まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

cafe Room


9月より大阪にある cafe Room さんにて

maruのものをお取り扱いいただくことになりました。


ミッドセンチュリーの家具を主体にしたモダンでかっこいいcafeです^^

モダンな中にも古きよき日本のものが組み合わさってホントに素敵!


Room夫妻さんはkacha kacha cafe夫妻さんのご親戚でもあり

kacha夫妻が尊敬しているご夫婦だそうで。

かっこいいkacha夫妻が「かっこいい」というのだから

どんだけかっこいいんだい・・と私の中で妄想ばかりが広がるわけで・・笑



mikaさんとなんとなくRoomさんの話をしていたら

その夜にRoomのyukiさんから電話があり

なんとなんと私の物を置けないかなと思っていてくれていたみたいで。

偶然も偶然。

ホントにとんとん拍子に決まりました。

嬉しいです^^


未知の世界の大阪。

maruのものが受け入れられるのか不安はありますが

ぼちぼち様子を見ながらがんばります!



cafe Room 

大阪府大阪市西区新町4-3-4-2F / 3F share Room (秋open)

12:00 - 24 : 00 ( 最終入店 23:00 )

木曜 定休日(不定休あり)

◆地下鉄 西長堀駅 4C出口より高速道路沿い徒歩2分
 (心斎橋から長堀鶴見緑地線で2駅 / なんばから千日前線で2駅)
◆地下鉄 阿波座駅 5番出口より南へ徒歩5分
◆尾道ラーメン十六番さん、定食もとやさんの2階。隣にコインパーキングあります。





b0143376_20351690.jpg

先ほど写メが届きました。 (勝手に使ってすみません!)

大人ポシェット

折り返しワンショルダー

納品済みです。


お近くへいらした際はぜひお立ち寄りくださいね。

よろしくお願いします!
[PR]

by maru3tu | 2011-08-31 20:43 | 委託 | Comments(8)
2011年 08月 31日

鬼子母神 手創り市

b0143376_785318.jpg



9月18日 日曜日

雑司ヶ谷 鬼子母神 手創り市

ブース124 

雨天中止



久しぶりの出展が決まりました!

朝晩涼しくなりだいぶ過ごしやすくなりましたね。

散歩がてら鬼子母神へぜひ遊びにいらしてくださいね^^


ブース124って

たぶん以前と同じ本堂裏側の端の方になります。

ちょっと寂しい場所なので皆さんぜひ遊びに来てくださーーい!笑





今日から次男の一時保育開始。

「ほいくえんいかないよ」

って朝から言ってますが・・行ってもらいますよーー
[PR]

by maru3tu | 2011-08-31 07:15 | イベント | Comments(0)
2011年 08月 30日

ガチャポン

ひっさしぶりに公園へ行きました。

大半公園内のプールで遊んでいるので

グラウンドには私たちの他は一組の母子だけ。


次男と同じ年頃の男の子だったので

なんとなく話し始めたわけですが。


なんでも二人目が最近生まれこちらに里帰り中とのこと。

長男君の赤ちゃん返りが激しくて

里帰りが終わって家に帰ったらうまくやっていけるか心配で・・とな。


あぁ。

私にもそんな時があったな・・と懐かしくもあり。

初対面の私たちは子育て話に花が咲いたのでした。


大丈夫。

子どもと一緒に親も成長できるから。


言わなかったけどそんなことを思いながら

「がんばってくださいね^^」

とその場を後にした。


3人いるから・・と決して先輩ぶっているわけでもなく

子どもって何人いてもその子その子についての悩みがあるわけで。


私だって長男の時から比べたら成長しているはずよね。


お母さんて大変だけどそれ以上に得るものがあるよね。

女だけの特権?そんな風に前向きに考えればいいんじゃないかな?





むかしむかし。

結婚当初だから・・今から12年前?

b0143376_12314260.jpg

ケイがガンダム。私がロボコン。

二人で競って集めていたガチャポンが押入れの奥底から出てきました。

なつかしーー!


で。

食いついたのが意外にも次男。


b0143376_12342842.jpg

パンツ一丁!笑 (あっ。おしめ取れましたよ!)



車、電車好きの次男。

最近仮面ライダーとかウルトラマンとか急に興味が出てきたようで。


お気に入りの車やバイクに

この中から見つけたウルトラマンやガンダムを乗っけて遊んでいる。


遊び方にも成長が見られるね^^
[PR]

by maru3tu | 2011-08-30 12:37 | こども | Comments(0)
2011年 08月 30日

小さなブローチ 2


b0143376_6585267.jpg

全長4cmの小さなブローチ。


細い針金とスパンコール。


先日作った黒いワンピースにちょこっとワンポイント。

ブローチ作り。楽しいーー。





明日から給食ーー♪ と思っていたら

昨日のお手紙で今日からだって!

