まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

結果は。。。

美味でした。





b0143376_14374067.jpg






あまりきれいな断面ではありませんが・・・汗



ビターなチョコレートと


甘さ控えめの生クリームが


マッチして




大変好評でした♪










b0143376_14393897.jpg






まる3つのパスケース。



ショップのカード、保険証、名刺などなど




ふたはないけど中身は飛び出ません。


多分・・・笑




私はすべて財布に入れる派なので


作っておきながら使ってはいませんが・・・はははっ



別入れ派!! の人には大変好評ですよ。






b0143376_14433125.jpg







「冬の雑貨市」


kacha kacha cafe


12月13日(日) 10:00~15:00
[PR]

by maru3tu | 2009-11-29 14:44 | 手作り
2009年 11月 28日

7年。。。

娘が生まれて7年。



今日。



7歳の誕生日を迎えました。





あっという間の7年だけど


まだ7年・・・






子供の誕生日は



親のリセットの日でもありますね。






生まれてきてくれたことに感謝。。。







娘。




天真爛漫。



自由奔放。





「子供らしくていいじゃん」



て・・よく言われる・・笑






うまくいったときの満面の笑み。



悪いことに腹を立てる。



思うようにできなくて泣く。



好きなことは思いっきり楽しむ。








喜怒哀楽がわかりすぎる娘。





でも、彼女の良い所だと思っているから






この先も



自分の気持ちを言える子に。



他人の気持ちを分かってあげられる子に。



なってほしい。







b0143376_12262882.jpg







去年も似たようなケーキだった気が? 笑







チョコレートケーキに白いクリーム。



ベリーでいっぱいにして!!



娘のリクエスト・・・(断面図は食してから・・)




スポンジがあまり得意ではありません・・汗





果たしてお味はいかがなもんでしょ?





そしてもうひとつ。



夕飯はハンバーガーが良い!!





ん~~脂肪付き付きコースまっしぐら・・涙



まぁ、今日は特別ね。





大豆入りミネストローネでも作りますかぁ・・・






お誕生日おめでとう。。。
[PR]

by maru3tu | 2009-11-28 12:34 | こども
2009年 11月 26日

ちょこっとずつ。。。

あまるハギレ。







b0143376_16143264.jpg







小ぶりサイズの鍋つかみ。





ポットを置いたり



お茶請けと一緒にコーヒー乗せたり




使い方は自由。





小さいけど



いい仕事しますよ。。。









「冬の雑貨市」


kacha kacha cafe


12月13日(日) 10:00~15:00
[PR]

by maru3tu | 2009-11-26 16:16 | 手作り
2009年 11月 25日

ここ2週間。。。

ほぼ缶詰状態の私。


娘の学級閉鎖に始まり


インフル発症。



そしてこの3連休



長男次男とたて続けに吐き戻し

(幸いインフルではなかったケド・・・)



昨晩。


ケイと娘が一晩中吐き戻す・・・。





何なんだ?!






maru家は呪われているのか??



一体いつまで続くのか?



そして私だけが元気という・・


なんとも・・・






母が倒れるよりかはマシかとは思うが


最後の最後に倒れないように





気合を入れる私なのでした。。。





こんな日が続くと


平穏な日々のありがたさが


身にしみますね。。。
[PR]

by maru3tu | 2009-11-25 08:25 | 日々のこと
2009年 11月 23日

笑う。。。

↓のブログアップ後。



あまりに暗い内容に


曲をつけてくれちゃった人がいて・・笑



聴いてはいないんだけど


想像しただけでおかしくって



その日1日、ニヤニヤがとまらない・・・。








自分で書いておきながら


次の日に読み返したら




「くらっ」






夜に書いたラブレターを



翌朝読み返したときのような



こっぱずかしさ・・?







