まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味( 47 )


2012年 07月 08日

チャレンジ。

b0143376_8335214.jpg

昨日の午後。

手芸屋さんへ行くとあちらこちらですでにセールが始まっていた。

年々セール時期が早まってきている気がする^^;

そんなんで予定にはなかったがプラプラと洋服を見る羽目に。羽目にって 笑


そんで出会っちゃったね。

赤い服。

赤は似合わないので可愛いなぁと思いつつ手に取ることはなかったのだけど

なんともいえない朱赤でしてね。

しかもガーゼ素材で気持ち良い~~♪


試着してみたら似合っちゃったんだよね。笑



b0143376_8373296.jpg

後ろボタンのドルマンスリーブ。

おしゃれなパターンにも惹かれちゃったし

試作の白いバッグにも合うはずーー!


へへっ。連れ帰ってきました^m^



チャレンジ色です。

でも着こなしてしまうとおもいます。笑



夏だから。ね。
[PR]

by maru3tu | 2012-07-08 08:39 | 趣味 | Comments(4)
2012年 07月 01日

エーラインで買ったもの。

b0143376_84176.jpg

鬼子母神でもお馴染みのいちょう工房さん。

千葉から遥々青森へいらしてました。


彼の器はシンプルでスマート。かっこいいのです。

以前から少しずつ集めていましたが

↑この楕円のお皿。

もともと2枚あったので家族分欲しいな・・とずっと思っていました。

昨日はラスト3枚。

連れて帰ってきました^^v


久しぶりにお会いしましたが

相変わらず優しい口調で穏やか^^

人柄が作ったものに表れているなぁといつも思います。




b0143376_8435845.jpg

そしてこちらのお皿。

吉澤 浩さんのもの。

この方も鬼子母神でおなじみです^^


一見シンプルなんだけど

細い線で描かれた落書きのような模様や

微妙な色使いがたまりません。


残念ながら4枚しかなくて・・

でも連れて帰ってきました。

またいつか出会えたら1枚足しましょう。

それもまた楽しみ^^



我が家にはなんちゃって陶芸家がいるので 笑

普段は器は買わないのですがね。


ぴんっと来たものは後悔しないために連れて帰ります。





b0143376_8481315.jpg

いちょう工房さんにおまけで頂いちゃいました!

湯飲みは初めてだったけど

口当たりが優しくて飲みやすい。


朝の1杯。ルイボスティーもなんだか一段とおいしい^^


大切にします。



いちょう工房さん

吉澤 浩さん

7月の鬼子母神も出展なさるようですね。

お出かけする方はぜひ覗いてみてくださいねーー♪





雨予報の日曜日・・・

朝から陽が燦々と降り注いでいます^^;


長男とケイはサッカーへ出かけたので

お留守番組は公園にでも繰り出しましょうかね。

・・・暑そうだ。泣



b0143376_8525626.jpg

[PR]

by maru3tu | 2012-07-01 08:57 | 趣味 | Comments(0)
2012年 06月 28日

くつ。

b0143376_8523892.jpg

少し前。

ふと立ち寄ったセレクトショップにて

玄関を入るなり目に飛び込んできたこの子。


ふかーーい緑がかったダークグレー。

ヒールのないぺたんこ靴なのに

甲の部分のvカットがたまらなく上品で。


久々に靴を購入。


ほんとはね。

トリッペンのチェロの白か

レペットのジジの白か

が欲しかったはずなのに^^;

(多分そのうちどちらか買いますが。笑)


ユニクロのTシャツでもいいんです。笑

靴だけはいいものを・・と。


靴と靴下とズボン。

この3つはホントに好きで

ぴんっっ と来たものはつい買っちゃいますな。


そうそう ぴんっっ と来るものに出会うことはないのだけどね。




これから実家へ行ってまいりまっす。

今日も暑そうだ。
[PR]

by maru3tu | 2012-06-28 09:00 | 趣味 | Comments(2)
2012年 05月 22日

あぁ。

たまらないぜよ。


告白


シングルだから買わないつもりなんだけど

やっぱり買っちまおうか。





昨晩「ゲストとゲスト」という番組で

堅ちゃんとブラマヨの吉田が対談。

観たかったのだけど青森では放映されず・・涙


でもこちらで観れました!

すばらしきネット社会!


めがねと髪型とめっちゃ似合う!


はぁぁーーー。

やっぱりCD買っちまおうかな。笑
[PR]

by maru3tu | 2012-05-22 19:57 | 趣味 | Comments(0)
2012年 04月 27日

収まる。

b0143376_11552993.jpg

例の古道具屋で昨日購入。


ここのコーナーに次男のおもちゃが散乱していたのだけど

スッキリ♪収まりました^^


ここに収まる数のおもちゃだけ!と決め

これ以上増えないように気をつけないとね。


本棚はとりあえず保留。


↑赤いいすは長男が赤ちゃんの時に買った思い出のもの。

木に統一したい思いとは裏腹にどうしても捨てられなかった椅子。


意外に古いものと合っている気がして好きなんです^^






これから中学の授業参観&PTA総会&懇談会です。

この間の役員決めの時に思ったけど

中学生のお母さんってなんか迫力あって怖い。笑

反対に幼稚園のママさんは皆フレッシュな感じ^m^


フレッシュにもオールドにもなりきれない私・・・笑


毎度毎度こういう集いはほんっとに緊張するわ・・・泣


1年生の教室すら分からない・・・大丈夫か?!
[PR]

by maru3tu | 2012-04-27 12:16 | 趣味 | Comments(4)
2012年 04月 25日

荒物店。

b0143376_1663566.jpg

街中までは徒歩10分。

そのちょっと先にある荒物店。

荒物店大好き!

