カテゴリ:趣味( 47 )


2011年 05月 13日

あなたと。。。

昨晩。

堅ちゃんのインストアライブ。

ヘッドホン装着、大音量で堪能しました~~^^

子どもたちがうるさかったんだけど・・ 動かざること山の如し。な状態。笑


画面が映ったとたんに

「客と堅ちゃん・・近っ!!」

と・・ちょ~~うらやましかった~~涙

会場にいた皆さんは新曲も聴けたみたいですね。

生中継では

「あなたと」

という新曲が聴けました。

初めて聴く曲なのにスコ~~ンと入ってきましたね。

あの美声ならあたりまえかぁ。

とにかく泣ける。(泣かなかったけど 笑)

震災に対するコメントを出さなかった(出せなかった)代わりというか

歌で伝えようと黙々とレコーディングに励んでいたそうです。

で。その歌が「あなたと」

本当にアルバム発売が待ち遠しい。

同じ頃、角川から発売の 別冊カドカワ「平井堅」 も楽しみ。

両方予約したもんね^^v


あ~~マジ恋しちゃってんなぁ。恥ずかしながら。あはは。






今日は子育てサークル2回目。

さてさて我が家の王子。一体どうなることやら。
[PR]

by maru3tu | 2011-05-13 08:06 | 趣味 | Comments(0)
2011年 05月 09日

戦利品。。。

昨日の鬼子母神へ向かう途中。

電車を降りてどでかいリュックを背負おい

掛けていたポシェットを直そうとぐいっと引いたら

「ぶちっ」

と鈍い音・・・

革が引きちぎれた・・泣。

自分用に作ったポシェットはやはり簡単にしすぎ?

見事に脆かった。

応急手当で手首に巻いてあったゴムで縛り何とか到着。

だけど・・見栄えが悪すぎる。

ということで急遽。大人ポシェット拝借~~笑

ところが

私が大人ポシェットを提げていたせいか

雰囲気が分かりやすかったんでしょうね。

皆さんポシェットを手に取っていただき全てお嫁入りをいたしました^^

行く前から「なんて縁起の悪い」と思っていたけど

逆に宣伝になって良かったかなと♪


さてさてそんな大人ポシェット。

ぴったりとはまるピンバッチと出会いました^^


b0143376_811279.jpg

月日工藝さんの真鍮のものです。

鳥好きにはたまらんでしょう~~!

かっこよくてすてき~!


るんるんで見て周ると

お次は・・


b0143376_824389.jpg

ツグミ工芸舎さんの箸置き。

くぅぅ~~この表情。

こちらもたまらんでしょう~~!!



それでもって母の日のプレゼントもちゃんとゲットしましたよ^^

すでにラッピング済みで写真はないのですが・・

吹きガラスの作家さんのsun'ocoさんの一輪挿しを。

涼しげなガラスの中に気泡がぷくぷくとあって凛としたたたずまいにノックアウト。

きっとおかんも気に入ってくれるはず。


自分の持ち場を放ったらかしで・・笑

会場を見て周るだけで楽しくて楽しくて。

加えていろいろな分野の作家さんとのおしゃべりも

楽しくて楽しくて。

皆さん繊細で丁寧なお仕事をしていらっしゃる。

とてもステキな刺激をもらうことができましたょ。


ご年配のおっされ~~なおば様方に

「あなたいいわよ。がんばって」

て言われたのが一番嬉しかったりした私でした。。。笑

はい。がんばります。
[PR]

by maru3tu | 2011-05-09 08:14 | 趣味 | Comments(2)
2011年 04月 19日

引かないでね。。。

友人から京セラドーム大阪で行われた堅ちゃんのライブDVDをいただきまして。

(sonoさんありがと~~!)


以下。maruの勝手な妄想が暴走いたしますのでご注意を。


早速。観てます。

観ながら裁断。何でしょうか。この気分の良さ。笑

嫌いな裁断もすいすいす~~い♪


ホモだって何だって良い。(ホントかな?あはは。)

私。やっぱり堅ちゃんが好き。

顔も声もスタイルも全部好き!


後ろからハグされて耳元であの強いブレスを感じたい。

やらしい?大丈夫?笑

そう!プロモの宮沢りえのあの位置に行きたぁぁい!!

