<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

造り出せる人。。。


b0143376_1212889.jpg





澄み渡った空


降り積もった落ち葉


街を歩いて


何気なく見た雑誌


友人とのおしゃべり




日々の中でインスピレーションを受ける。




感じた物は・・「真似」ではなく「自分の色」にする。


そんな物作り。


目指すところです。



手作りがブームとなってもう何年?


作ったものを売る場が増えたことも


未だ盛り上がっている要因?



作る。売る。



そんな人が増えた中で


自分の作品をどうアピールする?




売れれば良い?


違う。


見たものをそのまま形にすれば良い?


違う。


万人受けするもの?


違う。




もしかしたらアピールなんていらないのかも。


人は・・本当に良いものに出会ったとき


吸い寄せられるような感覚を味わうのだから。




「作れる人」と「造り出せる人」は違う。





私は・・


「造り出せる人」


になりたいのです。




そんな。


1本太い芯の通ったぶれない物作りをしたいのです。




maruの作るものに吸い寄せられる人が一人でもいればいい。


そんな。




「物造り」がしたいのです。









なんてね・・笑
[PR]

by maru3tu | 2010-11-30 09:50 | 日々のこと | Comments(4)
2010年 11月 29日

お呼ばれ。。。

友達の少ない私・・あはは。


貴重なお誘いを受け久々の友人宅♪



長男の幼稚園時代からのお付き合いの上


娘も同じ年。



最近の子供の様子とか


昔話に花が咲く^^



友人が仕込んでくれたおでんは


大根にだしがとろとろに染み込んでいて


これまた話に花が咲く^^



次男もお友達3人で最後まで大盛り上がりで


帰ってくるなりバタンきゅう~~秒殺^^;





たまに来るメールは


ショップのお知らせとかそんなんばっかりで


「うそでしょ?」


って言われるけれど


本当に誘われることがないのよ。笑



みなさん。


もっと誘ってください。あはっ。





b0143376_1572687.jpg




深い青とマゼンタのポケットがいいコンビ♪
[PR]

by maru3tu | 2010-11-29 15:09 | 日々のこと | Comments(4)
2010年 11月 28日

鮮やかなお色。。。

なんだか・・


洋服もバッグも全部同じ色だわ・・・




って人。案外多いのでは?




ネイビーとかベージュとか

カーキとか茶色とか・・



合わせやすいからついつい揃っちゃいますよね^^



今さら冒険できないわって方も


バッグや小物なら色物を取り入れやすいんじゃないかな?




b0143376_14464591.jpg




そんな方に。


鮮やかな色のバッグ。



いくつになってもおしゃれはしたいですよね。


そんなあなたのワードローブに加えていただけたら


うれしいです♪




逆に・・


いつも全身派手だわ~~って方。


色味を抑えたバッグもありますよ。笑
[PR]

by maru3tu | 2010-11-28 17:05 | 手作り | Comments(0)
2010年 11月 27日

娘。。。

11月28日。明日で8歳。


日曜日の晩はケイと長男がフットサルで不在のため

1日早くお祝いすることに。


娘のリクエストでコストコのバカでかいケーキ。


ん~~なんとも。


長男は私の作ったケーキが良い!とかわいいことを言ってくれるも


娘は案外ドライ。


女子ってそんなもんかな?


まぁ。手間が省けて助かったということで。笑




友人誘って今夜は焼肉パーティー。


これから焼肉のタレ作り~~^^




誕生日プレゼント。


これまた1週間前に新発売された


たまごっち。

(半年前からずっと欲しがっていた)


私たちが子供のときに比べ


ずいぶん進化したものだ。




私からは手袋を。


これはサプライズなので喜んでくれるはず♪

(手作りじゃないですよ~~笑)






生意気でも何でも良い。


健康にすくすくと育ってくれている。


それが一番。






b0143376_1458164.jpg



オリーブ色の革の持ち手。


なかなかかっこいい子です。



b0143376_14584869.jpg

[PR]

by maru3tu | 2010-11-27 15:04 | こども | Comments(4)
2010年 11月 25日

復活。。。

というか・・


さすがの電気屋のケイにも手に負えなかった・・


本日会社帰りに新しいPC購入。



キーボードが軽い軽い~~♪

(今までの古いのは接触が悪くなってたの・・)




今日は午前中にkachaさんまでお届けもの。


次男と電車を見ながらゆるゆるとお散歩^^


帰り道、ふと気づくと学校から何件もの着信!



