<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

嫌いじゃないけど。。。

ご無沙汰です。


春休み突入後


なぜか毎日忙しく


今日はやっと何もない日。




何が忙しかったかと聞かれると


特別なことは何もしていないのだけど。笑



ケイが入社後、11年目にして花見初参加したり (私がね)


長男のサッカーの卒団式に1日付き合っていたり
(うちは見送る方ですが)


家族でシーパラ行ったり



まぁ、そのどれもが見事に寒かったという・・



だから余計疲れているのかも・・汗




今日はのんびり。してます。







最近ハイソックスを無理やりひざ上まで伸ばして履いている娘。


そんなに伸ばすんならニーハイ買ってあげるよ。



食材買出しがてら



「西松屋」へ。


最近すっかりお世話になっております。



少し前までは西松屋の中の


少しでもナチュラルな物を探していたけれど



ここのところ・・


ドクロとキラキラに目がない娘。



ナチュラル系にはまったく関心なし。



もう、私もいちいち面倒なので任せてみることにした。




b0143376_14242228.jpg






b0143376_14244511.jpg





↑ これらを選んでうきうき~~♪の娘。

あっ、ニーハイは結局なくてこれはヨーカドー)




まぁ・・嫌いじゃないよ。




あの膨大な数の洋服の中から


これを選んだ娘はまぁまぁセンスはあるんじゃないかな?(← あくまでも私的にですよ~笑)



あまり押さえ込むといつか爆発するよ!



と、友人が言っていた。



それも怖いんでね。



これくらいは許しましょう。ぷぷっ
[PR]

by maru3tu | 2010-03-31 14:31 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 03月 26日

ここ3週間ほど。。。

歯医者通いの私。



きっかけは銀歯が取れたから。



1回目は友人が次男を見ていてくれて助かった。



2回目は弟。



で、終わるはずだったのに・・



2回目に別の箇所が激痛・・涙

(でかい虫歯発見!)


で、本日3回目。




子供たち3人でお留守番させてみた。



歯医者って終わる時間が読めないから


不安だったけれど。仕方ない。



おにぎりとおやつとお茶を準備し



「何とかごまかして!」



で、結局2時間。



大丈夫かな?

喧嘩してないかな?(←これが一番心配)

泣いてないかな?



気が気じゃない。



やっと終わって電話。



「ぜんぜんだいじょぶぅぅ~~」


娘の元気な声。一安心。



3人兄弟とはいえ、年の離れた兄弟はこういうときに本当にありがたい。






しみじみと兄弟っていいな・・


帰り道に思う。


「ありがとうね~~」



 ・ 
 ・
 ・

が・・・


お家に近づくなり、叫び声。



いやな予感。



そりゃぁもう・・泥棒さんが来ましたか?


のひっちゃかめっちゃかな部屋・・・。



ありがとうの前に



「何やってんだよ~~!!」




ま、現実はこんなもんです。。。




上二人を公園に追いやり次男はお昼寝。



ホット一息。コーヒータイム。



デリコの3枚目。ここ地良い。





さてとポーチの続きをしましょうか。





b0143376_136167.jpg




シンプルなバッグから取り出す


ちょっと派手な小物。



小物はずしが好きです。




b0143376_137207.jpg




春休み中。


kacha kacha cafe さんに納品予定です。
[PR]

by maru3tu | 2010-03-26 13:11 | こども | Comments(4)
2010年 03月 24日

うまかった。。。

この間友人が残った皮(ライスペーパーね)を置いていった。



忘れないうちに作るからと言ってしまったので(笑)





今日の夕飯。



なんとなく品数が少ないな・・



もう一品。欲しいな。



で、



約束果たしたぞ。





b0143376_21201389.jpg





残念ながらアボガドはなかったが




うまかった。




友人作の残りのたれもやっぱりうまかった。






以上。うまかった話。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-03-24 21:23 | | Comments(2)
2010年 03月 24日

1週間。。。

あっという間ですね。


今朝、弟が帰りました。




彼はこの1週間。



得る物があったのでしょうか?






