カテゴリ:趣味( 47 )


2011年 12月 12日

ボロkoosの行方。

b0143376_85241.jpg

ずっと前にアップした以来やっぱり直すすべなく

ボロのまま公園用に履いていたkoosのブーツ。

こんなに綺麗になりました!


ここ数ヶ月靴作りにはまっているケイ。

当時自分で張り替えようとあんなに探しまくったクレープソールを

いとも簡単に探し当ててしまった。 悔しい 笑


せっかくなのでケイに全部やってもらいました^^v なにがせっかくなのか?笑


革のところも磨いてくれて

新品とまでは行かないけれどホントに綺麗になりました!



お気に入りのものは手入れをしながら長く使いたい。 (あっ。やってもらったけどね^m^)
 


またしばらくkoosのブーツにお世話になります!





ちなみにケイさん。

自作の靴がだいぶ完成されてきました。

ここまで来るのにいくつか面白い話もあります。

彼は一体何を目指しているのだろうか・・笑
[PR]

by maru3tu | 2011-12-12 08:15 | 趣味 | Comments(0)
2011年 11月 29日

HEY SMITH

最近はまっています。

HEY SMITH

パンク、メロコア、スカの要素ありで

ハイスタとスネイルランプの間のようで

オフスプリングの声質に似ているような。

いやいや、すこーーんと来ましたね。

とにかくかなりはまっています!


しかも英語の発音良すぎーー。


ライブ行ってみたいな・・・行っちゃうか!







黄色い鳥器店さんへ納品しました。

スカートエプロン。

大人ポシェット。

コンデジポシェット。

コースター。

大きなエコバッグ。

以上。お近くへお出かけの際はぜひ♪

よろしくお願いいたします!
[PR]

by maru3tu | 2011-11-29 07:54 | 趣味 | Comments(0)
2011年 11月 23日

あっっっという間。

b0143376_23282199.jpg



KEN HIRAI Live Tour 2011 「JAPANESE SINGER」

さいたまスーパーアリーナ!行ってきました!


あーーーーもう最高の夜!
(神戸から来ていた初対面の隣の方と一緒に踊りまくってました!笑)



b0143376_2329420.jpg


でも。

楽しい時間ほどあっっっという間なのです。涙
[PR]

by maru3tu | 2011-11-23 23:30 | 趣味 | Comments(0)
2011年 11月 18日

初冬の夜の夢時間。

ただいま都内某所から帰宅しました。


数日前青い鳥が連れてきた幸運は・・

「堅ちゃんに会うこと」

だったようです。


緊急スタジオ観覧に応募したところなんと見事に当選!


人間って嬉しすぎると本当に震えるんですね。

という体験をこの歳になって初めてしましたよ。


そして今日は前から2列目の真ん中というこれまたラッキーな場所。

ほとんど一番前ですから

一歩踏み出して手を伸ばせば堅ちゃんに触れちゃうんじゃないかという距離。


ま、眩しい!

照明なのか?スタジオのセットなのか?

いや、間違いなく堅ちゃんだ。堅ちゃんが眩しすぎて

目の前にいるのにまるで映像を見ているかのよう。


か、かっこよすぎる!

スタイルよすぎる!

顔小さい!

やばいよ!ヤバイヨ!


そして。テレビでは陰になってよく見えない(笑)深い彫りの先のつぶらな瞳も

あっ、意外と手が小さいのねということも

えくぼから爪の形までよーーく見えました!

角度が違ったら喉ちんこまで見えそうな。そんな距離。


私ったらまだ夢の中にいるようです。


あっという間の夜の出来事だったのでした。


それにしても来週はさいたまアリーナだし♪

1ヶ月に2度も会えるなんてホントに幸せーー!

な、気分でおやすみなさいーー!
[PR]

by maru3tu | 2011-11-18 00:27 | 趣味 | Comments(0)
2011年 10月 24日

ミシンと音楽。

最近のミシン時間はもっぱら次男の昼寝中。

し~~んとした中にいきなり「だだだ」とミシンを踏むと

次男がもぞもぞするので音楽をかけます。


今日はなんだかスカな気分と

スカパラをかけてみたけどなんか違う。

昔々のアルバムをあさり「おっ」と手にしたスネイルランプ。

なつかし~~♪


ジャンル問わずやはり聴いていて心地よくなる音が好き。当たり前か。

基本はロックだけど好きと思えば何でも。(堅ちゃんも♪)


そんなこんなでさかのぼって昔話を。


私がロック好きになったのは高3の秋。

文化祭でのバンド演奏。

男友達がタブーだった他校の生徒を

覆面でドラムに忍び込ませて演奏していたのがきっかけ。

何を隠そう覆面ドラマーはうちの旦那。笑

彼らはメタリカとガンズアンドローゼスのコピーをし

目の当たりにした私は衝撃を受けたのだ。


すぐさま女子4人でバンドを組み

私たちはラモンズのコピーを。

もちろん私、ドラム。

話すと長いけどケイとお近づきになったのはドラムを教えてもらったから。

卒業までの約4ヶ月。

みっちり濃ゆいバンド生活。

後にも先にもその4ヶ月だけ。

当時はギターにもはまってちょろっとは弾けたけど

今じゃぜ~~んぜん分かりませ~~ん!


