まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 25日

続く。。。

手作りネタですが・・





なんだかうっとうしい天気の毎日・・・





だるさはあるが・・





家にいる日が多いせいかなんとなく進んでいるミシン。










b0143376_1617504.jpg




b0143376_1618953.jpg




b0143376_16183026.jpg









ちょこっとお出かけ用にいいかな?





小さめだけどマチがあるので結構荷物が入るかも。






バッグの底には革を使用。







ブラウン。グリーン。ブラック。





3色。














昨晩の天気予報で




「明日は湿度が30%台まで下がり爽やかな陽気になるでしょう」




なんて言っていたから信じたのに・・・。






何?この湿気・・・。





う~~~NHKにやられた・・・。






洗いまくった布団カバー・・乾くかな・・・
[PR]

by maru3tu | 2009-06-25 16:24 | 手作り | Comments(0)
2009年 06月 24日

予定がある日は。。。

朝に夕飯の段取りを済ませる。






出かけて帰ってきても気が楽だし






気持ちの余裕は大切。










今日はこれから例のママさんバレーの日。









朝のうちに家事を済ませ






その後




掃除をしながら浮かんだバッグの製図、裁断。。。








↑次男が1回目の昼寝から目覚めたのでストップになりましたが・・











引き続き夕飯の支度。。。








我が家の夕飯は6時と決まっている。







バレーから戻ると5時半・・





バタバタするのは目に見えている。









なので、作り置きできるものを・・と。








b0143376_1343412.jpg











おいなりさん。(ひじき入りでお酢を効かせて!!)



根菜たっぷりの味噌汁。






以上。







質素ですが・・栄養たっぷり。









2回目のお昼寝タイムに突入したので






私はこれからコーヒータイムです。。。
[PR]

by maru3tu | 2009-06-24 13:44 | 日々のこと | Comments(2)
2009年 06月 22日

私が。。。

使っているバッグは・・




大半が試作品。




なので、ポケットが無かったり




持ち手が短かったり・・・。





そんなバッグばかり・・・。








久々に、自分のために作ったバッグ。







b0143376_15435657.jpg








最近出会った麻の粗めの帆布・・






ぴぴっとデザインが浮かぶ。








そして、最近はまっている革と組み合わせ






お気に入りの物となりました。







b0143376_15374581.jpg









グリーンの革に一目ぼれ。






同じ形の色違い。






でも、合わせてみたらやっぱり私には茶が合う感じ。








格好良いグリーンが似合うのはまだまだ先になりそう(汗)










b0143376_15503869.jpg












b0143376_15384735.jpg










おなじみの、「まる3つ」カードケース。








今回は、珍しく黒なんか使ってみた。





黒に赤の糸って・・






なんか、ロックじゃん・・(笑)






男の子も使えそうでなかなか格好良い。。。













今日の湿度は何パーセント?




体中にカビが生えそう・・笑





どうも・・だるいのはこのせいか・・!?
[PR]

by maru3tu | 2009-06-22 15:48 | 手作り | Comments(4)
2009年 06月 17日

ついに。。。

足を踏み入れた・・・




ママさんバレー(笑)






私もそんな歳になったのね。。。











毎週水曜日の放課後。





学校の体育館でソフトバレー。






友達に誘われ見学に。





というか・・即参加。








子連れでも誰かしら面倒を見てくれるので・・




皆さんに甘えつつ。






久々の運動で・・




汗だく。






早くも筋肉痛の兆し・・・(汗)







いや、でも楽しくって♪






入部決定・・・。






楽しみが増えました♪
[PR]

by maru3tu | 2009-06-17 21:51 | 日々のこと | Comments(2)
2009年 06月 15日

無事。。。

抜糸してまいりました。。。




これまた



けろっと・・



あっさりと・・・





娘が病院好きで良かった(笑)






すきっ歯に




反対交互・・と・・・




まだまだ問題はあれど・・・。







とりあえず一段落。







良かった良かった。。。
[PR]

by maru3tu | 2009-06-15 17:54 | こども | Comments(0)
2009年 06月 12日

白と紺。。。





b0143376_1415055.jpg







白と紺。




最近気になる色。








雑貨市が終わり、すっかり遠ざかっていたミシン。






梅雨の合間の晴れ?





今日は朝から気持ちがいい。





コンロ周りの掃除に始まり





床拭き、電気のカサの掃除・・





ずっと洗えなかったシーツやタオルケットの洗濯・・・





次男と散歩の後には久々のミシン掛け。








裁断後ほったらかしにしていたバッグ。







やっと日の光を浴びました・・笑










b0143376_14201177.jpg











この形。





お気に入り。






今まで何個? 作ったかな?







