まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

数点ですが。

kacha kacha cafeさん 2F ミカンバコさんへ納品しました。

maruバッグ。

ミカンバコさんに置かせていただくことになりました。

よろしくお願いいたします^^


b0143376_22304825.jpg

革まるドットトート。

まるまるトート。

折り返しワンショルダー。

カードケース。



ミカンバコさんは 12:00~20:00 openです^^


しっとりとした大人空間で丁寧に入れてくれた紅茶を飲みながら

ぜひ手にとってご覧くださいね。



実は今日も夕飯後行ってきました^m^

不良な主婦でございます。笑
[PR]

by maru3tu | 2011-09-30 22:34 | 委託 | Comments(0)
2011年 09月 30日

くすっと。

いつも見ている作家さんのブログ。

多分ご年配の方かとは思うんだけど。


「くすっ」


としてしまう。


大人のユーモア?


とてもかっこいい方で憧れている人の一人です。

もちろん作られている作品もため息ものです。




今日は次男と革の買出しへ行ってきます!(少々心配ではあるが・・笑)


やっぱり見て触って感じないとね!




b0143376_805432.jpg

レザーポケットティッシュケース。

すりすりしたくなること間違いないくらい(笑)柔らかい山羊革。

写真は以前のものなので今回は糸のお色が違います^^

web shop 出品予定です。
[PR]

by maru3tu | 2011-09-30 08:03 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 09月 29日

真似っこ。

b0143376_1635651.jpg

次男と生まれが2週間違いの女子のお家へ。

この二人。

なにやら良い雰囲気^m^


久々に会ったのにも関わらず終始楽しそう♪


3歳児ってこんなに仲良く遊んだっけかな?


と長男の時をふりかえってみたけど

一人目と二人目では母親の口出しする回数もそりゃぐっと違うわけで。笑


私たちは子育てを一段落している。(年の離れた一番下の子ってことですよ)

大らかに見守る母たちをよそに

二人なにやら真似っこし合いながらきゃっきゃしてました^^


子どもは真似しあって成長して

やがて「自分」を形成していく。


小さなうちにいっぱい真似しあってくださいな。と思います。


何事も大人になってからでは厄介ですからね。笑





b0143376_1614326.jpg


さてさて。

第3回web shop。

「革小物の会」に決定しました^^


日にちはまだ決まっていませんが

今のところ

コンデジケース。

ポケットティッシュケース。

を考えています。

うまく革を仕入れられたらもう1品くらいは増やせるかな?


写真は半年ほど経ったコンデジケース。

はじめはマットな豚革も

人の手が触れてこんなにも艶が出てきました。


革物は成長過程が楽しいですよね。


後日作品アップとともに日時お知らせいたします。


お楽しみに♪





マイナスに考えることが減ってきた。

だけど。この間はついポロリとこぼしちゃったね。

立ち止まって、思い悩んで

それでも前に進める力がついてきたと思います。

そして嬉しいお知らせや言葉に気分上々になってみたり。

私のこの単純さは短所でもあり長所でもありますね。

気持ちさえしっかりしていれば運気は上げられると再確認。

がんばりまぁす!

[PR]

by maru3tu | 2011-09-29 16:24 | こども | Comments(0)
2011年 09月 27日

靴下好きの季節だね。

ユザワヤの30%オフのはがきが届いていたのをすっかり忘れていた!

定番で使うものは30%オフは大きいよね。

まとめ買いの大人買い。^^v


「おもちゃんとこ。おもちゃんとこ」 (おもちゃのところへ行きたい)


とぎゃ~すかうるさい次男をだましつつ

秋物拝見~~。


で。

必ず見るところ。

靴下コーナー。


どこのショップも必ず見ます。


大体見るだけで終わりなんだけど

そろそろ足首が寒くなってきたので今日は買いました。

特に冷え取りはしていませんが

秋冬に足首は保護したいところ。



b0143376_14145259.jpg

今年はハイソックス含め、あと3足くらい買い足したいな。

次は北欧っぽい色柄使いのちょっと派手目を狙っています。


基本パンツ派なので見えないんだけど

見えないところのおしゃれも結構好きです。





ぼちぼちネットショップオープンしないと^^;

あっ。言っちゃった!笑

[PR]

by maru3tu | 2011-09-27 14:16 | 趣味 | Comments(2)
2011年 09月 27日

お気に入りになりました。

b0143376_8484955.jpg


先日。

ずっと形にできなかった大きなエコバッグが完成し

鬼子母神でも早速お嫁に行き

私もとても気に入っています。


ちょっと大きすぎる?