実家に帰ると当時のライブを録画したビデオテープがあるんだけど(ビデオテープ・・笑)

恥ずかしくてとてもじゃないけど見れない。あはは。
(なんと結成4ヶ月で卒業ライブ決行!)


若い時もあったなぁ~~。


な~~んてことをミシンを踏みながら思い出したのでありました。



とにもかくにも音楽はいいです^^
[PR]

by maru3tu | 2011-10-24 14:38 | 趣味 | Comments(2)
2011年 09月 27日

靴下好きの季節だね。

ユザワヤの30%オフのはがきが届いていたのをすっかり忘れていた!

定番で使うものは30%オフは大きいよね。

まとめ買いの大人買い。^^v


「おもちゃんとこ。おもちゃんとこ」 (おもちゃのところへ行きたい)


とぎゃ~すかうるさい次男をだましつつ

秋物拝見~~。


で。

必ず見るところ。

靴下コーナー。


どこのショップも必ず見ます。


大体見るだけで終わりなんだけど

そろそろ足首が寒くなってきたので今日は買いました。

特に冷え取りはしていませんが

秋冬に足首は保護したいところ。



b0143376_14145259.jpg

今年はハイソックス含め、あと3足くらい買い足したいな。

次は北欧っぽい色柄使いのちょっと派手目を狙っています。


基本パンツ派なので見えないんだけど

見えないところのおしゃれも結構好きです。





ぼちぼちネットショップオープンしないと^^;

あっ。言っちゃった!笑

[PR]

by maru3tu | 2011-09-27 14:16 | 趣味 | Comments(2)
2011年 09月 21日

ツアー初日です。

台風だけど。

大雨だけど。

家の前の木々がぐらんぐらん揺れてるけど。


今日は何が何でも横須賀まで行かねば!


いよいよ堅ちゃんのツアーが始まります!


結局数々の先行に漏れ、チケット発売日にも出遅れ・・・

でもでも。

チケエクでチケット取れましたよ!

ケイからの誕生日プレゼントです^^(ならばもっといい席取ればよかった・・笑)


3階だけど、立ち見だけど・・そんなのどうでもいい~~うれし~~~!


無事会場にたどり着けるよう祈っててください~~!


遠方から来る方々も交通機関が無事動きますように!



家族の夕飯におでんも仕込んだし準備万端!

松本のために買ったポンチョと長靴で雨風に挑みます!笑



さてと。

ミシンミシン~~。
[PR]

by maru3tu | 2011-09-21 12:17 | 趣味 | Comments(0)
2011年 09月 13日

ゆーちゅーぶをはしごして。

もちろん堅ちゃんから入ったけれど。

はしごしていたら色々と「お~~」と思える歌がいっぱい。


まず。

久保田利伸 × 平井堅 「Missing」

これ。やばいっしょ。


椎名林檎 × 平井堅 「キラーチューン」

もっとやばいっしょ。


でもって。


スピッツ 草野マサムネ × 平井堅 「わかれうた」(中島みゆき)

堅ちゃんはもちろん、マサムネさん声良すぎ。


そんでもって回りに回って


スカパラ × 甲本ヒロト 「星降る夜に

この歌大好き!ヒロトの顔かわいすぎる!!ケイからの着信はこの曲。

ちなみに谷中さんの顔タイプ。むふっ。ぼうず頭のサックス担当ですよ。
あと、スカパラとcharaのコラボも可愛すぎます^^



で、ヒロトといえば 「千年メダル

そういえば昔大好きでこれよく聞いてたなぁ・・と何度もリピートしてしまった。

金髪。この髪型かっこいい!



あれ?

最後堅ちゃんから離れてるし。


とにかく全部お勧め~~。

お暇な方は検索してみてね。笑



あ~~楽しかった♪
[PR]

by maru3tu | 2011-09-13 20:52 | 趣味 | Comments(2)
2011年 06月 21日

うぅ~~。。。

眠い・・。

連日の寝不足が続いているせいか

お昼ご飯を食べた後から無性に眠い。

だけどお昼寝はしない主義。(よほどのことがない限り)

時間。もったいないもんね。




b0143376_14413229.jpg

居間の電気。

以前某リサイクルショップで見つけたもの。

何か掘り出し物がないかなとひっさびさに行ってみたら

出会っちゃいました~~。




b0143376_14425710.jpg


b0143376_1443627.jpg

今日は午前中にこれらを取りに行き

さっきまで1時間半掛けて磨いてました。

あ~~くたびれた^^;


キャビネットの方はもう1台ありましたよ。

安いのにさらに20%オフになってます。

波ガラスの食器棚とかもありましたよ。それも欲しい・・。

置き場所ないのであきらめました。

欲しい方は場所教えます。笑

ちなみに川崎です^^




やばい。睡魔が・・


ではでは。
[PR]

by maru3tu | 2011-06-21 14:48 | 趣味 | Comments(2)
2011年 06月 07日

JAPANESE SINGER。。。

ひょ~~~!

届いたよ~~~!




b0143376_13384212.jpg




堅ちゃんのアルバム^^v


あ~~もう!かっこよすぎ! むふっ
[PR]

by maru3tu | 2011-06-07 13:40 | 趣味 | Comments(0)