年 06月 08日

女友達。。。

数日のはっきりしないお天気がうそのように




快晴の日曜日。。。






お友達と4人プラス次男ひとり。




鎌倉へ。






横浜在住暦約6年。




なのに・・・





2回目の鎌倉。







今回はお母さんになってから知り合ったお友達4人で。













たくさん・・たくさん・・・歩いたはずなのに。






ちっとも疲れなかったのは






なぜだろう・・・。












楽しくて・・楽しくて・・・







いっぱい・・いっぱい・・・笑った。






いい意味で、気遣いのいらない関係。







心地よくて時間が過ぎるのがあっというまっだったな・・・。








30を過ぎてこんな風な関係を築けることに







感謝しつつ。






ひとりベビーカーの私を





みんな優しくフォローしてくれて・・





さらに感謝しつつ・・・。











幸せな1日をありがとう。。。









b0143376_9232100.jpg










カメラを忘れた私・・・。


唯一携帯で撮った海の写真もピンボケ・・・。


写真はkibiyaベーカリーの天然酵母のパン。




うまいっっ。。。

[PR]

by maru3tu | 2009-06-08 09:10 | 友達