そんなことはないんですよね。


この間なんかサブで持っていったのに

何だかんだと荷物が増えて最後にはメインで持つ始末。


くたっと柔らかいので入れるものが少なくても

それなりに様になるので不思議。


もちろん旅行やお出かけのお供のサブバッグとして。




b0143376_8533634.jpg


黄味がかったカーキとなす紺。2色。

持ち手はキャメル色の牛革。

この革使いがただのエコバッグから抜け出してると思います。自己満足です。笑

滑り止めにもなるので肩が楽です。


kacha kacha cafeさんへ納品しますので手にとってご覧くださいね^^
[PR]

by maru3tu | 2011-09-27 08:58 | 手作り | Comments(0)
2011年 09月 26日

隣り合わせ。

昨日とは打って変わってどんより曇り空。

朝からなんだか気分が冴えない。

天気のせいだろうか?


5人分+サッカーとフットサルの山ほどの洗濯にうんざりし

やってもやってもはかどらない家事にうんざりし

合間に「これやって」と何度も何度もまとわりつく次男にうんざりし


なんとも頭が働かない。


日々充実。

変わらぬ日々が幸せなことも十分理解している。


私には話を聞いてくれる友人や家族が居る。


だけどね。

聞いてもらってすっきりするけれど

最後の決断をするのは 「自分」


楽しい気持ちとそうじゃない気持ちは常に隣り合わせにあって

要は自分の気持ち次第。


人間だもの。


後ろ向きに考える時だってあるさ。



繋がっていた最後の糸がぷつんと切れて抜け殻のようになる。



そんな日は昔ほどはなくなった。


あっても乗り越えられる強さが身についたのかもしれない。



今日はなんだか・・

理由もなく糸が切れ掛かっているかのようなそんな気持ち。


切れちゃう前に固く結びなおすことができるのは

やっぱり 「自分」 しかいない。



高い壁は高いほど・・乗り越えられた時の喜びに包まれる。



あっ。大丈夫です。たぶん。

覚書として^^
[PR]

by maru3tu | 2011-09-26 12:21 | 日々のこと | Comments(6)
2011年 09月 25日

すっかり秋だね。

b0143376_1924558.jpg

友人が送ってくれた国立お散歩マップを手に

tsunちゃんと散策してきました^^


納品が目的だったとはいえ

心地いい陽気の中のお散歩はすっごく楽しかった♪

こんな日の納品なら1時間の電車も何のその~~。

なんと言っても話が尽きないので

一緒にいると時間があっという間に経っていてびっくり!


彼女とは出会って間もないけれど

なんかこう・・波長が合うというか

一方通行じゃない思いを感じるというか・・恋人かよっ?笑


友達付き合いって理屈抜きに

一緒にいて楽しいとか心地いいとか気が楽とか。それでいいと思う。

一緒に居たいか居たくないか。それでいいと思うのですよ。





b0143376_19112034.jpg

古道具屋の店頭にあった秋田木工のスツール。

「安っ!」

で即効連れて帰りました^^v 可愛いぞ!



混雑した駅構内。こんなの持って歩いてかなり顰蹙。笑
[PR]

by maru3tu | 2011-09-25 19:20 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 09月 24日

さわやかな風が吹いて。

b0143376_13353996.jpg

気持ちのいい秋晴れですね^^

3連休いかがお過ごしですか?

写真は社宅裏の木々。

台風の日は恐ろしいくらい揺れてました!


風はさわやか。湿度がないって素敵ーー!




b0143376_1338935.jpg

いつも見ているブログでnidの紹介があったので

なんとなくnidのHPへ飛んでみたら興味のある内容!

