まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

maru bag展。。。


b0143376_2241473.jpg



終わりました。


あっという間でした。




開店ギリギリまで爆発しそうな私の不安な気持ちは


開店と共に吹き飛びました。



maru バッグを手にして笑顔になるお客様を見ているだけで


とても幸せな気持ちになりました。



一人一人不思議とお似合いのバッグを手に取るものだな・・


と思いながら、お客様と一緒になって選んで楽しみました。





たくさんの方に声をかけていただき


今日を無事迎えることが出来て本当に良かった。





良かったことが大部分を占める中


反省点もいくつか。


でもそれはこれからの作品作りに生かせること。



お客様と直接関わることが出来た今日は


かけがえのない1日となりました。




快く場所を提供してくださったmikaさん、ryuさん。


差し入れを持ってきてくれた友人。


お花を届けてくれた方。


ここ1ヶ月暗黙の了解でミシン中はほぼ邪魔しなかった家族・・笑


何より嬉しそうに作品を手にして笑っていたお客様方。



みんなみんな・・



「ありがとうございました!!」




maru




b0143376_2227107.jpg



b0143376_22272931.jpg



b0143376_22274685.jpg



b0143376_2228272.jpg



b0143376_22283336.jpg



b0143376_22285288.jpg







昨晩、緊張と興奮でなかなか寝付けず・・

2時・・3時・・・

4時を最後に記憶がなくなり

5時には目覚ましがなる・・・。(息子のサッカーの弁当作り)

イベント終了後、帰宅。

1時間ほど倒れるように寝込み・・

19時からの自治会の会合へ。

2時間・・会長の話長いし・・・涙

一気に現実の世界へ引き戻された私・・笑




maru 明日からまたがんばります!
[PR]

by maru3tu | 2010-05-30 22:37 | イベント
2010年 05月 29日

納品に。。。


行ってまいりました。


カメラ忘れました・・涙


画像はイベント終了後に載せます~~汗



kachaのmikaさんが今日の感じを載せてくれています♪


そしてそして、コーヒーサービスを提案してくださいました!


お時間のある方はおしゃべりして行ってくださいね♪ (何度も言いますが口下手ですよ・・あはは)





1日だけのmaru bag展。



楽しみな反面・・お嫁入りが寂しいと思ったり・・。



でもでも・・とにかく明日になってしまいました。



皆様とお会いできることを楽しみにしております。




maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-29 23:25 | イベント
2010年 05月 29日

追加。。。


昨日の自分用の斜め掛け。


とても気に入ってミシンワークに火がついてしまった・・笑





b0143376_1424740.jpg






b0143376_1425847.jpg





定番と同じ形なのですが


ドングロス自体が重いのでキルト芯は無しにしました。





明日のイベントに2つだけですが


並びます。




ドングロス特有の毛羽立ちとごわつきは


使い込んでいくうちに柔らかくなじみます。

( 自立はしません )


その変化もまた楽しんでいただけるかと♪




いよいよ明日。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。


晴れますように・・・。




ただいま、納品中の小物類も引き続き並びます。


巻きスカート風エプロン。

ティーコーゼ。

コースター。

雑誌サイズのミニバッグ。


などなど。



この機会に手にとってご覧くださいね。






maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-29 14:14 | 手作り
2010年 05月 28日

自分用に。。。


息子と公園に行くようになって


今まで必要がなかった斜め掛けが欲しくなりました。



肩が凝るのであまり好きじゃなくて


今までは娘のリュックを拝借。



過去何度か作った斜めがけは全てケイが使用。


唯一。




b0143376_15295850.jpg




これがあるのだけど (koosを真似て大昔作った物)



総革で紐が細くて重い。




イベントの支度も一段落したし



だったら今回の斜め掛けを自分用に作ろう!





b0143376_15322553.jpg





で、これ。



形は一緒だけどキルト芯は無し。






b0143376_15343777.jpg







好きな生地の中から特に好きな生地を使って。



すみません。



スペシャルなのは自分へのご褒美♪



公園に行くのが楽しみになったmaruなのでした。。。






maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-28 15:37 | 日々のこと
2010年 05月 27日