と。一人。妄想中でございます。


だ~か~ら~。引・か・な・い・の~~!爆



音楽はいいね。

昨日会った友人。今。めちゃめちゃロックして楽しそうだったし(笑)


そういえば。

被災地に行って歌っている長淵氏の映像を見ましたが

これもまた音楽の力を見た!という感じで。

被災した方はもちろん自衛隊の方々、医療スタッフの方々

みんな涙していた。

その後すっきりとした笑顔。


不思議と眠っていた力が湧き上がるんですよね。


日々。洋楽だったり邦楽だったりジャンルは様々。

気分によって聴く音楽を変えて。

音楽は欠かせませんね。^^



b0143376_14191776.jpg



裁断の山の向こう側に堅ちゃん。ステキ~~♪
[PR]

by maru3tu | 2011-04-19 14:22 | 趣味 | Comments(2)
2011年 04月 08日

カルディ。。。

今日から給食開始。

給食開始が予定より遅くなったり

お弁当になったりしている学校もあるみたいですね。

予定通りで助かります・・^^


そんでもって

早速電車に乗って次男と買出し~~♪

ひっさびさのMM21。

といってもユザワヤに材料を買いにね。


オーダーは受けない私ですが

実は。面白いことを頼まれまして。

初挑戦なのですが・・

鬼子母神そっちのけではまっています。 ← ダメじゃん・・笑

もちろん鬼子母神へ向けての作品もがんばっていますよ~~

もう少しで出来上がりそうです♪

相手の方が気に入ってくれたらアップしますね^^


そんでもって。題名のカルディ。

好きなんですよね~~カルディ。カタカナにすると違う感じだね。

今日はですね。

友人宅へお土産に持っていったジンジャーティーが思いの外おいしくって自宅用に。
(味見してからお土産しろよって感じだよね・・)


b0143376_14365238.jpg



お湯で溶かすだけ。

甘くてピリッと辛くてお~いしい~。


お次はスウィートチリソース。

これも友人宅でいただいて美味しくって真似っこ。へへっ。


そんでもってグリーンカレーのキット。

narucoさんでランチしてからはまりまして。

コストコので1度作ったけど辛すぎて・・涙

narucoさんで食べたあの味が忘れられない。

だからってキットで作るのって甘いかな?

ちゃんと1から作ればいいけどそこまでするほど好きじゃないって言うのもあり・・笑

ともかくあの味に近いキットのもの。探し続けます。あくまでキット。

カルディのはどうかな?わくわく。


今夜はグリーンカレーとえび餃子。(チリソースでいただく^^)


基本。アジアンフード。好みではないけどね。笑


久しぶりのお出かけで

次男が大変だったとはいえ気晴らしできた感じ。

さて。頼まれたもの仕上げようかな。
[PR]

by maru3tu | 2011-04-08 14:47 | 趣味 | Comments(4)
2010年 11月 09日

出てますね~~。。。

昨晩。

先週金曜日に録画した「僕らの音楽」を一人見る^^

平井堅と松嶋奈々子の対談。

二人の距離が近すぎ~~!どきどき~~!!




その中で歌い上げた

Unchained Melody


・・くぅぅ~~!うますぎるよ~~!!


と、一人興奮した夜だったのでした~~笑




最近ちょこちょこテレビに出るので嬉しい♪


Aスタジオ、Hey Hey Hey、Mステ、ハッピーMusic などなど

僕らの音楽にいたっては2週連続~~

なんと今週は奥田民生氏とコラボ。

これは堅ちゃんファンならずとも楽しめるはず~~


金曜日のフジ、23時30分。皆さん録画準備は大丈夫ですか~~^^


アジア版映画ゴーストの主題歌。

アイシテル
(PV超泣ける・・)


テレビ初公開に先駆け、この間の奇跡の夜に生歌聞いちゃったもんね ^^V


あ~~また妄想が始まる・・・



意味のないブログですみませ~~ん! 笑




b0143376_1953232.jpg



明日発売の「裏歌バカ」


タワーレコードがあるって言うんで

会社帰りのケイにお願いして1日早くゲット♪


明日からは当分堅ちゃんBGMで縫い縫いしますよ~~^^


















[PR]

by maru3tu | 2010-11-09 16:46 | 趣味 | Comments(2)
2010年 10月 27日

奇跡の夜。。。

「10月26日 平井堅のコンサートに行ける?」


1本のメールから始まった幸運な出来事。


WOWWOW主催のThe Miracle of Music


チケットが1枚あるよ~って。



「なにぃぃ~~!」


行くしかないでしょ~~!



