まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

当選しました♪

12月18日(日)
雑司ヶ谷 鬼子母神 手創り市 
9:00~16:00
雨天中止

ブース69番。 ロック!ですな!


当選いたしました。ありがとうございます!


初めてのエリアですが1日まったりと過ごせそうな感じです。楽しみ!


ただ・・今までより作品数は減るかも・・ですが・・・すみません。

可愛い子たちを連れて行きますので遊びにいらしてくださいね!


12月は寒そうですね。

暖かくしてお出かけくださいね。




b0143376_17462369.jpg

[PR]

by maru3tu | 2011-11-30 17:46 | イベント | Comments(2)
2011年 11月 30日

再びエコバッグ。

b0143376_7364166.jpg

世の中あふれるほどのエコバッグはあれど

こんなに使いやすい子はないと思うと自画自賛しますが。笑


私のエコバッグ。主に食材専用。

かれこれ3年?いや4年か?ほぼ毎日愛用しています。

さすがにガタが来てしまったので同じ形で作り直しました。


で。写真のエコバッグなのですが

これがホントに使いやすい。


台所の隅に常に掛けておいても視界的に邪魔にならず

ちょっとワンポイントにもなる。

しかもホントにたくさん入るし使いやすいんです。


今回は前回より少しだけ厚手のリネンラミーで。

使えば使うほどくったりしなやかになります。



b0143376_7413122.jpg

赤と青の持ち手もポイントだね。



しかし・・

やはり目のゆがみが邪魔をします。

マチ針の先が曲がって見えるし・・しつけをしても曲がって見えるし・・・

1日にこなす量の限界があるようです。ホントに疲れる。

なので制限をすることにしました。

黙ってゆっくり・・とは行かないこの性格なので

何もしないでストレスがたまるよりは少しずつでも作っていたいのです。

作ることが心底好きなんだな。私。

今までは裁断から完成まで一気に仕上げていたものを

裁断の日、縫製の日・・と分けてゆっくり進みます。

暗いとホントに見えにくいので夜の作業もお休みです。

ゆっくりゆっくり。でも確実に。

みなさん。そんな私もよろしくお願いいたします。

私の見解ではもう元には戻らないと思っていますので。

右目にも症状が出ないことを祈るばかりです。


前向きに考えてはいるけれど正直どこか気持ちは沈んでいます。

当たり前が当たり前でなくなった時に初めて思い知らされる。

人間て愚かですよね。


それでも明日はやってくる。

できる範囲でがんばりますよーー!
[PR]

by maru3tu | 2011-11-30 07:59 | 手作り | Comments(4)
2011年 11月 29日

HEY SMITH

最近はまっています。

HEY SMITH

パンク、メロコア、スカの要素ありで

ハイスタとスネイルランプの間のようで

オフスプリングの声質に似ているような。

いやいや、すこーーんと来ましたね。

とにかくかなりはまっています!


しかも英語の発音良すぎーー。


ライブ行ってみたいな・・・行っちゃうか!







黄色い鳥器店さんへ納品しました。

スカートエプロン。

大人ポシェット。

コンデジポシェット。

コースター。

大きなエコバッグ。

以上。お近くへお出かけの際はぜひ♪

よろしくお願いいたします!
[PR]

by maru3tu | 2011-11-29 07:54 | 趣味 | Comments(0)
2011年 11月 28日

9歳になりました。

b0143376_20323227.jpg

娘。

本日9歳になりました。

ベリー好きの娘のためのベリーベリーショートケーキ♪



昨日チラッと書きました目の事。

ちゃんと受診してきましたよ。


初めて行く目医者さんだったのですが(病院行かないしね)

本当に丁寧に診てくれてなかなか良い病院だなと^^


で。

「黄斑変性症」と診断されました。


原因はさまざまで詳しい原因は解明されていないようで。

疲れか・・ストレスか・・加齢か・・・(←これが一番ショック。笑)

どれも当てはまるんだけど^^;


とりあえず1ヶ月は処方された薬を飲んで経過観察。(今回ばかりは飲みましょうね。)

ただの疲れなら良いのだけど。


こうしてPCに向かっていても歪んで見えるのですごーーく疲れます。


とは言っても日常生活に支障はなく

ミシンワークもドクターストップがかかることもなく

ただ・・今までよりはペースを落とそうかな・・と思います。



検査のため一時瞳孔を開いたのですが

瞳孔が開くってこういうことだったのね。

とちょっと驚いた私なのでした。




そんなこんなで今日はバッタバタの中

娘9歳を迎えました。

いつもながらいまいちデコレーションしきれていないケーキは家族には大好評で

おいしいものをおいしいと言える健康な日常がいかに幸せかを

つくづく感じた誕生日となりました。




娘の9歳の1年間の幸せと私の目の無事を祈って・・

~~happy birthday to mei~~





アーー今日も1日がんばった!

