<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

maru bag 展 無事終了~~。。。

b0143376_18465635.jpg



天気予報は曇り。

だけど予想外にぽかぽか陽気の本日。

maru bag 展 無事終了いたしました。



b0143376_1848584.jpg


b0143376_18493026.jpg


b0143376_18591620.jpg




今日デビューの新作の子達も無事にお嫁入りを果たし

ほっと一息。(不安だった^^;)



直接お顔を見ながらお客様とお話の出来る対面販売。

感想や意見も聞けてやっぱりやめられません。


バッグを手にした時の笑顔を見られるのはすご~く嬉しい。



b0143376_1855583.jpg


b0143376_18551498.jpg



おいしいものやきれいな花の差し入れも・・

いつもいつもありがとう・・と。



来てくださったお客様。

メールをくれた友人たち。


場所を提供し、準備のお手伝いをしてくださったkacha夫妻。 (主にmikaさん 笑)


本当にありがとうございました。


協力してくれた家族にも感謝。



皆様の笑顔を胸に

次に向けまた地道にがんばります。



楽しみながら・・ね^^
[PR]

by maru3tu | 2011-02-27 19:05 | イベント | Comments(8)
2011年 02月 26日

maru bag 展 vo.2

maru bag 展 vo.2

2月27日 日曜日

11:00~14:00

kacha kacha cafe


当日はcafeをお借りしてのイベントになります。

通常のカフェ、お食事、ベーグル等の販売はございませんのでご了承ください。

専用の駐車場はございません。

お車でお越しの際はお近くのコインパークをご利用ください。

駐輪場がございますので自転車でお越しの方はご案内いたします。



今日は久しぶりにショッピング~~^^

あ~~何週間ぶりだろ~~

混み混みした横浜駅もなんだか新鮮♪


とは言っても明日使う備品をちょろっと買って

手芸屋で羊毛とビーズ買って・・

結局材料ばかり。笑

なんかね。材料が好きなんですね~~。

手芸用品はもちろん

紙、袋、文房具、製菓器具に至るまで(作らないけど 笑)

見てて飽きない。


で。

諸々準備したあとちくちく始めてしまったよ~。

急にブローチが作りたくなって^^

で。

二つほど完成~~。(ちと時間かかった・・^^;)


これ残っても良いかな。私が使いたい。笑

明日。手にとってご覧くださいね~。


お天気は大丈夫そうですが気温が低いようです。

暖かくしてきてくださいね。


皆様のお越しを心よりお待ちしています。


maru
[PR]

by maru3tu | 2011-02-26 22:10 | イベント | Comments(0)
2011年 02月 25日

心温まること。。。

今日は暖かい。暑いくらい。


郵便局までお散歩がてら歩き

帰り道いつも立ち寄る近所のパン屋へ・・

と思ったら。

月曜日に貼紙してお休みだったけど

今日もお休みだった。

どうしたか?と読んでみると

どうやらご主人が腕を痛めて営業できないらしい。
(ご年配夫婦の素朴なパン屋です^^)

ふと気づくと貼紙がもう1枚。


「お体大丈夫ですか?ファンは待っています」


まぁ・・なんと粋なことを。


なんだかね~笑みがこぼれるってこのことね~~なんて

心温まるお話。


私も待っています。早く良くなりますように^^



帰宅後。

野菜嫌いの次男のためにチャーハンを作る。

毎日毎日おにぎりしか食べない次男。

子供は米だけ食べてれば大丈夫。とはいえ

1日1種類で良いから野菜を食べさせる。日々の目標。



b0143376_15181292.jpg




えびとキャベツのチャーハン。


「みててね~~」


って言った後・・↑ こんなになって食べてました。 (ぶちゃいく 笑)


こちらもまた・・心温まります。




b0143376_15204353.jpg


ぼちぼち作業も終了・・なのだけど。

なんだか気分が良くなってヘアゴム作りました^^


基本。カジュアルな格好ですが

髪飾りはきらきら。とかいうのが好き。


3つだけだけど・・こちらも日曜日に^^
[PR]

by maru3tu | 2011-02-25 15:24 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 02月 24日

