まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

見渡せば。。。


b0143376_1656269.jpg





360度。

青々と生い茂る草木。

鳥の鳴き声。

子どもたちの遊ぶ声。

リレーマラソンの応援の声。




今日はコストコの帰りに

お初の公園へ。




b0143376_16572097.jpg


童心に返り子どもたちと思い切り遊ぶ。

(この後・・次男にバットがスコ~~ンと。笑 プラスチックだょ。)





b0143376_1658173.jpg


私。意外に体が柔らかい。笑





体を動かす。

汗をかく。

食べる。

笑う。


日常の何気ないこと。


あの震災が

日本で起こったことが

夢であればいいのに・・と思ってしまうほど

平和な時間が過ぎる・・・。


忘れてはいけない。


細くても長い支援を続けよう。




b0143376_172171.jpg


帰りの車。

外を眺める子どもたち。(あ。長男はサッカーね^^。)




罪のない子どもたちに明るい未来がやってきますように。



この子達の小さな背中を見て願う。



あぁ・・張り切りすぎて太ももが痛い・・涙








b0143376_1764772.jpg

レザー(羊)。ポケットティッシュケース。

この間の買出しで

ちょっと艶感のある柔らかいレザーに出会う。






b0143376_1775766.jpg

切り替えトート。白。

かっこいい! ← 自画自賛^m^





b0143376_1785577.jpg

まるまるトート。

b0143376_1791859.jpg

こちらは裏側。

携帯ポケットつき。アイフォンは入らないかな^^;






ケイ。

10連休。

ゴールデンウィーク。

とはいえ人ごみが大嫌いなmaru家。

あえて混んでるところへ行くのはやめましょう。

てな感じ。

サッカーと近場でまったりと^^

私はミシンがけをまったりと^^(まったりでいいのか?笑)
[PR]

by maru3tu | 2011-04-29 17:18 | 日々のこと
2011年 04月 28日

色いろいろ。。。

b0143376_7231317.jpg

まるまるトート。

まるの色によって雰囲気もガラリと変わる。




b0143376_7235795.jpg

b0143376_724618.jpg

ポーチ。

ファスナーの色と革の色で大人っぽくなったり可愛らしくなったり。





b0143376_7275012.jpg

(なんか腹が・・妊婦っぽいケド妊婦じゃないよ・・髪ボサボサだし 笑)

コンデジケース。白。

白も良いね^^

こげ茶の革紐が大人っぽい。



「気軽に使える革物」


汚れたってシミがついたってそれも味。

皆さんもっと気軽に革物を使っていただきたい。

そんな思いです^^


革はきれいにカチッと!という方には

maruのものは無理だと思いますょ。笑




色。

使えば使うほどに面白みが出てきて

なかなか抜け出せない。

意外な色の組み合わせに出会うと楽しくて。

こうして楽しんでモノヅクリが出来る事に感謝しまくりなのです^^




↑ 鬼子母神へ連れて行きます♪
[PR]

by maru3tu | 2011-04-28 07:38 | 手作り
2011年 04月 27日

5月の手造り市は。。。

母の日ですね。



b0143376_610599.jpg



いつもお世話になっているお母さんへ。

微力ながら

プレゼント探しのお手伝いが出来れば^^と思います。

お母さんと一緒に手造り市へ遊びに行くのもいいですね。




5月8日 日曜日

雑司ヶ谷 鬼子母神 手造り市

9:00~16:00 雨天中止

ブース 135

本堂裏の一番奥です^^
[PR]

by maru3tu | 2011-04-27 06:16 | イベント
2011年 04月 26日

日常。。。

b0143376_156550.jpg


今日の公園も日差しが強かった^^;

UVケアばっちりしていかないとやばいね。




b0143376_1565293.jpg


b0143376_157381.jpg

切り替えトート。

帆布とドングロスの組み合わせ。

くすんだ青が良い感じです。

リーバーシブルで。


b0143376_158187.jpg

ちょっとした遊びは忘れずに^^



b0143376_1585112.jpg

乾燥後。

3つ並ぶと良いね~~。

皆さんは何色が好き?




b0143376_1593582.jpg

昨日作ったオレンジマーマレード。

白糖がなくて甜菜糖で作ったせいか

色が悪っ!

