まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

新作。。。


描いていたバッグは


もう少しカジュアルなイメージだったのだけど


完成したバッグは


ボタンダウンのシャツが似合いそうな仕上がりになった。





b0143376_15253932.jpg






定番のマチ広チビトートより一回り大きいサイズ。


シャツにチノパンとかボーダーTにジーンズとか合いそうですね^^





b0143376_15264644.jpg




切り替えを利用して携帯入れのポケットを。

(昔からポケットの中身の色が違うと嬉しい私♪)




毎度毎度リバーシブルなので今回も・・




b0143376_15273259.jpg




裏地に生成りの帆布を。


こちらも楽しめますね。




両面帆布になりますが


11号なのでバッグ自体はとても軽いです。


ぎりぎり自立します。 笑




相変わらず色の組み合わせを楽しんでいます。



この感じは色を変えるだけでだいぶイメージが変わりますね。



同じタイプのどでかいバッグも格好いいかも?






ただ・・最近同じ色ばかりですね・・・



えぇ・・買出しに行けてなくて生地在庫が底を突いてまいりました。


加えてこの天気で水通しもできず。



スカッと秋晴れが続いたらいろいろな色のバッグお目見えする・・・


かもです・・・。
[PR]

by maru3tu | 2010-09-30 15:34 | 手作り | Comments(3)
2010年 09月 30日

集まる。。。

特に意識している訳でもなかったのだけど


いつの間にか集まるヘアゴム。


ショートカットの時でも気に入ったものがあるとつい買っちゃって・・


気づいたらこんなに。





b0143376_921626.jpg







特に最近良く使っている子たち。

(ほんの1部でまだありますよ・・)



その日の気分や服装で合わせるのだけど


私の密かな楽しみでもあります^^






さてと・・雨ですね・・・


今日はミシンでもしてのんびり過ごしましょうか。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-09-30 09:07 | 趣味 | Comments(0)
2010年 09月 28日

本日。。。


夕方頃。



数点 kacha kacha cafe さんに納品予定です。





b0143376_973044.jpg







寒い雨が続きますね。




明日は久しぶりに超美人の友人が来てくれます。


楽しみ♪ 買出しに行ってきます!

[PR]

by maru3tu | 2010-09-28 09:08 | 手作り | Comments(0)
2010年 09月 27日

そういえば。。。

9日の誕生日ですが。


ケーキでお祝いしてもらった上に


ちゃっかりプレゼントまでねだっていた私。




最近、ある方向に意識が行っているので


洋服とか雑貨に対する物欲がない。



さらにはここ数週間その件でケイと二人ずっとモヤモヤしており


気持ち的にスパッと大物の買い物がしたくなったのだ。(いろいろな工程を経てね)




そんな中。



運がいいというかなんというか。


良い感じの家具が40~60%オフという売り場に遭遇。


持ち帰りならさらに10%オフというから♪



その中でもピピっと来たガラス戸の棚。


古材を再利用して全てチーク材という掘り出し物♪ お、重い・・


えへへ。買ってもらっちゃいました♪ 持ち帰りました♪





b0143376_2052052.jpg






3段しかなかった棚の間にさらに棚を作ってもらい


ケイの焼いた器でいっぱいに。




お家が広かったからもっと映えるだろうに・・・ぶぅぅ~~
[PR]

by maru3tu | 2010-09-27 20:19 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 09月 26日

連日の。。。

肌寒さと朝晩の寒暖差に


すっかりやられました・・・



ついこの間まで半袖で寝ていたのに


昨日はパジャマに綿毛布に肌掛け・・



夜中。



うぅ・・喉痛い。


今朝には真っ赤に腫れちゃって・・


おまけに秋特有のブタクサ花粉か温度差によるアレルギー鼻炎か・・


くしゃみ連発。鼻水だくだく。涙



こんなに天気がいいのに最悪ですわ。



それでも家にいるとじっとできない私。


布団干して洗濯機フル回転。



部屋がすっきりするように私もすっきりしないだろうか・・。








b0143376_10545315.jpg




深い青と深い緑。


はっきりとした色の中にグレーが良い感じに緩和して


好みのバッグに仕上がりました。





ここの所はかどっているミシンワークも


体調が戻るまでお休みかな。




くしゃみが・・つらいっす・・・
[PR]

by maru3tu | 2010-09-26 10:58 | 日々のこと | Comments(6)
2010年 09月 24日

小さなmaruバッグ。。。



b0143376_11592376.jpg





お気に入りのドングロスに小さいマルがたくさん。



小さな小さなmaruバッグ。






絵心のない私が唯一描けるマル。



色や形や素材を変えるだけで絵になります^^






鉛筆。


薬や体温計。


メガネ。


鍵。




などなど・・



使いたい時に探さなくてもいいように


定位置に置いてみてはどうでしょう?