が・・


26日はケイ送別会のため不在・・・


一気に上がったテンションは一気に下がる・・・


連絡をもらった時点で気持ちはもう向かっているのだから


止められない。



興奮を抑えられず送られる側のケイに
(この件は改めて)


「休めないの?」


と無茶な要求。


やむなく子供たちをお願い! と友人に懇願。


ありがたいことに快諾してくれるも


良心が痛む。


「ここまでして行く私ってどうなの?」


「何言ってるの? ここまでして行くでしょ!」


って、ありがたいお言葉。涙


そんなわけで奇跡の夜。行ってまいりました!





b0143376_19323639.jpg






突然の幸運に数日前から妄想は止まらず


堅ちゃんと打ち上げまで行ってしまうという・・笑




R&B・ソウルのクィーン、ロバータ・フラック。


盲目のギタリスト、ラウル・ミドン。


そして平井堅の3人のステージ。


前者お二方とも知らなかったので予習をして行きましたよ~~



パワフルだけど優しくてなんとも心地のいい時間。


そんな2時間はあっという間。


帰宅しても夢から覚めず


心地いい眠りの中、再び堅ちゃん出現♪



実は未だにドキドキしています。


本当に幸せな時間でした。



お誘いくれた友人の友人と


快く送り出してくれた友人と


ありがとう~~!




これでまた母ちゃん業がんばれます!




それにしても堅ちゃん。

スタイル良いし金髪似合うし

歌声は鳥肌もんだし

もう最高~~!

[PR]

by maru3tu | 2010-10-27 19:34 | 趣味 | Comments(6)
2010年 09月 30日

集まる。。。

特に意識している訳でもなかったのだけど


いつの間にか集まるヘアゴム。


ショートカットの時でも気に入ったものがあるとつい買っちゃって・・


気づいたらこんなに。





b0143376_921626.jpg







特に最近良く使っている子たち。

(ほんの1部でまだありますよ・・)



その日の気分や服装で合わせるのだけど


私の密かな楽しみでもあります^^






さてと・・雨ですね・・・


今日はミシンでもしてのんびり過ごしましょうか。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-09-30 09:07 | 趣味 | Comments(0)
2010年 07月 11日

音を楽しむ。。。

昨晩。

やっと!半年待ってやっと!



b0143376_15323755.jpg




LOVE PSYCHEDELICO


ライブ行ってきました~~!



kumiのパワフルな歌声とnaokiのギターテクにすっかりやられた~~


バンドのみんなとの息もぴったりで


乗らずにはいられないでしょう~~♪



音楽。



まさにその名のとおり音を楽しんでいる彼ら。


聴いている私たちにもそれが伝わって


自然に体が動く。



幸せな夜だったな・・





さ~~て充電したし、残り1週間・・・


やべっ・・何もやってない・・・



7月18日(日)鬼子母神 手創り市 (雨天中止)  出展いたします。



あせってきた! がんばれ!私! 笑
[PR]

by maru3tu | 2010-07-11 15:42 | 趣味 | Comments(2)
2010年 06月 26日

プチリメイク。。。

バーゲン始まりましたね。


歳と共に物欲は治まってきたけど・・

やはりおしゃれをするのは好き。


友人に言われて気づいたけど (気づいていなかった・・笑)

私は靴とズボンが好きみたい。


で・・初日に行ってみたバーゲン。


う~~主婦ばっかり・・すごい人。 ← 自分も主婦


次男も騒ぐしもう断念・・


というところで偶然見つけた紺色の麻のパンツ。


試着したら良いじゃない?


でもって連れて帰ったわけですが


良くあるイージーパンツ。


ベルト通しもなければファスナーもなく


ウエストの紐がほどけたら間違いなくお恥ずかしい姿。



帰宅後。


リメイクリメイク~~とばかりに


無駄に長い丈を切り、切り取った生地でベルトループ作成。


ウエストの紐をはずしゴムを入れて完成~~。リメイクじゃないか?笑




b0143376_13284569.jpg




私のアイテムの中で一番幅広いパンツ。

(太く見える?太ってるけど・・ぷぷっ)


かっこよく履きこなしたい♪



後先考えずよくやるのだけど・・


歳と共に体に合わなくなってきたTシャツを


首周りを切ったり袖口切ったりで無理やり合わせて着る。



いい大人がするような格好じゃないとは思うけど


自分が良ければOKってことで。^^



それにしても、今年のTシャツのライン全部丈が長くて気に入らない。


切ってしまえ~~笑
[PR]

by maru3tu | 2010-06-26 13:38 | 趣味 | Comments(6)
2010年 05月 14日

好きなもの。。。

先週。


ふらりと立ち寄ったリサイクルショップにて



良い感じの和ダンスと出会い



昨日物を取りに行きました。




そして・・またまた良い感じの照明に出会い・・



私たちにしては珍しく衝動買い。


(びっくりするくらい破格!)







b0143376_14424639.jpg








家に戻って点けてみたら・・なんとも良い感じ。



紐を引くと、「かちっ かちっ」ってレトロな音がする。




「良い買い物したね」



と、夫婦で満足。




こういうとき好きなものが似ていると嬉しいですね。。。







maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-14 14:47 | 趣味 | Comments(2)