雨。



弟を送ったあと久しぶりの日常。



次男は雨の日はよく寝ます。







この間のポーチ。



課題だったファスナー。



解決。





b0143376_12572082.jpg





自分のやり易い方法と



見栄えのよさ。




納得のいくものが出来ました。




ファスナー2つだめにしちゃった・・汗





b0143376_12591016.jpg





もうすぐ・・遠くへ引っ越す友人への贈り物に。




春・・



出会いと別れと



希望と不安と




いろいろな思いが重なりますね。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-03-24 13:02 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 03月 21日

急に。。。

完成図が浮かび



どうしても形にしたくてうずうず・・




それにはファスナーが必要。




普段金具類は一切使用しないので



まず、ファスナー買いに行かなきゃ。





ということで自転車こぎこぎ



19日にオープンしたばかりのベイクウォーターのユザワヤへ。



日曜日だし混んでいるのは覚悟の上だったけれど



案の定・・激混み・・・




レジ待ちもアトラクション待ちの列並みで



く、くじけそう・・





でも。



なんとかファスナーゲット。





他にも惹かれるショップが入っていて


寄り道しそうになるのをぐっとこらえ帰宅。





そこまでして形にしたかった物。





b0143376_1922259.jpg






大したことはない。



ポーチ。




作りたくなったら止まらない性格なので・・



こればかりは仕方ない・・・笑







b0143376_1927325.jpg








普段使わないファスナーに悪戦苦闘。



もう少し作りやすいやり方があるはず。




練習が必要ですね。





ドングロスと革とビビットな裏地とファスナー。



形は納得。




あと何個か作ってみよっと。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-03-21 19:32 | 手作り | Comments(4)
2010年 03月 20日

歩く。。。

いやぁ~~歩いた歩いた!!



今日は歩いたよ~~!!






原宿から代々木八幡宮まで徒歩。




私、娘、次男、弟、友人二人。




目的は「青空個展






b0143376_21173050.jpg





えへへっ。


お目当てのtaromaoさんのヘアゴムゲット♪



くぅぅ~~この色使いがたまらない!!





もっとゆっくり見たかったのだけど



意外にアップダウンが激しく・・



今日は次男も一緒だったので



ベビーカーでは周りにくくって・・汗





早々に次の目的地へGo!





b0143376_2122324.jpg





ルヴァン。



パンは噂通り絶品でしたが・・お店の前がごちゃごちゃしているのが気になるぅぅ~~残念)



ここでもう一人の友達母子も合流。




いくつかパンを買い



代々木公園でお昼ご飯。




風は強かったけれど、お天気がよくて公園日和。




次男も広い公園内で持参したボールと終始戯れる・・かわいいし ^m^





弟もルヴァンのパンを堪能。



家に帰ってからノートに記録してましたよ。






そしてそこからクレヨンハウスへ。




1時間ほど滞在後帰宅。




そんなこんなで友人の携帯についている万歩計を見ると・・



なんと1万7千歩近い!!




そりゃ足が痛いはずだわ・・・





しかし・・久しぶりの原宿。



スカート男子に



ゴスロリの西川のりお似のおじさん(あっお嬢さん? 笑)



人間観察しがいのあるところでした~~ぷぷっ

[PR]

by maru3tu | 2010-03-20 21:39 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 03月 19日

成功への近道。。。

弟が遊びに来てから


毎日パンを食べている。




さすがに3日目で飽きてしまい


昨日はケイも休みだったため




気分を変えるべく


みんなで洋服を見に行った。






その帰り道




横浜に降ろしてもらい




富澤商店へ。

(結局、パンから離れられず・・)





彼が選んだのは「米粉」



まだ作ったことがないからとのこと。






そして




今日は午後からパン作り。





出来上がりは最高! でした!!