ご紹介。。。

b0143376_15125128.jpg

b0143376_16175377.jpg

79号帆布パラフィン加工。




b0143376_15132024.jpg

b0143376_15262581.jpg

11号帆布大人ポシェット。




b0143376_15134181.jpg

b0143376_15272071.jpg

オールレザー手縫い。




b0143376_15151236.jpg

b0143376_15142087.jpg

復刻版リネンワンショルダー。




b0143376_1738535.jpg

帆布切り替えトート。




b0143376_15492929.jpg

b0143376_15513593.jpg

b0143376_15531022.jpg

まる穴トート。




b0143376_21495880.jpg

b0143376_21525748.jpg

レザー切り替えトート。




b0143376_1541358.jpg

b0143376_19564096.jpg

レザーポケットティッシュケース。




b0143376_15412055.jpg

ドングロス レザー持ち手バッグ。




b0143376_1625544.jpg

レザー ミニミニバッグ。
やっぱりしわしわの方が断然いいね^^




他にも

定番物がちょこちょこと^^

全部で50以上はあるかな。がんばった。私。



どれもこれも作っていて楽しかった。

それが一番かと思っています。




2月27日 日曜日

maru bag 展 11:00~14:00

kacha kacha cafe

詳細はサイドバーへ^^



皆様のお越しをお待ちしております。

maru





本日。
社宅の窓工事。サッシごと総取替え。
朝8時半から人が出入り・・
窓は開けっ放し。さぶい。
ちょいと体調も復活したんで出かけようとは思ったけど
やっぱりだるい。
で。うちにいたけど↑こんなんで何も出来ず。寝れず。
窓はきれいになったけど
前の古くて汚い方が好きだった。
会社の方針だから仕方ないね。

何はともあれ工事も終わり
明日から諸々細かい仕事に入ります^^

[PR]

by maru3tu | 2011-02-24 16:38 | イベント | Comments(4)
2011年 02月 23日

前に進む。。。

「勉強して文句は言わせない!」

と言っていた彼女。

久々に会ったらすでに動いていて

ますます輝いている。


前に進もうと努力している人は美しい。

改めて思った今日。。。


食べて笑って喋って。


楽しい時間を共有できる友人に感謝^^



刺激を受けると手がうずうず。

仕事をしたくなる。



b0143376_17202625.jpg




薬や鍵、髪飾りなどの整理に^^

ある方は学校の保健室で体温計を入れてくださっていると。


でも・・↑ なんかかっちりしてて可愛くないし。

先ほどざぶんと水に漬けました。


明日には良い感じによれっとしているかな・・と。




うぅ・・悪寒が・・・す・るぅ・・・涙
[PR]

by maru3tu | 2011-02-23 17:25 | 友達 | Comments(0)
2011年 02月 22日

春はそこまで。。。

b0143376_2113292.jpg


b0143376_21248.jpg


b0143376_2123365.jpg



私のしょぼい携帯でもうまく撮れるもんだな。

まだまだ風が冷たいけど

もうすぐそこまで来てるね。春。。。



最後のバッグの仕上げ^^

また縫っちゃうかもだけどとりあえず終了。


なんか知らないけど明日からバタバタだ。




maru bag 展 

詳細サイドバーへ貼りました^^

質問等ありましたらコメント欄にて受付いたします。よろしくです。
[PR]

by maru3tu | 2011-02-22 21:09 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 02月 22日

白いかばん。。。

な~~んか最近白が気になるんですよね~~^^

もうすぐ春だから?


b0143376_728744.jpg


b0143376_7113658.jpg



8号帆布。ワンショルダー。



持ってる画像はマチなしですが

27日は上の写真のタイプを連れて行きます。(大きさは一緒)


試作を自分用に。

この間の鬼子母神で使ってみました。

はじめはもう少し大きい方が良いかな~~?

