まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 28日

問題。。。

b0143376_1526910.jpg

このカバン・・だ~れの?





 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

正解は~


b0143376_15272027.jpg



マドレーヌちゃん!!


三角巾とエプロンも。。


ふふふっ・・早速作りました♪



年末の忙しいときに何をやっているの?

って・・

怒らないでください(笑)



このちょっとした時間は今の私にはとても大事。


いい気分転換に。。。





さてと、洗ったカーテン乾いたかな・・。
[PR]

by maru3tu | 2008-12-28 15:45 | 手作り
2008年 12月 25日

本革ランドセル。。。

今日はお天気が良かった。

布団を干して、
窓拭きもした。

気分が良い。


掃除が終わって、ホッと一息。

娘のマドレーヌちゃんを見ていたら


(かばん欲しいな・・)


久々にピピピっとイメージが沸く。




b0143376_20443248.jpg





本革ランドセル。


いやぁ~、なかなか楽しい♪



重曹掃除の次は・・・。



リネンのスカートやエプロンなんかも良いな。

人形の洋服作りにはまりそう・・・。
[PR]

by maru3tu | 2008-12-25 20:50 | 手作り
2008年 12月 25日

我が家に。。

マドレーヌちゃんがやってきた。


クリスマスプレゼント。




b0143376_1139099.jpg





今朝、トイレに起きてきた娘。

ん?

何も言わない・・・。


トイレから戻ってきて


「ねぇ・・・。
 
サンタさんからプレゼントが届いてたよ」


ずいぶんと小さな声。


あれ?

思っていた反応と違う・・・。


そして、寝室に向かった娘。


ささやくように何か言っている。

耳を澄ますと


「サンタさんどうもありがとうございます」



ふふふっ。

なんだか微笑ましい。



あけてごらんよ~
の声に。。。



「わぁ~~~!!!マドレーヌちゃん!!!」


「頼んでなかったのに~!! ローラースケートお願いしたのに~!!」


「でも! これが良い!! うれしい!!!」



大喜び。




6歳で着せ替え人形はどうかと思ったけれど、
自分は小学校3年生くらいまでリカちゃん人形で遊んでいた。

ましてや・・たぶん他の同年代の子より幼い・・いや、良く言えば純粋?(笑)


大切にして欲しいから専用のバックを作ろうか。

娘が公園で遊んでいる間に仕上げ。



b0143376_11481755.jpg



戻ってきたらなんて言うかな・・・。
[PR]

by maru3tu | 2008-12-25 11:49 | こども
2008年 12月 24日

ここの所。。

気分がいまいち上がらない・・・。


原因は分からないけど・・。

ひとつは寝不足のせい?

疲れると色々な事を考えちゃって
どんどん気分が落ち込む。。。

今はそんな時期なのかな・・・。



もう今年も残りわずか・・。

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、
どこから手をつけていいやら・・頭が働かない・・・。


昔から気分が優れないと、

何かに没頭して無かった事にしようとする癖が・・・。



時にはミシンだったり。
時には料理だったり。

ケイとケンカした日の夕食は、
ほとんどが千切りだったりする・・・(笑)


ここのところ、はまっているのが。





b0143376_664846.jpg
これ。








重曹。


そう。重曹を使っての掃除。

数日、大掃除に没頭して日々のモヤモヤを
忘れようとしている。(余計疲れそうだが・・・笑)


友達が、重曹とクエン酸であちこちピカピカ~

なんて話していたのを思い出し

それまで無関心だったのに


どれどれ試そうか。


お試しなので
始めは友達からおすそ分けしてもらった重曹で
レンジ周りを。


え~!! すっすご~い!!


落ちる落ちる!!

それ以来すっかりはまる。。


コストコで大容量の重曹購入。


以来、1日1箇所。

とことん掃除。


他にも。


お風呂に入れて入浴剤代わりに。
毎年冬に出る乾燥のかゆみが出ない!!


洗濯洗剤を減らし、代わりに重曹。
長男の、くっさ~~~い(笑)サッカーのソックス。
おろしたてのように匂いがない!!


という具合。



何かに没頭している間は、何も考えないから楽。




そういう今朝も、3回ほどの授乳タイム。


まだまだ寝不足は続きそう。。。


まぁ、掃除に没頭している間は良い事かぁ・・・(笑)
[PR]

by maru3tu | 2008-12-24 06:39 | エコ
2008年 12月 12日

今どき。。。

子供のクリスマスプレゼントの下見に行った日。。。




近くになつかしのOUTLET。




結婚当初、まだ私のブランドタグが

「GUN POWDER」だった頃・・・(笑)

そう、ロック時代です・・・。

住んでいた家中がロックだった時代。。。




リビングはどこもかしこも青。


キッチンは赤。


Tシャツにドクロは当たり前・・。


壁中に写真を貼り、柱中にガチャガチャのおもちゃ。


本当にガチャガチャした家の中・・・。




その頃よく通っていたOUTLET。





久々に覗いてみた。


なんだかちょっとワクワクしだして、店内を物色。


「ビブ3枚1000円」


びぶ?

あ~スタイね。


今どきはビブって言うの?



b0143376_19314100.jpg




昔の血が騒ぎ出し・・・次男へのお土産に(笑)
[PR]

by maru3tu | 2008-12-12 19:08 | 日々のこと
2008年 12月 04日

突然の。。

引越し報告。


幼稚園のママ友達が急に引っ越すことに・・・。

メールをもらったときは鳥肌が立ってしまった。

当然のように小学校も一緒だと思っていたから・・・。


お別れは寂しいけれど、

彼女との思い出はずっと心に残る。

おしとやかで、ほんわかしてて。
でも凛としたしっかりものの彼女。

憧れママ。


幼稚園の同じクラスのメンバーで、
お別れカードを送ることに。

100斤の味気ないカードホルダー・・・。

ちょっとだけ・・。
おめかし担当をさせてもらいました。



b0143376_10434617.jpg



b0143376_1044457.jpg
[PR]

by maru3tu | 2008-12-04 10:47 | 友達