引っ越してすぐに見つけたそのお店。

メインは竹なんだけど

アケビだったり他のものもあります^^


玄関に散乱している子ども達のスリッパを何とかしたい!と

↑竹カゴ買いました。


皆さんいくらだと思いますか?


安いよーー安すぎるよーーー!

私が神奈川で見てきた竹細工物は何だったんだ?!ってくらい安いですよーーー!



b0143376_1613226.jpg

そんでもってなんだか懐かしいこちらのちりとりもゲット!

450円なり! いっぱいありました!



b0143376_16104838.jpg

ちなみにこちらは引っ越してすぐに買ったリビングのゴミ箱。

林檎を収穫する時に使う背負いかごだって。

これも激安だったよーーー!涙



いいものが安く買えるって素敵すぎる!!涙

テンション上がるわーー♪

一人だけど。笑 しつこいか?
[PR]

by maru3tu | 2012-04-25 16:15 | 趣味 | Comments(4)
2012年 04月 24日

こんな名前ですけど。

b0143376_1252327.jpg

徒歩15分。

古道具屋発見!

我流と書いて「がーる」

世露死苦と書いて「よろしく」 なはは。


でもね。でもね。


こんな外観とは裏腹に気さくなあんちゃんが居ましてね。


そしてそして。


古道具が所狭しとぎゅーーーっと置かれているんです!


しかも安い!

しかもキレイ!


ねじがマイナスドライバーの本棚と

低めの引き出しの二つに目をつけました!


あとはケイを説得するだけ! 笑



なんかね。

ここのところ出会いが多いんです♪

相変わらず一人ぼっちですが 笑

でも!楽しいんです♪






今夜です^^


maru ○○○ web shop 第5弾

リネンキャミソールの会

4月24日 火曜日 21:00オープン



サイドバーの maru ○○○ web shop からお入りくださいね^^
[PR]

by maru3tu | 2012-04-24 13:02 | 趣味 | Comments(4)
2012年 04月 23日

届く!

b0143376_12495369.jpg

お昼ご飯に塩むすびをほおばっていたら

「宅配便でーーす」


きゃーーー!待ってましたーーー!


で。

開けたら↑こんな素敵なエコバッグーー!

中身はね。


b0143376_12521870.jpg

暦さんのワンピース♪

黄色い鳥洋品店の時にしっかりオーダーしてました^^v



縫製の丁寧さはもちろんだけど

ステッチの入り具合やプリントに至るまで

ホントに可愛いよーーー涙


ワンピースが似合うようにパーマかけたくなってきた!笑


着画は後日。

あーーー嬉しいなったら嬉しいな♪
[PR]

by maru3tu | 2012-04-23 12:54 | 趣味 | Comments(4)
2012年 03月 17日

お別れの品に頼んだのは・・・。

b0143376_1631015.jpg

チェーンソーでした。笑


送別の品に後輩たちに何が欲しいか聞かれ

チェーンソーを頼んだケイ・・・


彼は一体何を目指しているんだろうか?笑
[PR]

by maru3tu | 2012-03-17 16:33 | 趣味 | Comments(0)
2012年 03月 14日

贈り物と卵焼き。

b0143376_7551188.jpg


贈り物。

何を贈れば喜んでくれるか・・悩むところだけど

私はいつも自分が使っていて心地いいものや

自分が欲しいものを贈っています。

相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶときが

一番楽しいよね。




そして・・

「いつか欲しい」とぽつりと言った私の言葉を

友人たちが覚えていてくれて

ありがたいことに我が家にやってきた銅製の卵焼き。


私は卵焼きが大好き。


くるりとひっくり返した時の達成感

何層にもなった断面

少し甘めのふんわり感がたまらなく好き。


あこがれだった銅製の卵焼きは

噂どおりの焼き上がり!

ふんわりほくほく。


子どもたちもいつもと違う!と違いが分かったよう^^

卵嫌いの娘さえもケーキみたい!とほおばっていましたよ。


b0143376_84319.jpg

もう少し練習が必要だけど^^;


素敵な贈り物をありがとう。

一生物の卵焼き。大切にします。

でもいっぱい使います。笑









b0143376_862244.jpg

今日は何気にホワイトデー。

ここ数日何かと忙しくて全く忘れていたんだけど・・

昨晩子ども達のお返しのためにパウンドケーキを焼きました。

なぜ私ががんばらなければならないのか・・謎。

悲しいかな・・

今までのどんなケーキより美味しいじゃないか。涙
[PR]

by maru3tu | 2012-03-14 08:09 | 趣味 | Comments(2)