う、うれしーーー!!
[PR]

by maru3tu | 2011-08-30 07:03 | 手作り | Comments(0)
2011年 08月 29日

小さなブローチ。。。

ちょいとミシンに飽きて(笑)

急に思い立ってブローチ作り。



b0143376_857137.jpg

直径2センチの小さなブローチ。


羊毛ボールとビーズを組み合わせて。


シンプルな無地のTシャツもこれ一つでぐっと締まります。自分用です^^




学校が始まりました。

今年は宿題も順調に終え

珍しく二人とも昨日のうちに準備を済ませ

元気よく登校。


すぐさま運動会の練習やら懇談会やら門当番やら・・

いつもの日常がやってきますね。


気持ちを切り替えないと頭がついていかなくなってきたお年頃です・・・
[PR]

by maru3tu | 2011-08-29 09:01 | 手作り | Comments(4)
2011年 08月 28日

夏休み最終日。。。

あ~~やっと終わり~~~!

まぁ。

そうは言ってもなんだかあっという間だったような。

去年の猛暑に比べれば今年の夏は短かった気がするのは私だけ?

9月に入って残暑厳しいのかしらね~~?


でも確実に秋ですよ。

こうしている今もりりり~~と虫の声。


何はともあれ給食が始まる水曜日までもう一分張りですな。




b0143376_18543758.jpg

2Fのカフェを貸しきって

mikaさんの淹れてくれたコーヒーをいただく。



夏休み最終日の贅沢な時間。。。
[PR]

by maru3tu | 2011-08-28 18:56 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 08月 27日

秋色いろいろ。。。

昨日は1日裁断に費やした。

本日午前中はケイが子どもたちを連れ出してくれたので

その間にミシンミシン~~。



b0143376_14503454.jpg

キルトバッグ インディゴ × テラッコッタ


なかなかいい色の組み合わせ。

他にも秋色続々待機中。





b0143376_14514234.jpg

b0143376_14515083.jpg

折り返しワンショルダー テラッコッタ × マッシュルーム



b0143376_14522511.jpg

b0143376_14523225.jpg

ダークグリーン × ダークブラウン


モデル ケイ 身長173cm



縁あって9月より委託先がもう一つ増えることになりました。

こちらの詳細は第1回目が無事納品できましたらお知らせいたしますね^^




モノヅクリの縁は広がれど・・

堅ちゃんにはまったく縁がない・・泣笑

[PR]

by maru3tu | 2011-08-27 14:58 | 手作り | Comments(4)
2011年 08月 27日

どんだけ縁がないの~~

FC先行、数々のチケット会社先行・・

ことごとく落選~~涙


本日の一般発売。

ぐぅぅぅ~~取れなかったぁぁ~~~!!涙涙


堅ちゃん。

ここにきてものすごい人気で嬉しいやら悲しいやら・・


「maruさん!チケットあまってますから一緒に行きませんか?」


って、ブログ観てる方の中でいないかなぁ・・いないかぁ~~笑
[PR]

by maru3tu | 2011-08-27 11:16 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 08月 26日

1cm。。。

b0143376_1414773.jpg



朝から裁断祭り。

ミシンワークの中で一番嫌いな作業。

とはいえ、人に任せられない作業でもあります。
(あっ。任せないですけどね。笑)


各々の感じる1cmって微妙に違うんです。

8ミリだったり、1センチ2ミリだったり人それぞれ。


人にミシンワークを教える時

必ず言うのが「自分の1cmを守ってね」ということ。


私は縫い印をつけません。

だから尚更裁断時の1cmは大切になってきます。

言っている意味が分かりますか?分からないか・・笑


まぁ。

とにかく自分の思う1cmは実際何センチか一度測ってみてくださいな。



なんだか余談が長くなった。


そんなこんなで裁断に4時間かかったわけで。

やっと終わりました。

これから縫う作業に・・と思ったが

やけに疲れたので今日は終了~~。



裁断中の午前中。

次男と娘がずっとウエイトレスごっこをしていたわけですが。

「かしこかしこまりましたかしこ~~」

的なせりふが何度も出てくる中

その文章おかしくない?的なせりふまで。

次男はそのおかしなせりふを復唱するわけで・・


ちゃんと日本語がしゃべれるようになるだろうか・・と

心配しつつの裁断でした。


遊びに行っていた長男が戻ると

一気に戦場化した我が家。


「うるさいぃぃ~~~~!プールでもいってこ~~い!」


と一括。

やっと静かになりましたとさ。はぁぁ~~。
[PR]

by maru3tu | 2011-08-26 14:21 | 手作り | Comments(2)
2011年 08月 25日

あと少しの辛抱。。。

三人三様というけれど

うちの子供たちは3人揃ってホントにうるさい元気。


「楽しそうでいいね~~」とか

「子どもらしくていいよね~~」とか言われるけど


「1日だけならね・・」と答える私。


一人ひとり主張が強くてとにかく声がでかい。


夏休み初日から今日まで毎日まいにちマイニチ・・・

1日たりとも声を張り上げない日はなかった。


耐えられない騒音の中

ミシン仕事を毎日がんばり続けた私を褒め称えて欲しい。誰か!笑


そんな日々もあと少しの辛抱。

来週からは学校も始まるし

次男の一時保育も始まる。


とは言っても・・

この怒鳴り散らす日常があるからこそ

何もない静かな日常にも感謝できるって訳ですな。



皆さん!あと少しの辛抱ですぞ!笑
[PR]

by maru3tu | 2011-08-25 14:58 | こども | Comments(0)