b0143376_1251212.jpg






一気に寒くなりましたね。


体調を崩さないように気をつけましょうね^^
[PR]

by maru3tu | 2010-09-24 12:07 | 手作り | Comments(0)
2010年 09月 23日

ふぅぅ~~。。。

雨のお休み。


朝から止んだかと思えば強く降ってきたり。


この天候でサッカーもお休み。


ケイ不在の我が家の子供たち。


持て余した力は大声となり発散される・・涙





さて。


先週は気持ち的にも余裕がなくだいぶ下がっていたのだけど


一つ一つこなして、やっとこゆるりと過ごしています。



16日に長男が11歳の誕生日を迎えお祝いの準備。


週末はケイ不在の運動会。←暑かったぁ~~~!!


そしてその日のうちにケイの弟の結婚式のため青森へ。


2泊3日のとんぼ返り。


しかも2泊とも車中泊・・


運転を交代しながらとはいえ、かなりやばかった。



他にも精神的に?ちょっと参っていることとか諸々。


全部含めて落ち着いた感じ^^





そんな中でミシンワークも少しずつ。






b0143376_12122718.jpg






自分の洋服。


欲しかった洋服はこの布と出会ってようやく形になりました。


秋になると柄物が欲しくなるのは何でだろ?


去年もなんちゃってツモリ買ってたしな。





珍しく、リバティ。


小花柄とかはね・・似合わないから敬遠しがちだけど


こんな大人っぽい感じは好きだな。






b0143376_12153935.jpg





定番マチ広トート。


新色のネイビーとプラム。



秋の装いにしっくりとなじむのではないかな^^




そんなこんなで。


気持ち的にはもうひとつパッとしない所ではありますが・・




動かなくては前には進めませんものね。



がんばりましょう♪
[PR]

by maru3tu | 2010-09-23 12:22 | 手作り | Comments(0)
2010年 09月 16日

日々。。。


考えなくてはいけないこととか


やらなくてはいけないこととか





最近追われ気味なのです。





気持ちばかりがあせるけれど


ゆっくり考えるべく・・少し休憩。




あっ。


私は元気なのでご心配なく。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-09-16 08:30 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 09月 13日

秋のおされに。。。


ずっと探していた。


いいと思ったものは高すぎたり


あ~~これ・・付いてなかったら良かったのに・・・


っていうのは良くあって。



なかなか好みのものに出会えず。



ならば。



作ってしまおう。





いざ、作ろうと雑誌を探すも


今度は好みの型がなくて。




ならば。



製図しよう。




ということで久々のパターン作り。







b0143376_2024216.jpg






リネンのベスト。



初めてにしては良くできました。V^^V



ボタンは閉めないのであえてフラットに。

(ていうかシュプールにしてから直線しか縫えないし)



秋のおされにワンポイント♪


もう一色作ろうっと。




明日あたりからぐっと涼しくなりそうですね。


いや、涼しくなれ!
[PR]

by maru3tu | 2010-09-13 20:30 | 手作り | Comments(0)
2010年 09月 10日

9日。。。


「誕生日、何がほしい?」


と子供たち。


しばらく考えて


「何もいらないから、静かに平和に過ごしたい」


と私。


「そりゃ無理だ」


と長男。




無理なんだ・・・笑






忙しい仕事を早めに切り上げケーキ持参で帰宅したケイ。



b0143376_8103457.jpg




老夫婦が経営している街のケーキ屋さん的な所のケーキ。

(自転車なので少々ガタガタ・・)





過去。


今は潰れてしまった同じようなケーキ屋のケーキが


そりゃぁ・・ひどくまずくてえらい目にあったことがある。


その記憶がよみがえり、いやな予感がしたのだけど・・




一口入れたケーキはなんとも柔らかくとろけるような食感に


「うまい!」


いい意味で期待を裏切ってくれたのでした^^




お店の雰囲気と老夫婦の雰囲気がなんとも良い感じだったそうで


散々話し込んだ挙句に


「また来ます」


といってお店を後にした旦那。




そんな事を聞いたら・・


二人で作ったやさしい味のケーキに


ほっと心が和む。





子供たちの外に丸聞こえじゃね?


というような大きな声でのハッピーバースデーと


やさしいケーキ。



ありがとね♪





3度目の年女・・


もう少しで40じゃんか・・・

[PR]

by maru3tu | 2010-09-10 08:24 | 日々のこと | Comments(8)