米粉パンって食べたことも作ったこともなかったので




モチモチ加減に私と弟・・大興奮 笑









b0143376_16468.jpg









学校では先生が付いているし、マニュアル通りの作り方。





今回は特に教える人もいなく、マニュアルもない。






自分の力で作ったことが嬉しかったよう。






どうやら失敗するのがイヤらしく



なんとなく作っている間も



「あぁ・・失敗しそう・・・」



とマイナス発言の多い彼。





失敗することは良いことなんだよと・・



何度言っただろうか・・・






何度も何度も失敗した方が



成功への近道なんだよ・・と。






あぁ・・・右上がりの体重・・涙
[PR]

by maru3tu | 2010-03-19 16:10 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 03月 16日

おとうと。。。

私の弟。





15才離れた彼は




パン屋さんを目指しています。




そのため専門学校でお勉強中。





春休みの今



こちらのパン屋巡りをしたいと





はるばる青森から遊びに来ました。





東京駅へ迎えに行ったついでに



友人から教えてもらったパン屋で購入して我が家へ。





食したあと。



お店の名刺とパンの名前



食べたパンの絵をノートに記す弟。





「おぉ、ちゃんとしてんじゃん」





少し感心。




これから約1週間。



なるべく多くのパン屋を回ろうと



計画中だけど・・・





回れば回るほど



私の体も大きくなりそうで・・





恐ろしい・・・笑





明日は弟がパンを作ってくれるらしい。






年が離れているせいか



まだまだ子供だと思っていたけれど



ちゃんと成長していた・・・。







私が19歳のときはやりたいことなんて定まっていなかったし。




これからの彼が少しうらやましいなと思ったり。







みんなに愛されるパン屋を目指してがんばるんだよ。








b0143376_20392433.jpg







この間の色違い。



明日、kacha kacha cafe さんに納品します。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-03-16 20:26 | 日々のこと | Comments(4)
2010年 03月 13日

最近。。。

順調で。


平和で。




ブログネタもないくらい・・ 笑





日々。



家のこと。



子供たちのこと。



友達のこと。



手作りのこと。




充実感でいっぱいです。






そんな当たり前の日々が



案外幸せなことだと思っています。








b0143376_14425095.jpg





お久しぶりのこの形。



ドングロス自体初期の頃より重くなり



バッグが重いことが気がかりでした。




そこでお気に入りのリネンとツートンに。




なかなか良い顔になりましたね。



重さの問題も解決。





b0143376_14451896.jpg





裏返すと青々しい。



暖かくなると白っぽい服装になっていきますね。



こんなバッグはアクセントになっていいかと思います♪





b0143376_14482623.jpg








昨日のこと。



お友達数人と



次男の同級生の女子。



遊びに来てくれました。







小さい二人。




絡むようになってきました。




微笑ましい。






b0143376_14504485.jpg









子供の成長。



あっという間ですね。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-03-13 14:53 | 手作り | Comments(0)
2010年 03月 09日

雨のせいで(おかげで?!)。。。

ちくちく作業がはかどりました。。。





b0143376_17135428.jpg





さてさて・・



どんなバッグに仕上がるやら♪






雨が降る前にお散歩へ行き



お昼ご飯をたっぷりたいらげた次男は



そのままご就寝。





2時間は起きない。





その隙に




納品がてらkachaさんに足を伸ばす。



(本当はだめですよね・・置いていくなんて・・・汗)






ふらりと来ていたpocoちゃんに




素敵なお土産をいただきました♪




b0143376_17181428.jpg






手作り石鹸。




ほんのり素敵な香りがします。






2年ほど前



長男の夏休みの課題で



廃油石鹸を作りました。




靴下の汚れなど驚くほどよく落ちるのですが・・



こんなに良い香りはしない・・・。





ありがとう~~♪






そして滞在5分で帰る私。




はぁぁ~~ゆっくりランチはいつ出来るやら・・涙
[PR]

by maru3tu | 2010-03-09 17:24 | 日々のこと | Comments(4)