でもでもお味はうまくいきました^^v

初めて作った時は苦味が前面に出てしまい・・ん~~だった。

珍しく料理本など見まして忠実に。

うまいはずだわね。

甜菜糖の甘みってあっさりしているから

いくらでもいけちゃう。

やばいでしょ・・


↑写真。サイバーショットでは撮れない色味。

クールピクス。さすがだね^^




アメリカに在住のいとこのおネエから (おかまじゃないよ)
放射線量が測れるというシールが届いた。
お~~エアメール。新鮮。
累積タイプだから1年以内に色が変わらなければ大丈夫って言ってた。

私の兄は福島に住んでいます。
たぶん大丈夫とはいえ風向きとかによっては心配だよね。
だからこれは兄に送ります。

毎日毎日欠かさず原発のニュースと武田教授のブログをチェック。

日本政府よ。こういうの国民に配ろうよ。
あなた方は信用できない。
もう。自分で管理しないとダメなとこまで来ているんじゃないかな?

とはいえども。
「関東圏内の人が騒ぐから風評被害を受ける。
 こちらはみんな普通に過ごしているよ。あまり騒がないように」
と。兄。

そりゃそうだろう。
においも色も痛みもないんだから。騒ぎようがない。普通に過ごすしかない。
だからこそテレビの情報だけじゃなく自分で。って思うんだけど。

まぁ。
気がかりはこれから先ずっと続くだろうケド
兄ちゃん。私はそんなに敏感にはなっていないですよ。

[PR]

by maru3tu | 2011-04-26 15:31 | 手作り
2011年 04月 25日

5月8日 日曜日。。。

5月8日 日曜日

雑司ヶ谷 鬼子母神 手造り市

9:00~16:00 雨天中止

ブース 135



5月の鬼子母神。当選いたしました^^

が・・5月は本堂裏の一番端っこ

かなり寂しい位置ではありますが

がんばります!

みなさん。

どうぞ本堂裏まで足を伸ばしてくださいね~~!!

どうぞおしゃべりしに来て下さいね~~!!

よろしくです^^




b0143376_22145060.jpg


電車遊びに夢中の次男。

線路をつなげるのが結構面倒・・^^;

自分でやろうと一応試みる。が。

線路がぐにゃぐにゃでヒステリーを・・

う、うるさいよ・・


早く自分で出来るようにならないかな。。。





b0143376_22164844.jpg


水通し後。乾燥中。

物干しにぶらぶらと。かわゆいです。
[PR]

by maru3tu | 2011-04-25 22:18 | イベント
2011年 04月 25日

汗かきと白Tシャツ。。。

日に日に夏に近づく感じ。

今年も暑いのかな?

汗かきの私にとって

特にお出かけの際は白Tシャツは欠かせません。^^;

毎年買い足してその年の夏に着倒しちゃうくらい。


最近はドルマンスリーブのデザインのものも多くて

なかなか見ごたえがあるTシャツコーナー。


ブランドにはこだわらないけど

素材と形にはこだわります。

でも。ここ数年。気になるのが「marble」のもの。

開きすぎず狭すぎない襟周りと軽くドルマンスリーブ。(軽くというのがポイント)

なんといってもイラストが好き。


ここのブランドは子供服もあって

娘がまだ小さい時。

青森のセレクトショップでセールでチュニックをゲットしてから

気になるように。


今年は動物モチーフらしいですね。


b0143376_8101469.jpg

(すでに何回も着用。しわしわ^^;)


実は鳥好き。(特にインコ)

これたまらないでしょ~~^^


シンプルだけど。私の奥深~~くに眠る乙女心をくすぐる。笑




さて。

コンデジ。

まだ使いこなせていませんが。

昨日の記事の一眼レフカバーはやはり自分には縁のないもの。

商品化することは出来ません。イメージがわかないし。^^;
(あくまでも友人のイメージがあってこその出来でした♪)


だけど。


b0143376_8151330.jpg


コンデジ対応なら。と思い立ち作ってみました。

自分用の型紙をお直しして少し大きめに。

昨日1日掛けて歩いたけど邪魔にならずすごく良い感じでした^^。


ということでこちらは商品化決定!