緊張はしているが。。。


心地よい緊張なのです。




今回の作品数。34。


なんとも中途半端な数ですが・・




私にしては大物ばかり。


がんばりました。


作品一つ一つ納得の物ばかり。


なので楽しんで作りました。




頭の中の完成図は


製図と試作を繰り返し形になる。



実際自分が使ってみて不便なところを改良し


今の形に納まる。



オリジナルの定番maruバッグたち。




誰の元へお嫁入りするのか


心地よい緊張と共にワクワクしております。





b0143376_20503237.jpg





お洗濯の際の注意書きなど作ってみました。


各々のバッグの内ポケットに入っています。



目を通してくださいね。。。






b0143376_20515460.jpg




最近はまっているこれ。


やばい。


1日12枚までと決めている・・笑






maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-27 20:55 | 手作り
2010年 05月 26日

真剣に。。。


ストローで氷を取ろうとする次男。





b0143376_2029326.jpg





ぷくぷくの手と半開きの口が可愛いのです♪



単なる親ばか日記。笑








いよいよです。30日は晴れるかな?



maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-26 20:32 | こども
2010年 05月 25日

子育て。。。


今日は暑かった~~!




郵便局行ったり


長男の耳鼻科の予約に行ったり


公園行ったり・・・



ひとりで行動する分には問題無しですけどね~~


次男つきですから


行くとこ行くとこスムーズに事が終わらない・・。






で・・やっと到着の公園にて。





次男より3ヶ月下の男の子がいましてね。




自分の物は貸したくないけれど他の子の物は欲しい。


だから取っちゃうんだけど怒られて泣く。


みたいな子。




子どもですから誰でもそんな感じだと思っているので


私は気にもとめなかったのだけど・・



「いい加減我慢を覚えて~~」


とか


「決まりを守って~~」


とか言ってるその子のお母さん・・・



1歳半の子にそれはムリっしょ~~?



「みんな同じだから大丈夫ですよ~~」



って言ってあげる事しか出来なかったけど・・




でもな。


長男のときは私もそんな風にいっぱいいっぱいだったかも?


なんて思ったら



子育てって子どもと一緒に親も成長するもんだと


思ったりなんかして。



まだまだ至らない親ですがね・・笑



がんばれ!新米ママ!








b0143376_20284543.jpg




値札。


まる3つ。



ちょっと雰囲気変えてみました♪






maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-25 20:34 | こども
2010年 05月 24日

授業参観。。。


子供たちの通う学校は


月1のペースで授業参観やら懇談会やらがあります。


今日は5校時の授業参観。



娘と息子の2クラスは相変わらず教室往復走る走る・・。


友人は4棟ある校舎のうち3棟を走ると言っていた・・笑 ←3人兄弟全て在校


わりと涼しかったとはいえ


雨のためか閉め切っていた校舎内は


「む~~んっ」


と蒸し暑くて・・



勝手に開けまくって歩いた私。



いやいや、そんなことではなく・・笑






娘のこと。



普段の彼女は恐ろしく声がでかい・・・


一人一人の発表も、さぞかしでかい声を出すんだろうな・・


と思いきや。



「なんていってるの~~?」



てな具合の小さな声。


恥ずかしがり屋は私似か?


ちょっとがっかり。




むしろ普段そのくらいのボリュームで喋ってくれ!と


思う母でありました・・・。





maru bag展の作品作りは一応ひと段落。


ところが・・終わったとなるとなんだか仕事がしたくなる・・




b0143376_20303988.jpg




キルトバッグのこの生地。


綿麻なんですが、その質感と色に惚れこんでお気に入りとなっています。



今回、新しく紫も取り入れてみました。


少しくすんだ良い感じの紫。





b0143376_20324326.jpg





裏地のマゼンタともぴったり合います。。。



さてと・・値札作りせねば・・・♪




maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-24 20:36 | 日々のこと
2010年 05月 23日

斜め掛け。。。

30日のイベントに向け


着々と作り続け・・ノルマ達成。


同時に寝込む・・笑




1日家事をサボらせていただき・・ゆっくりしたら


今日はなんとか回復しました・・・はやっ



雨の日はサッカーもお休みなので・・


うちの中が恐ろしく騒々しい・・



ケイは夕方から出勤。



後半日・・長い1日となりそう・・涙





b0143376_15251192.jpg





斜め掛け8個ほどできました。



どれもすべて色違い。



小さなお子さんがいる母さんにはもちろん


おば様や男性の方にもお勧め。



かっこよく使っていただけること間違いなし。






maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-23 15:30 | 手作り
2010年 05月 22日

元気の出るバッグ。。。




b0143376_1210132.jpg




昨日の夜に仕上がったふたつ。


今回出品する中で一番小さい形になります。



それでもお弁当とペットボトルくらいは入るかな。



明るい色のバッグはそれだけで元気が出るような気がする。





b0143376_12143279.jpg







maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-22 12:15 | 手作り