まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

その後。。。

昨晩足湯をし、夜中に汗をかいて



今朝には熱が下がった次男。




が・・




夕方からまたもや上がる・・・





声もハスキーで泣いても声が出ない・・・






薬は飲ませないので




何とか自分の力でがんばって欲しいが・・



これ以上熱が続くようなら・・病院行った方がいいかしら??




まぁ・・明日で4日目。




ぼちぼち下がるかな・・。







ということで今日は(も)午前中はサッカー。



留守番の私たちはまたもや家時間の休日。




長男がサッカーを始めて



ケイが事務局を引き受けてから



maru家の休日は毎週こんな感じ。

( 誰か遊んで!! )




平日も週末もずっとご飯作ってる気がする・・汗





たまに叫びたくはなるが 笑



なるべく



なんでも前向きに楽しもうとしてみる。




それだけで違うから。



いやだいやだと思って、ぼやいても仕方ないですものね・・・。







b0143376_19554697.jpg






で、



楽しんで作ってみた。




クリームチーズとクランベリーのライ麦パン。




これ・・さ~いこぉぉ~~!!



おいしくって・・パン屋さんごめんなさいって感じ ぷぷっ





b0143376_19573886.jpg






これから大好きな作家さんのwebshopオープン。



買えるかな? ドキドキ・・
[PR]

by maru3tu | 2010-01-31 20:01 | 日々のこと
2010年 01月 30日

家仕事。。。

長男と次男が発熱。



長男は1日でケロッと熱が下がりましたが



今日は念のためサッカーお休み。





次男は食欲もなく今日も1日ゴロゴロ・・・





良い天気なのに外にも出れず



こんな日はとことん家仕事。






b0143376_19221294.jpg






お昼にピザとミネストローネを作ったり

(風邪気味なのにジャンキーな食事・・笑)



ちょこちょこ・・あちこち片付けたり





ミシンも少し。。。






b0143376_19252487.jpg









今日は次男が寝てばかり・・



家仕事もはかどりました。




でも・・



真っ赤な顔で涙目・・・機嫌の悪い次男。






早く熱が下がりますように。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-01-30 19:33 | 日々のこと
2010年 01月 29日

納品。。。


b0143376_11144051.jpg



ランチョンマット。








b0143376_1115531.jpg



コースター。








b0143376_11152366.jpg



ミニバッグ。








b0143376_11153718.jpg



ドングロスバッグ。








以上、本日omuchanに納品です。




全体的に・・



見事に麻色にまとまってしまいましたが・・




ポケットや持ち手などにパンチのある色を使ったので



ナチュラルすぎず、格好良い感じに仕上がったかと。




ドングロス。




生地屋のおじさん曰く



一番初めに作ってもらったときより目が細かくなった



そうで・・・




確かに・・・初期のころに比べ織り目が細かい。



その分重くなったような気が?








初めて手に取った方は 「ごわごわしてる?」



と思うかもしれません・・・





実際は使うたびに柔らかくなじんできます。。。



その変化もまた楽しいのでは?






午後。



omuchanが息子君を連れて取りに来てくれることになりました♪



ブログでお顔を拝見してますが会うのは初!



可愛いんだな・・これがまた・・・。



今から楽しみです♪






ということで・・





omuchanのお菓子教室に行かれる方



ぜひ、手にとってご覧くださいね!!




よろしくです。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-01-29 11:30 | 日々のこと
2010年 01月 28日

時間を決める。。。

1日のうち



ミシンに使える時間はごくわずか。



夜が弱い私は



次男のお昼寝タイムが唯一のミシンタイム。





最近は午前中、買い物や公園に繰り出し



お昼をガッツリ食べさせ




昼寝を2~3時間というコース。




だからといって2~3時間ぶっ通しでミシンが出来るわけじゃありません・・・





夕飯の下ごしらえや片づけなどなど・・



家の事もちゃんとしたいから。






なので



これからミシンするぞ~~というときは




何時になったら止める!と決めます。



次男が生まれる前は終わるまでずっと座りっぱなしだったけど




今そんなことしていたら



あっちもこっちもすべて中途半端になりますから。





b0143376_21263359.jpg






そんなこんなで



3日目にして出来上がったランチョンマット。




今回は、リネンの帆布でシンプルに。






急ぐことはない。



今のペースで。



出来る範囲で。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-01-28 21:31 | 手作り
2010年 01月 28日

盛り上がりついでに。。。

↓火曜日のことがすごく楽しくて


私の気分は盛り上がったまま。






次の日。



「用事を済ませがてら寄って良い?」



と久々に会う友達。




次男と同い年の子がいるので遊ばせるのも何ヶ月ぶり?



子供たちの絡みが面白くて・・


二人で大笑い!!




そして・・今日も・・・。



買い物の帰りに



「時間できちゃったんだけどぉぉ?」



ってまたもや別の友達の家へあがりこむ・・・。





どちらも次男の眠気がピークになるとバイバイなのだけど。







連日、人に会うのは・・私にしては珍しいことです。








でも・・



遊んでばかりではないですよ。





b0143376_138075.jpg





コースター。



赤のステッチが利いてます♪







ほんの1時間。



気の使わない友達と話すだけで元気が出ます。




「笑う」 ってすばらしい!!