と思ったけど

あれ?意外に使いやすいじゃない?^^


袋の入れ口にカーブを持たせ

持ち手も太くしたのでぜんぜん疲れない。


肩にかけて持ち歩きたい人にはお勧めです♪



今日はお天気がよさそう。

最近のミシン漬けに次男もすっかりお家っこ・・汗

ミシン休憩して公園に繰り出します~~♪
[PR]

by maru3tu | 2011-02-22 07:17 | 手作り | Comments(2)
2011年 02月 21日

実は。。。

b0143376_15364535.jpg


昨日はこの子も我が家に嫁入り^^

elaa vapaaさんの巻物♪

だって・・出会ってしまったんですもの!

なんともいえない色~~!

ピンクベージュに挿し色のブルーやオレンジがたまらない!


今回ミシンをがんばっている自分へのご褒美♪
(ご褒美何回あるんだよっって突っ込まれそうですが・・あはは。)



今日は午前中友人宅でまったりとさせてもらって

午後からミシンがけ。

だいたい縫い終わりってところですが(今回は優秀~~^^)

ぽつぽつとまた縫いたくなるわけで^^;




b0143376_15412055.jpg



この形。久しぶり。

やっぱり好きなんだな~~ドングロス。
(歪なのは気のせいです。笑 実物ちゃんとカーブしてます^^)


b0143376_15421494.jpg



今回は持ち手のステッチを2本。

1本の時とまたちょっと違ってこっちの方がハードかな。

このバッグは男性に持ってもらいたい感じ。

もちろん女性にも。


ちなみに・・うちの旦那はこれじゃないけど

スーツ着て青い帆布のmaruバッグを持って通勤しています^^


みんなと同じじゃつまらない。

黒の四角いのじゃつまらない~~!

って男性の方。

これお勧め (無理強いはしません。笑)




もうすぐです。イベント詳細はサイドバーへ^^
[PR]

by maru3tu | 2011-02-21 16:00 | 手作り | Comments(0)
2011年 02月 21日

手。。。

日曜日。

ここのところ恒例になっている鬼子母神へ遊びに。


いつものように順番にブースを見て回る。

と・・

視界に入った素敵な色。

なんと。

長野県からいらしたという「漆と木」の瀬尾 誠さんの作品たち。

その作品の一つ一つの完成度に思わずため息。


失礼な話・・漆っておばあちゃんの世界だったもので・・


なかでも木と組み合わせた絵がとても気に入ったのだけど

そりゃぁ・・お値段も良い。

一緒に行った友人としばししゃがみこむも


「記念にボタン買って行くね!」 ← タメ口・・笑


b0143376_7153841.jpg



一番大きいボタンを購入。素敵♪

大好きなヘアゴムにします^^


お会計時。

おつりを渡す彼の手が指が

漆の塗料かな?黒ずんでいた。

繊細なものを作り出している

職人の手なんだな~としみじみ。

かっこいいっす!



毎度毎度思うこと。

つくり手も買い手もみんなが笑顔になる場所。

刺激を受け、力をもらえる場所。


つくることはすばらしい!



私もがんばろうっと^^
[PR]

by maru3tu | 2011-02-21 07:25 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 02月 19日

毒舌カメラマン。。。

b0143376_21495880.jpg


b0143376_21525748.jpg





ドングロスと革の切り替えトート。

グレーの革が大人っぽい?


b0143376_2154097.jpg




持ってみた。

今回は春に向け荷物が減るだろうしと

このくらいのトートがいっぱいです^^



今日は長男のサッカーが午前中で終了。

膝が痛いって言うんで午後はまったり過ごす。


で。

↑カメラマンをしてもらう。


「もっとお腹引っ込めて」

「え?引っ込めてるけど?」

「マジか・・」



ぅう~~・・・
[PR]

by maru3tu | 2011-02-19 21:56 | 手作り | Comments(2)