カテゴリ:趣味( 47 )


2010年 05月 11日

お気に入り。。。


今日はあいにくの雨ですが・・


最近やっと暖かくなりましたね~!



冬の間冷え冷えだった足首も解禁 笑


ロールアップの季節~~♪


そうなると必須なのはフットカバー。


ゴムがきつかったり浅すぎてすぐに脱げちゃったり・・




でもね。


最近やっと「これ!」っていうの見つけちゃいました~。







b0143376_1429838.jpg






FALKEのこれ。




まぁ・・前々から気にはなっていたのだけど


フットカバーにこの金額は出せないとケチっていただけ 笑


やっぱり履いてみたくて試しに買ってみました。



あぁ・・なんでもっと早く買わなかったのか・・・涙



履き心地最高!


ラインがきれい。


ゴムの締め付け無し。


浅くて靴からはみ出ない。


なのに・・脱げにくい!! ← これ重要!



脱げちゃうやつは気をつかっちゃって


歩き方が変になるし疲れますもの・・・。



秘密はかかとにあるシリコン。




その後、買い足したのは言うまでもなく。



ということで・・気になる方はぜひ~~!






ただね・・女性は足首を冷やしちゃいけません。


家ではレッグウォーマー履いてます ← この辺に歳を感じる・・涙








b0143376_14351089.jpg





やっぱり好きなこの形。


好きなものは作っていて楽しいですね~~♪




maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-11 14:39 | 趣味 | Comments(0)
2010年 01月 12日

衝撃的な出会い。。。

年末のFNS歌謡祭。


何気なく見ていたところ


ジョンレノンのハッピークリスマスを歌う男女のデュオ。





体中に電流が流れたかのような衝撃!!





女性ボーカルの力強さに



テレビに釘付けになったのだ。





LOVE PSYCHEDELCO





名前は聞いたことはあったけど



歌声を聴いたのはそのときが初めて。





アナログなのでユーチューブというものの存在なんて


まったく思い浮かばず・・




ケイにPCで聴けるよ・・


ということで昨晩聴きあさる・・・。



もう・・ため息物。





b0143376_20202485.jpg




我慢できずにCD2枚大人買い♪ ←普段はレンタルなので・・汗



実際はCMなどのBGMに良く使われているようで

何曲か聞いたことのある曲もありました。この方たちだったのね・・





年末のその番組。


生放送の音楽番組初出演ということで・・


たまたま見ていたことにも運命を感じました。



しかし・・世の中には格好良い女性がいるものですね。。。



明日5thアルバム発売ですって!!


また買っちゃう♪
[PR]

by maru3tu | 2010-01-12 20:28 | 趣味 | Comments(6)
2009年 05月 09日

雑貨市。。。

5月17日 日曜日。



kacha kacha cafe  さんにて。




 「 初夏の雑貨市 」





開催。。。






10:00~14:00






出店させて頂きます。














そして。




雑貨市に向け・・



お買い上げくださったお客様に感謝の意を込めて・・



ポストカードを差し上げたいな・・と思い立ち。






昨晩デザインしてみました。




大好きな羊毛ボール・・3つ。






   「まる3つ」









b0143376_856984.jpg

















今日は長男のサッカーの市大会。



順調に勝ち進んでいるよう。




いるよう・・?




そうなんです。。






次男の発熱や悪天候で一度も見に行けてないのです・・・。







今日はミシンはお休み。。







これから応援に行ってきます。。。





[PR]

by maru3tu | 2009-05-09 08:50 | 趣味 | Comments(0)
2008年 07月 13日

ムルティプラ。。

本日、港北まで迎えに。

我が家にやってきた。




b0143376_14164432.jpg





思えば、ケイと付き合っていた頃から、
マニュアルにしか乗ったことがなく・・。

軽トラに始まり(笑)、ジープ、ジムニー、
95年式フィアットパンダ。
今の車は、唯一オートマのスマートフォーフォー。

そして、これから長い付き合いになる。。

フィアットムルティプラ。



やっぱり・・・。

マニュアル。良いね。




乗り心地最高。
[PR]

by maru3tu | 2008-07-13 14:18 | 趣味 | Comments(0)
2008年 07月 10日

ナチュラルを。。

装っているが。。

ちょっとマニアックな話を。。



音楽。

パンクロックが好き。


ただ、最近は子供たちの声が十分パンキッシュで・・。

聴いてなかったな。。


b0143376_16334587.jpg高校生のときに、友達の影響を受け、

ラモーンズ、ピストルズから入った。

ちょっとだけバンドも組んだりして。
担当Dr。

先生は今のだんな。ケイ。



その後
ガンズアンドローゼス、メタリカ、ニルバーナ
はたまた、パンテラまで。(笑)←ロックじゃないし(汗)