特にはコンデジ専用というわけでもなく

お子様のポシェットにも使えますョ。



b0143376_818165.jpg


b0143376_818948.jpg


革ボタンの結び方が難しくて。

でも何とかマスター。^^v


赤、キャメル、白。

ただいま作成中~~♪
[PR]

by maru3tu | 2011-04-25 08:23 | 手作り
2011年 04月 24日

晴れたね~~。。。

相模大野へ。

駅前で行われているクラフトフェアへ遊びに行きました^^


すんごい人!人!ひと~~!


人ごみを避けるかのように

まずは。オノマトペのnanaちゃんと合流。

お茶。笑


この間頼まれ物をした事を書きましたが。

本日無事に手渡すことが出来ました。

すごく気に入っていただけたので載せますね^^


b0143376_15481272.jpg


一眼レフ用のカメラバッグとストラップ。
(nanaちゃん。写真が普通でごめんね・・)


ご存知のとおりオーダーは受けていませんが

面白そう!と思ったら作る時もあります。笑


今回このお話をいただいてから

カメラに縁のない自分に作れるのかな?と少し不安が。

でも・・いや・・作れるはず!作って見せる!と

妙に張り切っちゃいまして^^;


出来上がりは納得の一品。


nanaちゃんの雰囲気に合うものをイメージしながら。

もちろん。「私」のこだわりをちゃんと取り入れて。笑

大変楽しいモノヅクリが出来ました♪

nanaちゃんありがとう^^


b0143376_15543821.jpg


こちらはおまけのmomoちゃんポシェット♪




でもって。

本日のお買い物^^


b0143376_15555151.jpg

b0143376_1557283.jpg

plumeのmakiさんのミトンと巾着。 ふかふか~~




b0143376_15573180.jpg

オノマトペ junkoさんの豆クリップ。 かわいい~~
b0143376_2119224.jpg

娘にヘアピンも。おまけありがとう♪




b0143376_1559159.jpg

Felt m mayumiさんのビン。 青が素敵~~




b0143376_160295.jpg

motomiさんのなんちゃってフレンチノットコースター(笑) 


makiさんのとこでも

motomiさんのとこでも

「maruさん作れるじゃん」

って言われたけど・・。


たぶん作らないから。買う。笑




b0143376_1622723.jpg

オノマトペ nanaちゃんからラガッチとホーローのレンゲ(しかも家族5人分)のいただき物。
これほんとに大好き!おいしい!うれしい!





相模大野駅前はきらきらの笑顔であふれていました。


モノヅクリする人。

売る人。

買う人。

何故にこんなにうれしいのでしょうか?


今日もまたたくさんの力をもらって

幸せ気分で帰宅したのでした。。。


さてと!わたしもがんばろ~~っと!




b0143376_16374169.jpg



まきかえら。笑

姉さん。今日もステキでした^^

[PR]

by maru3tu | 2011-04-24 16:21 | 日々のこと
2011年 04月 23日

カメラ買う。。。

雨。

時折。強く降る。

そんな中材料集めへ。


新しく売り場が出来ていて

いつも使用している革が常備されることになったらしい。


オレンジがかったキャメル。

好きな色。


牛1頭分。

羊1頭分。

連れ帰る。




帰り道。

電気屋へ寄る。


えへへ。

カメラ買っちゃった♪
(迷ってたのに早いね・・笑)


早速昨日作ったケースに入れてみた。

ち・・小さい・・・涙


でも大丈夫。

強行手段。

水に入れて伸ばしに伸ばして

ただいまラップでぐるぐる巻きにしたカメラを入れて

乾燥中。


これで大丈夫。笑



b0143376_15572667.jpg


大人ポシェット。

右から2番目。新色のこげ茶。




maruの売り上げで購入のカメラ。

正真証明。私のもの。

なのに!なのに~~!

