<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

大きな存在。。。

水曜日はノー残業デイ。

昨日4時半?


「ただいまぁ~~」


あれ?早くない?



なんでも残業しすぎで調整のため早帰りしてきたとか。



ケイの思わぬ帰宅に


子供たち大喜び。



「外!外!外で遊ぶぞ~~!」


の掛け声に・・


眠ってしまっていた娘までむくっと起き出して



きゃ~きゃ~遊ぶ子供たち。




私といる時とは違うテンションに


少々ムッとしながらも 笑



「ありがたいな」



と思うのです。






しばし、静かな部屋の中。


セミの声を聞きながら洗濯物を畳む。




束の間の心落ち着く時間。


心が和らぐ。




子供たちにとって


私にとって


やはり大きな存在です。





b0143376_8273325.jpg




お土産~~と買って来てくれた追分饅頭。

(出来立てほかほか~うまいですよ~~!)



作りたての温かいお饅頭。



どんだけ自転車ぶっ飛ばしてきたのか・・



彼にとっても


私たちは大きな存在なのかも・・・







長男。

今日から伊豆の子浦へ2泊3日の宿泊学習。

1日で復活したはずの熱が

3日後には再び喉が腫れだして

ひやひやでしたが。

なんとか無事出発。

「最悪迎えに行くから行かせろ」

とケイの心強い言葉。

心置きなく楽しんでおいで~~♪

[PR]

by maru3tu | 2010-07-29 08:31 | 家族 | Comments(2)
2010年 07月 26日

力。。。

娘 → 次男 → 長男。


数日の間。


順番に発熱。


みんな1日で復活。


自力で復活・・



強い子供たちです・・





b0143376_14414183.jpg




社宅の敷地内に勝手に作った畑。笑




とうもろこしが大きくなってきました。



きゅうりとオクラは順次戴いています。



緑色のミニトマトは色づくのを待つのみ。




暑い中。



ぐんぐんと成長する作物。




力を感じ


力を戴く。





うちの子供たちに似ているな・・なんて。



子供の力はすごいです。。。






今日は比較的涼しい?

4日くらい前が一番暑かった気がする。

だとしたら今年もクーラーなしで乗り越えられるかも~~♪

でも・・さすがにミシンをする気にはなれず・・汗

maruも夏休みに入りまぁす^^

[PR]

by maru3tu | 2010-07-26 14:47 | こども | Comments(0)
2010年 07月 20日

カードケース。。。


2回目なり。





b0143376_20184224.jpg




お久しぶりの登場。



まる3つのカードケース。



いつもながら急に作りたくなった・・笑





ある友人はショップカードや診察券。


ある友人は名刺入れ。


ある友人はパスモ入れ。




いろいろ使える子です。





b0143376_20221091.jpg









今日で給食終了。


明日からは1日3食作らねば・・涙


今週いっぱいで夏休み。



エアコンをつけない我が家。


昼間の作業は地獄・・


↑革の穴あけに滝のような汗。


ミシンも夏休みにしましょうかね・・笑
[PR]

by maru3tu | 2010-07-20 20:27 | 手作り | Comments(8)
2010年 07月 20日

7月19日。。。

次男。



2歳を迎えました。



はっ早い!

なんなんでしょう。月日の流れるこの速さ・・。





思えば、次男がお腹にいる頃から


みんな本当に楽しみにしていて


誕生から1歳を迎え


そして2歳。



家族やじじばば。


周りの友達みんなに愛されて育っている。





笑っても、泣いても、怒っても


そりゃぁ可愛くって


何をやってもみんなが笑顔になるのです。



幸せな子です。



そんな次男は・・


反抗期か?



やることなすこと


「自分でやりたい」


「気に入らない」


そりゃぁうるさいものです・・



まぁ・・それも成長の証。喜ばしいです。




3連休。


お祭り。

鬼子母神。

娘発熱。

サッカーの応援。


と暑い中とにかく忙しく・・


少々くたくたの中作ったケーキは・・




b0143376_873081.jpg




見事に生クリーム分離・・涙



「んまい!んまい!」


と食べてくれたからよしとしよう。^^






元気でたくましく、笑顔の素敵な子に育ってほしい。



2歳。おめでとう。



b0143376_12314785.jpg




午前中。


今年初のプールへ。


で・・



b0143376_12323978.jpg




爆睡中・・・。
[PR]

by maru3tu | 2010-07-20 08:11 | こども | Comments(2)
2010年 07月 18日

鬼子母神 手創り市。。。

無事。帰ってきました~~!


梅雨明け後の晴天で暑かったのだけど


日陰は心地いい風が吹いていて


気持ちのいい日。





b0143376_19385897.jpg





私のブース。


終始。ぎりぎり木陰。

(日向の方は暑かったと思う・・かなり・・)



お土産持って遊びに来てくれた友人。


ブログを見ていますと来て下さった方。


遠いところからはるばる来て下さった方。


「出会ってしまった~~」と嬉しそうにバッグを連れて帰ってくださった方。


「やっと私のところに来たわ~~」とバッグを抱きしめてくれた方。



皆さんの笑顔にやられっぱなしで


1日。あっという間に終わってしまいました・・・涙



出発した時、荷物の重さにくじけそうになり 笑


「帰りもこの重さ?どうしよう・・」


の心配をよそに帰りはかなり軽い足どりで帰宅することができました。




お隣のブースの素敵なご夫婦


人見知りが邪魔をしてなかなか話しかけられず・・笑


一段落着いたころに話しかけられてやっとの会話。^^



なんだか・・もっと早くに話せばよかった。


少しばかりのお話の中に通じるものがあって嬉しかったな。

(すみません・・勝手に思っています・・・)




そしてカッコいいアクセサリーを売っていた


カッコいいお姉さん


初対面なのに馴れ馴れしくてごめんなさい。


素敵なブレスレット。大切にします。





素敵な縁。


また会えることを祈って。





今日もたくさんの人にパワーをもらいました。


やはり、人の顔を見て話すことは大事なことです。


直接お客様とやり取りできることは幸せなことです。



いろいろな意見も聞けたし


また明日からこつこつ作るのみです。



手創り万歳!ですね。


ともかく・・私の初出展は大成功?