長男がまぶたを切ったとのこと。



そこまでのゆるゆる散歩は一気に競歩化とし・・


いやぁ~~汗かいたわ。



まぁ。教室でふざけててロッカーの角に左まぶた直撃。


3針縫いましたよ・・。


今日は他校との球技大会があり

この日のために朝練がんばってきたのに・・

泣く泣く休む羽目に。



自業自得。


とはいえ・・涙する息子。



「まぁ、顔に傷が残らないと思えばいいじゃない?」


慰めたものの。



得意のサッカー。友達に見せたかったんだろうな。





そんなこんなで今日の予定はすべて台無し。


うちの子。特に長男。


大事なときにこんな感じ。



仕方ないとはいえ・・やるせない。








b0143376_21205810.jpg



b0143376_21212066.jpg




プラム。


ピンクともベージュともパープルとも言えない。


良い色の中間色。


やわらかい雰囲気がお好きな方に^^
[PR]

by maru3tu | 2010-11-25 21:24 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 11月 24日

しばし。。。

PC不調のためしばしブログお休みです。


ここのところ、電化製品が立て続けに不調ですな。


しかし、この間ピクリともしなくなったオーブンレンジ。


電気屋ケイが直してしまいました。


良かったような良くなかったような。笑
[PR]

by maru3tu | 2010-11-24 09:40 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 11月 22日

代休の1日。。。

1ヶ月前かな?


「学習発表会の代休の日、みんなで映画行って良い?」


と、長男。



どうどうぞ。いってらっしゃい。


よくよく聞くと男子3人、女子6人。


なんと、まぁ、両手に華^^



朝。8時にブランコ公園で待ち合わせ。


7時半に家を出る息子・・はやっ



私。


特には男女交際とかその手の話。厳しくはない。


むしろ・・その辺の女子と同様問い詰めたり・・笑



「それじゃぁ、○○(友達の女子)と一緒じゃん」


なんて息子に突っ込まれる。



ええ、だって女子ですもの。



帰ってきた息子に面白がって質問攻めにしたのは言うまでもなく。あはは。



からかうと・・にやけちゃって面白いの。 うちの息子^m^




それにしても・・


今時の子は早いなぁ・・



息子が幼稚園の頃。


「Rくん、中学くらいで年上の女孕ませそうだね」


って言われたのを思い出す。



あながち本当になりそうで・・

その辺だけはきちんと話しておこうっと。^^;
[PR]

by maru3tu | 2010-11-22 20:02 | こども | Comments(0)
2010年 11月 20日

学習発表会にて。。。

ふぅぅ~~

脱走犯の次男を連れての学校訪問・・


4つの校舎が「コの字」に並ぶ子供たちの学校。

うち3つの校舎を端から端まで走る次男。


そのうち追いかけるのも疲れちゃって放っておいた。笑



5年の発表は自分たちで育てた米の事。

その後、収穫したお米でお餅をつく。


長男の餅つきを見ていると

どこからか・・のこのこ戻ってきた次男。

(においを嗅ぎつけたか?笑)


ちゃっかり兄ちゃんのお餅をもらいにいく^^


普段は姉ちゃん派の次男だけど・・

「なんだよ~こんな時ばかり来るなよ~~」

なんてお餅を取られまいと死守するものの・・


可愛い弟を目の前に目じりが下がってますよ~お兄さん。

結局4分の1を食べられてしまったとさ。





午後からは裁断を少しだけして

息抜きにkachaさんへ。



そういえばmaruさんにってお手紙預かってるよ~とmikaさん。



b0143376_19355368.jpg




はるばる大阪から♪


メールが主流の今。

直筆のお手紙。


店内で読みながら・・思わずにんまり^^


この場を借りて



「ありがとう」








b0143376_19433088.jpg



小物数点納品いたしました。

お手にとってご覧くださいね。。。





さて。

これからみんなで録画したハリーポッター鑑賞会です。
[PR]

by maru3tu | 2010-11-20 19:48 | こども | Comments(2)
2010年 11月 19日

組み合わせ。。。

本日2回目^^



b0143376_20485572.jpg



ドングロスと革の組み合わせ。


やはり好き。



今回はマチのあるタイプで。





b0143376_2051246.jpg






可愛い格好にも

カッコ良い格好にも



しっくりはまりそう。





金曜日。


明日はお休み。


弁当の心配がないからと今晩はオムそばにしたものの・・


明日は学習発表会でお弁当持参・・


結局弁当の分も作る羽目に・・


弁当・・やっぱり苦手なり・・・

[PR]

by maru3tu | 2010-11-19 20:54 | 手作り | Comments(4)
2010年 11月 19日

壊れる。。。

火曜日。

ケイのご飯を温めたのを最後に

オーブンレンジがぴくりとも動かなくなった。


かれこれ8年? 9年か?


数週間、ボタンを押しても反応が鈍いと思ってはいたのだけど。



それでもって今日までレンジ無しの生活。


解凍はもちろんお菓子も作れない。


なきゃないで蒸したりで代用は出来るけど・・


やはりお菓子は作りたいし。



便利に慣れると不便はつらい。。。







b0143376_915998.jpg




前回大好評だったターコイズ。

(実物はもう少しグリーンがかっています。)


雲ひとつない澄み渡った空のようなお色。





今日は公園日和ですね^^
[PR]

by maru3tu | 2010-11-19 09:18 | 日々のこと | Comments(4)