布を変え、素材を変え・・








今1番のお気に入りになりました。。。








革のステッチにもだいぶ慣れて・・






白と革。




紺と革。





そして太目のストライプ。






格好いいバッグが似合う





格好いい女性になりたいものです。。。
[PR]

by maru3tu | 2009-06-12 14:27 | 手作り | Comments(0)
2009年 06月 11日

裁縫箱。。。

やっと整頓できた・・・。




この間の鎌倉散策の際




「そうすけ」




でゲットしたねんどケース。。。







格安だったので、裁縫箱の整理に使えるかも~~


(ホントはちゃぶ台が欲しかったのだケドね・・・)








b0143376_15514985.jpg









ジャストサイズ!!











マメだよね~~





って、よ~~く言われるけど・・





実はそんなにマメでも無く・・










やらなければやらない・・・






やるときはとことんやる・・タイプです。











久々の裁縫箱整理。





出てくる出てくる・・綿埃(汗)







チョットすっきり。








b0143376_15551393.jpg

[PR]

by maru3tu | 2009-06-11 15:57 | 日々のこと | Comments(0)
2009年 06月 09日

本日。。。

娘の過剰歯摘出してまいりました。




結果から言って、成功。








呼び出しをうけ処置室へ行ってみると






意外にけろっとした顔の娘。








麻酔から処置終了まで約45分。







局部麻酔だから途中騒ぎやしないかと思ったが







「いい子だったね」







と褒められた。。。









「お母さん、見てください」








と見せられた手術跡。








ひぃぃぃ~~~~








かなり痛々しい(涙)











先生の予想よりはるか奥にあったらしく







「てこずった」とおっしゃっていた。








詳細はとても書く気にはなれないが・・・







抜歯した歯。







思ったよりも大きくて尖っていた・・・。






それも2本・・・。







ホント良くがんばったよ・・・。










帰ってきてから安心したのか






麻酔が切れて痛いのか






突然・・しくしく泣き出した娘。









抜糸まで1週間・・・







もう少しがんばろう。。。










b0143376_18593278.jpg

[PR]

by maru3tu | 2009-06-09 19:00 | こども | Comments(2)
2009年 06月 08日

女友達。。。

数日のはっきりしないお天気がうそのように




快晴の日曜日。。。






お友達と4人プラス次男ひとり。




鎌倉へ。






横浜在住暦約6年。




なのに・・・





2回目の鎌倉。







今回はお母さんになってから知り合ったお友達4人で。













たくさん・・たくさん・・・歩いたはずなのに。






ちっとも疲れなかったのは






なぜだろう・・・。












楽しくて・・楽しくて・・・







いっぱい・・いっぱい・・・笑った。






いい意味で、気遣いのいらない関係。







心地よくて時間が過ぎるのがあっというまっだったな・・・。








30を過ぎてこんな風な関係を築けることに







感謝しつつ。






ひとりベビーカーの私を





みんな優しくフォローしてくれて・・





さらに感謝しつつ・・・。











幸せな1日をありがとう。。。









b0143376_9232100.jpg










カメラを忘れた私・・・。


唯一携帯で撮った海の写真もピンボケ・・・。


写真はkibiyaベーカリーの天然酵母のパン。




うまいっっ。。。

[PR]

by maru3tu | 2009-06-08 09:10 | 友達 | Comments(3)
2009年 06月 06日

真似っこして。。。

この間食べた



お好み焼き風ハンバーグ。




いつもお世話になっている



kacha kacha cafe さんのランチメニュー。




紅しょうがが効いていて



超!! 美味!!






昨晩は真似っこして夕飯に。






b0143376_16274040.jpg







家族みんな・・




「うまい!やばい!」




の連続・・・。











平日の主婦のランチ・・




贅沢なようだけど、これが無いと新しい味は



なかなか家族には振舞えない。




ランチ=お勉強・・?(笑)








付け合せには、新じゃがといんげんのにんにくバター醤油炒めを。



これはお弁当のおかずにも最適。



にんにくバター醤油はそれだけでパンチがあるので




じゃがいもだけ



にんじんだけ



れんこんだけ



のきんぴらの時にも良く使います。





あとは大根と高野豆腐のお味噌汁。。。





シンプル イズ ベスト です。。。
[PR]

by maru3tu | 2009-06-06 16:31 | | Comments(0)