なぜあなたが興奮しているのかしら?

なぜあなたがいじくっているのかしら?

ケイさんよ。いい加減返して欲しいケド?笑

[PR]

by maru3tu | 2011-04-23 16:04 | 日々のこと
2011年 04月 22日

カメラ。。。

うちのカメラはSONYのCyber-shot。

普通のデジカメです。

あまり・・というか。メカは全然分かりませんので

いつもケイにお任せ。


でも。

カメラが大きくていつも持ち歩くのを断念。

荷物持ちなのでなるべく軽くと思うとカメラを省く。


そんなわけで、野外のイベントやお出かけなど

私のしょっぼ~~い携帯で写しているわけで。^^;


自分専用のコンデジ。欲しいな。と思い始めています。


ここ数日電気屋めぐり。

でかい一眼レフは憧れるけど今のカメラも持ち歩かないのに

絶対に持たないわね・・と。


昨日は弟が横浜まで出てきたので

ケイも休みだし3人で(プラス次男ひとり)ぷらぷらと。


そんでもって。

出会いましたね~~。

Nikon COOLPIX P300

軽いし、スマートだし、高画質だし多機能で色々遊べそう♪


まだ迷っているので昨日は買いませんでしたが

気持ちはほぼ決定。

逸る気持ちを抑えながらも作っちゃいましたね~~。

カメラケース。笑

まだ手元にないのにね。


b0143376_1435380.jpg



ポシェット風に持ち歩きたいなと^^

相変わらず金具嫌い。

ボタンも紐も全て革で。


早く中身を入れて歩きたいな♪




b0143376_14121738.jpg


丸い窓付きのトート。

カラフルに出来上がってますよ^^




次男。

近くの児童館で行われている育児サークルに入会してみました。

今日は第1回目。

あ~~・・予想通りの暴れっぷり。

とても輪に入れず・・私は第1回目にしてくじけそうでした・・。

何度か行けば慣れるかな。

普段はそんな風には感じないのに

お友達がたくさんいる場所だと緊張?恥ずかしい?

それともアンパンマン体操なんてガキくさい 子どもっぽいか?笑

次回は頼むよ・・・。母はぐったりじゃ。

[PR]

by maru3tu | 2011-04-22 14:14 | 手作り
2011年 04月 20日

似合う色。。。

日曜日の鬼子母神に連れて行った10色展開の大人ポシェット。

ほんとにたくさんの方に手に取っていただきました。

夫婦で色違いで。とか。

持ったことがない色を。とか。

一緒に選ぶのが楽しくて楽しくて^^


皆さん赤や黄色のバッグを手に取るも

色への挑戦を躊躇している感じ。


ポシェットくらいの色の分量だと

逆にビビットな方がかっこよくて。


私もついつい迷っているお客様にゴリ押しをしてしまいました。笑


持ったことがない色だからどうしよう・・と迷っている方が

「この色に合わせて洋服を選ぶわ」

と言ってお買い上げしてくださったり。
(でも、いつも持っているかのようにお似合いでしたよ^^)


自分に似合う新しい色の発見があったり。


皆さんから本当に温かいお言葉をいただきました♪






b0143376_1317251.jpg


b0143376_13173271.jpg



リバーシブルで使えます。

その日の気分や洋服に合わせてお好きな方をお使いください。

小さめのトートですがマチは広め。結構大容量です。

斜めにつけた取っ手と丸い窓がポイント。



私のカラフル展開はまだまだ続きそうですょ。

皆さんと一緒にお色を選ぶ時間を持つのが楽しみで^^



さて。続きの青を縫いましょうか。。。
[PR]

by maru3tu | 2011-04-20 13:23 | 手作り