これは本屋へ行かねばと昨日近所の本屋を2~3軒回ったけれど

ない!ない!な~~い!

我慢できずに朝一川崎まで行って買ってきちゃいました!


garotaさんの麻バッグの紹介と

黄色い鳥器店さんの紹介と

他にも見てるだけで楽しい内容ばかり♪


他人のバッグの中身って楽しいよね^m^

そして自分のバッグの中を整頓する私。笑






b0143376_13423545.jpg

b0143376_13424431.jpg

納品に間に合うかどうか・・心配しながらも何とか完成。

以前の総革トートより一回り大きいサイズです。

豚革タンニンなめしでコンデジポシェットと同じ革です。


ちくちくちくちく手縫いなのですが

一回り大きいということはその分縫う量も増えるわけで

決して簡単にはできません。

だからこそ出来上がった子は何よりも愛おしい。


自分で使いたいくらいです。


黄色い鳥器店さんへ納品します^^



明日もいい陽気なようで

友人から国立お散歩マップも届いたし (ありがとーー!)

楽しみ楽しみ♪
[PR]

by maru3tu | 2011-09-24 13:52 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 09月 22日

仕事もしてます!

連日堅ちゃんの話題にお付き合い頂きありがとうございます!

でも。ちゃんとお仕事もしていますよ。



b0143376_121492.jpg

先日の鬼子母神にて

千葉からいらした男性の方が

ダークグリーンの大人ポシェットをお買い上げくださいました。

初めてmaruのものを手に取りそのままお持ち帰り・・

ホントに嬉しいですね。


出会ってしまった!


そんな風に言ってもらえると私も本当に作る喜びを感じます^^



b0143376_1242517.jpg

ライトブルー。

インディゴ。

ブルー。

マッシュルーム。

ダークブラウン。

ダークグリーン。

あと写っていませんがレッドも。


b0143376_1254394.jpg

コンデジポシェット。

b0143376_126487.jpg

レザーポケットティッシュケース。

b0143376_1264351.jpg

大きなエコバッグ。


以上を今週末 黄色い鳥器店さん に納品予定です。



明日あたりからさわやかな陽気になりそうですね。

後半残暑がホントに厳しかった・・

やっとお買い物やお散歩にいい季節になります。

お近くへお出かけの際はぜひ手にとってご覧くださいね。


私も久しぶりの国立♪ 楽しみーー!




朝。

ベランダと窓掃除に2時間。

まるで大掃除。

その後社宅前の落ち葉や枝を拾い集め

堅ちゃんを忘れるべく狂ったように働いた私。


ちょっと腰が痛い。


調子に乗りすぎた・・笑
[PR]

by maru3tu | 2011-09-22 12:14 | 委託 | Comments(0)
2011年 09月 22日

一夜明けて。

昨日はホントにホントに泣きそうだった。


友人が男らしく(笑)「送っていく!」と車まで出してくれたけど

あまりの渋滞と

子ども達を置いていくわけには行かず (ケイの帰宅も結局12時近かったからね)

あきらめましたよ・・泣


私のほかにも行けなかった方がいたみたいですね。

新幹線に8時間缶詰の結果結局観られなかった方も多数いたみたいです。


肝心のライブ。

予定より1時間以上も遅れて開演。


やっぱりお客さんも少なかったようで

全体の80%くらいになったのはラスト2曲の時ぐらいだったそうです。

その分少ないお客さんと堅ちゃんとが一つになり

今までにないくらいアットホームで楽しいライブだったみたいで・・。

そんなこと聞いたらホントに行けなかったのが悔やまれるーー!


追加公演やってくれないかな・・?

とか悔しかった思いはずっと消えないだろうケド

立ち止まってはいられないですものね。


気持ちを切り替えないと!

きっと今後何かいいことがあるはず!そう信じて!


今日はべとべとになった窓と

枝や葉っぱだらけのベランダを掃除して

私の心のモヤモヤもついでに一掃しちゃいましょーー!
[PR]

by maru3tu | 2011-09-22 06:36 | 日々のこと | Comments(0)