さて、これからミシンタイムです。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-01-28 13:12 | 日々のこと
2010年 01月 26日

腹の底から。。。

笑う。



また・・



笑う。。



最後まで・・



笑う。。。





今日、はるばる1時間半かけて



友達が来てくれました。


(途中、反対方向に行ってしまったらしい ぷぷっ)



to-coちゃん、eiちゃん、masakoちゃん。






集合してから解散するまで・・



ずっと笑い通しで・・・




腹筋使ったから痩せたかな?


と思いきや・・



食べたもんね・・・笑






b0143376_20364198.jpg







部屋に入る日差しが暑いくらいで



外は冷え冷えだったのに



加えて大笑いしたものだから




汗だく・・・。







まるで子供のようにくるくると動き回るto-coちゃん。





大人なのに自分の迷いを素直に打ち明ける可愛らしいeiちゃん。





いつもの調子で盛り上げてくれるmasakoちゃん。






みんながそれぞれ魅力的で可愛くて素敵で・・・





今日みたいなあっという間の日は



何度あってもいいな・・



と思う・・maruなのでした。。。






b0143376_20433919.jpg





to-coちゃんのバナナケーキ♪ めちゃうまっ!!
[PR]

by maru3tu | 2010-01-26 20:48 | 友達
2010年 01月 25日

超スピード。。。


b0143376_173313.jpg




ライ麦パン。。。




今朝パンを焼いていたらメールが鳴る。



「そごう行くけど、どう?」



ちょうど焼きあがり時間に出発だったので



「行くぅぅ~~♪」




次男が怪獣化してからすっかり遠ざかっているデパート。



デパートと言っても目的は富澤商店。




友人も次男のことは承知の上なので


ホント・・スピード買い物 笑



ぱぱぱ~~っとお互い買い物を済ませ




焼きたてパンを我が家でほおばる♪






b0143376_17101187.jpg






先日、娘とやったクッキー作り。


私のほうがはまりまして・・



新たに型を購入。





b0143376_17112132.jpg





某パン屋の


クランベリーとクリームチーズの白パン


を思い出し・・



作ってみようと材料もゲット。




短時間だったけど



満足満足♪
[PR]

by maru3tu | 2010-01-25 17:14 | 日々のこと
2010年 01月 24日

血迷う。。。

この間の試作のランチョンマット



その後、何枚かフェルトを購入し、ちくちく・・・・・



だけど・・出来上がりに



納得がいかない・・・。



その上


ケイに




「食欲が失せそう」


だの


「らしくない」


だの・・




素敵なダメ出しをもらい




「これは・・商品化は出来ないわ」



と、きっぱりあきらめることにしました。





この間作ったポーチ


思いのほか可愛く出来たので



ランチョンにしても可愛いと思ったのだけど・・・




どうやら勘違い。



血迷ったようです 笑




想像した物と出来上がりの物が



違ったときの脱力感ときたら・・・。





我が家は洗濯が面倒なので



ランチョンマットは使いません・・笑




これは売るにしても


捨てるにしても


納得がいかないし・・




思い切ってチョキンと。





b0143376_16535393.jpg






ミニバッグに生まれ変わり♪





おぉ!!



これなら納得♪




b0143376_1654968.jpg

[PR]

by maru3tu | 2010-01-24 16:58 | 手作り
2010年 01月 24日

心温まる出来事。。。


b0143376_12525872.jpg





恒例のひとりkachaタイム。



土曜日の午後3時。



時間をずらしてみたけれど・・店内は賑わっていました。




空いてる席を求め一番の奥の席へ座ったところ。




「maruさん」



と。




隣の席の女性が声をかけてくれました。





この間の雑貨市のときに


「ランチョンマットはありますか?」


と声をかけてくれた方。





先日納品のランチョンマット。


無事、彼女の元へとお嫁に行ったよう。






この日、偶然にも隣り合わせに。



そして、バッグの中からごそごそと取り出したもの。




b0143376_12582280.jpg





なんと・・


私宛の手紙。



家に帰ってから読ませていただきました。



その内容にほっこりと心が温まる。。。




急な出会いにあたふたしちゃって


ちゃんとした言葉をかけられなかった・・。




春からの新しい生活。



楽しんでくださいね♪






この場を借りて・・




「こちらこそありがとうございます」












b0143376_131275.jpg





娘とクッキー作り。



甘さ控えめ、グラハム粉入りクッキー。
[PR]

by maru3tu | 2010-01-24 13:04 | 日々のこと
2010年 01月 23日

お気に入り。。。

毎年。


特に冬には欠かせない



ハンドクリーム。





b0143376_1344987.jpg






松山油脂のリーフ&ボタニクス。



グレープフルーツの香りがほのかに香る。




これがお気に入りで、3本目突入。




べたつかないのに、しっとり。





香水が好きじゃないので強いにおいは困るけれど



これはほのかに香る程度なので



安心して使えます。。。








b0143376_13494100.jpg






これから散歩がてら



kacha kacha cafe さんまで納品行ってきます。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-01-23 13:52 | 日々のこと