いや、でもおかげで吹っ切れた・・


大笑いしたおかげで


元気が出たし。




ある意味。


感謝。。。




いつか聴かせてください・・笑









b0143376_1115589.jpg







ミニバッグ。



大人はもちろん。



お子様にも。




ちょっとそこまでの



ちょこんとバッグ。






b0143376_11162273.jpg

[PR]

by maru3tu | 2009-11-23 11:17 | 日々のこと
2009年 11月 20日

ため息。。。

娘。


上がったり下がったり。


3日目なのにまたぐったり。




そしてどうやら長男ももらったよう・・・。






追い討ちをかけるように


今日から外壁塗装工事。 ←ありがた迷惑とはこのこと・・


社宅1週。


ぐるりと組まれた足場。



この時季。


貴重な太陽と1ヶ月おさらば。



ベランダ側から入り込む暖かな日差しは


見事に遮断されました・・・







昼間なのに



暗い・・


寒い・・・






私のため息・・


止まらない・・・
[PR]

by maru3tu | 2009-11-20 20:10 | 日々のこと
2009年 11月 19日

結局。。。

娘はインフルエンザでした・・・


幸い軽いようなので


今日も家の中で


う・・うるさい・・・









冷たい雨で


買出しに行くのも億劫で


家にあるもので何とかしようと。




たまねぎ

にんじん

キャベツ

ねぎ

ひき肉

水煮大豆



後はにんにくとたっぷり目のしょうがを入れて。



肉味噌でも。

(いつもは・・しいたけ、セロリも入れますが・・)





レタスを敷いて


肉味噌かけて


目玉焼きを乗せれば



完成♪






b0143376_2040259.jpg









最近・・というか結構前からだけど


しょうがにはまっていて



なんにでも入れます。



紅茶。


味噌汁。


しょうがのしょうゆ漬け。



などなど。






コストコで買った大容量のしょうがは


あっという間になくなるのです。




体は温まるし


殺菌作用もあるそう。



お勧めですよ。
[PR]

by maru3tu | 2009-11-19 16:41 |
2009年 11月 18日

ネップ。。。

昔から


「ネップ」


が好き。




プツプツといろんな色が混じっていると


さらに好き。







b0143376_1522110.jpg







この生地。



一目ぼれでした。





シルク100%



らしいけど、触った感じは


まるで質の良い麻。




本当にやわらかい。





そして、プツプツとネップ入り。


たまりません。




裏地に少しビビっとなブルーを。




もちろんリバーシブルです。。。









娘。


流行に乗らずにすんだようです。


インフルの検査は陰性。



こうなったら意地でも流行に乗りたくないと・・


天邪鬼な私は思うのでした・・笑

[PR]

by maru3tu | 2009-11-18 15:27 | 手作り
2009年 11月 17日

大人の。。。

髪飾り。



もちろんお子様にも。



でも



あえて、大人の女性に使ってもらいたい。








ゆる~く結わえた髪に






b0143376_14304369.jpg








ちょっと大人めな配色。









ニット帽のすそから



チラッと覗く花飾りが




素敵だと・・思うのですが・・・




いかがでしょう?











むすめ・・・。


発熱・・・。


流行に乗ってしまうのか・・・


ドキドキの診断はこれから。


病院に行ってきまぁぁす・・・

[PR]

by maru3tu | 2009-11-17 14:34 | 手作り
2009年 11月 15日

どんぐろす。。。

どんぐろす?



ドングロスです。








b0143376_1573011.jpg







リネン100%。





ざっくりした感じがとても気に入って


材料を買出しに行く度に・・


もう・・かれこれ、8mほど。


(生地自体とっても重くって・・
 持ち帰るには3mが限界かも・・汗)



あっ、でもバッグ自体は不思議と重みはないんですよ~~




今回の雑貨市にも並びます。。。





b0143376_15113480.jpg






グリーンの持ち手がいいアクセント。



かっこいいやつです。

[PR]

by maru3tu | 2009-11-15 15:13 | 手作り