と思っています。



皆様ありがとうございました。


今度は・・もう少し涼しくなってからかな? 笑




b0143376_19542879.jpg





帰宅後。ケイがつけ麺準備してくれてました♪


いつもいつもありがとうなのです。

[PR]

by maru3tu | 2010-07-18 20:04 | イベント | Comments(12)
2010年 07月 17日

祭り。。。

実は昨日から体調を崩し・・

鬼子母神危うし!

だったのですが・・・


気合だ気合!とばかりにジョギングで汗を流し

夕方には復活。



毎年恒例の大本山総持寺のお祭りへ。

今日から3日間。

坊さんがアホになります・・笑



b0143376_2231839.jpg




画像が悪くてすみません。


すごい人。


何かのライブ会場並み・・


みんなで一心不乱に一休さん音頭を踊る。坊さんも。


お近くの方はぜひ。




私は明日が早いので娘が眠いとぼやいたのを機に撤退。



準備万端。



いい具合に力も抜けてるし

今日はぐっすり寝られそう。



梅雨明けもしたし暑くなりそうですね。


皆様にお会いできることを楽しみにしております。



7月18日(日)鬼子母神 手創り市 (雨天中止)  出展いたします。
[PR]

by maru3tu | 2010-07-17 22:09 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 07月 16日

いよいよ。。。

朝。


窓から入る風が心地良い。


今週は3連休。



連休中日は鬼子母神 手創り市


いよいよです。




明日には梅雨明け?


暑くなりそうです・・・




作品作りは一段落・・と思いきや・・・




b0143376_8235329.jpg
 




重いって言ってるのにまた作ってしまった・・笑




このバッグ。やっぱり好き。



ナチュラルを抜け出して色を入れたいけれど・・抵抗があるわって方は


持ち手だけ青 とかなら取り入れやすいんじゃないかな?



ぜひぜひ男の方も使ってほしい格好良いバッグです。





7月18日(日)鬼子母神 手創り市 (雨天中止)  出展いたします。





今日は個人面談。


まぁ・・行っても良い事しか言わないんだろうな・・


「悪いところを言って下さい」


って言ってみようかな・・^m^


いっぱい言われたりして・・ぷぷっ

[PR]

by maru3tu | 2010-07-16 08:30 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 07月 13日

だいたい。。。

こんなものかな。



b0143376_14254532.jpg




す、少ない? 少ないかな・・・汗



まぁ。


あと数日。


作れば増えるだろうし


作らなければ増えない。当たり前か。



おつりOK。


タグも名刺もOK。



あとは・・ディスプレイ?


テーブルあったほうが良いかな?


あえてシンプルに行くか。



なんせ電車移動。


すでに・・おもひ~~ 泣




弁当も飲み物も椅子も敷物も袋も・・・わぁぁ~~重そ~~!




7月18日(日)鬼子母神 手創り市 (雨天中止)  出展いたします。
[PR]

by maru3tu | 2010-07-13 14:32 | イベント | Comments(2)
2010年 07月 12日

本日2回目なり。。。

ぼんやり描いていたワンショルダー。



ふと・・くっきり浮かび上がる。



そして止まらない仕事。






b0143376_19534717.jpg




薄暗い部屋の中

ぶれるぶれると文句を言いながら

娘が撮った奇跡の1枚。ぷぷっ

それでも微妙にぶれている・・

ぶっとい二の腕は見なかったことに・・・笑




ワンショルダー。


雑誌、化粧ポーチ、財布くらいは入るかな?


私は荷物持ちなので無理だけど


荷物が少ない人向けに。



革の持ち手なのでかっこよく決まるかと思います。




b0143376_1958594.jpg




いつもと違うマチで遊んでみました。



イメージ通りの出来上がりに満足♪




7月18日(日)鬼子母神 手創り市 (雨天中止)  出展いたします。
[PR]

by maru3tu | 2010-07-12 20:02 | 手作り | Comments(2)
2010年 07月 12日

緑のにおい。。。

年2回。


社宅の草刈に業者が入ります。


まさに今。雨がパラつく中、作業中。 お疲れ様です。



裏の畑の雑草までも丁寧に抜いてくれています・・汗 申し訳ないです・・



窓から緑のにおいがしてきます。


好きなにおい。





b0143376_10453257.jpg




最近、長男長女が宿題をしていると


必ずお絵かきをしだす次男。


なんでも真似っこ。





最近はトイレまでも真似っこ。





トイレ行くのは良いけれど・・


おしめにウ○チびっちり・・



遅いですから・・・笑






b0143376_10474139.jpg




赤のキルトバッグ。



7月18日(日)鬼子母神 手創り市 (雨天中止)  出展いたします。
[PR]

by maru3tu | 2010-07-12 10:51 | 日々のこと | Comments(0)