ずっと好きなのは、甲本ヒロト。
と、
グリーンデイ。


ガンズのスラッシュの顔とギターが好き。
(顔の全貌は・・見たことないかも・・・。)
ヒロトのアホカワイイ感じが好き。
グリーンデイの、ビリージョーすべて好き。
ついでに、平井堅は顔も声も全部好き(ぷぷっ)



うちの長男、2歳半の頃。
補助輪つけた16インチの自転車を

「ぼく、ぱんくろっくがすきだぁ~
ちゅうとはんぱなきもちじゃなくて~♪」

と歌いながら乗り回していた(笑)


今日は、病院と幼稚園、お絵かき教室と、
往復30分の道のりを4往復。

さすがにくたびれたぁ~・・・。

久々にガンガン聴きたくなったわ~!!


ということで、只今、家揺らしながら人参切ってます。(笑)





母になって、未だに

「ロック好きよ~」

というママ友はいないなぁ・・。


何でだろ???(笑)
[PR]

by maru3tu | 2008-07-10 16:43 | 趣味 | Comments(7)
2008年 07月 01日

日暮里。。

安田商店


b0143376_15573730.jpg



お産前に買いだめ~・・なんて思い。。

でかくなったお腹で行って来ました(笑)

このお店、行った方はご存知かと思いますが、
質のいいリネンが豊富にある。

しかも。激安。

お店のおじさんとおばさんも気さくに話してくれるし、
激安生地店が並んでいる通りを歩くだけで、なんだか楽しい。


ちなみに写真は、安田商店の会員カード。
2回目から、5%引いてくれる。
カードまでリネンだよ~!!


今日で2回目の来店だけど。。


初めて安田商店のことを知ったときは、
いっぱいあったら選べないしな・・。
なんて思い、行く気にはならなかった。。

でも、でも。。
この間初めてお邪魔して。。

ものすごぉぉぉく後悔!!
もっと早く行くべきだったぁぁぁ(涙)


もう他では買えないかも。


電車賃往復900円。
かけてもまだ安い。


今日の収穫。

青耳幅広リネン2m。
ブラックのリネンダブルガーゼ2m。
リネンワッフル1.2m。
麻のみつ編みリボン60m。

以上。

これだけ買っても1万円以下。
他で買ったら絶対諭吉は飛んでいくはず。


買った布で何ができるかは、
また報告します。。


只今水通し中。
[PR]

by maru3tu | 2008-07-01 16:03 | 趣味 | Comments(2)
2008年 06月 26日

変人。。

主人。

ケイ。

変人です。。(笑)

そんな変人と一緒になった私もまた・・変人!?



誤解を生むので、言っときますが。。
私の言う変人は、

”個性的”


b0143376_723953.jpg



昨日の午後から、家族でお出かけ。
港北にあるクルマ屋さん。
捜し求めていた、お目当てのクルマが入庫。。

フィアット。ムルティプラ。

試乗しがてら、見に行く・・。

だけのつもりが。


何と即買いでしたわ(笑)


今のクルマは、オートマ。
夫婦で、マニュアル好きの私たち。
今の車を選ぶときも、ムルティプラ。候補にあったんだけどね。
なんせ車幅が1800以上ある・・。
私の運転じゃ・・。不安。

でも、今回家族が増える。
遠出するのはきつい。




私たちはわりとインスピレーションで買い物をする。

昨日、ムルと出会ったとき、

ピン!!

と来たんだよね。



試乗してますます、これは。。

「私たちのクルマだわ」

みたいな(笑)


このムルティプラ。

いわゆる”変人”好きするクルマ。
一度手にするとなかなか手放さないらしく・・。

今回手放したオーナーさんから、好条件で私たちのところにやってきた。


これは何かの縁だね。


なかなか、格好いいやつです♪


柄にもなくクルマの話題。
でもでも、本当にうれしいのです♪
[PR]

by maru3tu | 2008-06-26 07:07 | 趣味 | Comments(0)