これにて!
[PR]

by maru3tu | 2011-11-28 20:51 | こども | Comments(0)
2011年 11月 27日

続々出来上がっています。

b0143376_9292633.jpg

聳え立つコースター。



b0143376_9295097.jpg

乱雑に置かれた大きなエコバッグ。



b0143376_9301812.jpg

さすがに全部背負ったら重い大人ポシェット。



b0143376_9304544.jpg

整列するコンデジポシェット。



なんて遊んでみたりしています。




あと大人ポシェットもう少しと

アイロンがけと値札付け

注意書きの印刷と梱包・・・


遊んでいる場合じゃなかった。


何とか月末までにはがんばりまっす!






左目の調子がおかしい。

直線がある一部だけ歪んで見えるのです。

そして物が見えにくい。

発症してまだ2~3日。


ネットで調べたら・・んーーーなんか怖いかも。

早期発見。早期治療。

明日にでも病院へ行ってきます。



昨日。

長男とナイトウォーキング。

そんなわけで夜道も見えにくく・・

「目がおかしいな」と言う私に

「お願い!病院へ行け!」としつこいくらい言う長男。

心配してくれるのはありがたいが・・なぜ命令口調なんだろうか?

それがなんだか可笑しかった。

でも。ありがとねーー。

[PR]

by maru3tu | 2011-11-27 09:39 | 手作り | Comments(3)
2011年 11月 25日

桜の木伐採中なり。

b0143376_11551892.jpg


社宅内の桜の木が切られています・・


毎年春には見事な花を咲かせます。


なんで切っちゃうの?


枝を片付けているおじさんに聞いたら

この間の台風のとき危なかったから。って。


確かに崖っぷちに生えているし危ないかもしれないけど・・

そんなに枝という枝を切らなくても・・

真ん中の太い幹まで・・・


来春は桜の花が少ししか見られないだろうな・・


切り落とされた枝がこんなにも山積みに・・

もったいないな・・と思うのは私だけ?


桜好きの友人に「いる?」とメールを。


「バターナイフにしたいから小枝をちょっとだけ」


彼女なら・・二度と咲けなくなってしまった桜の木に

新たな命を吹き込んで素敵に変身させてくれるはず。


「ちょっとだけ」


という彼女がやっぱり好きなんだな。私。
[PR]

by maru3tu | 2011-11-25 12:11 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 11月 25日

脱力ーー。

11月中に2度も堅ちゃんに会えちゃって

しかも1度はあんなに至近距離で

さいたまアリーナ直後からものすごい脱力感。


そんな夢見心地の中。

頭の中を真っ白にするにはとにかく縫うしかないと。


そんなんでなんだか知らないけれどものすごい量をこなしています。

そんな状況を楽しんでもいる私もいます。


だって楽しくなくっちゃやってられないもんね。


b0143376_827999.jpg

コースター。

ただいま乾燥中。



そして今日も1日がんばります!



糸の在庫が底をついてきた。

頼みは40%offのユザワヤのはがき。

こうなったらまとめ買いの大人買いをしてやるーー!
[PR]

by maru3tu | 2011-11-25 08:33 | 手作り | Comments(0)
2011年 11月 23日

あっっっという間。

b0143376_23282199.jpg



KEN HIRAI Live Tour 2011 「JAPANESE SINGER」

さいたまスーパーアリーナ!行ってきました!


あーーーーもう最高の夜!
(神戸から来ていた初対面の隣の方と一緒に踊りまくってました!笑)



b0143376_2329420.jpg


でも。

楽しい時間ほどあっっっという間なのです。涙
[PR]

by maru3tu | 2011-11-23 23:30 | 趣味 | Comments(0)
2011年 11月 22日

朱赤。

b0143376_10595562.jpg


b0143376_110896.jpg


スカートエプロン。

赤。ではなく「朱赤」です。

写真の色味とは若干違い少しだけオレンジがかっています。

それがなんともいえない良いお色なんですよ。


お尻まですっぽり隠れて後ろにポケットひとつ。

かっこいい仕上がりになりました。


シンプル!だけど所々小さなこだわりを^^

どこが?いやいやぜひぜひ手にとってご覧いただきたいです!

「こだわり探し」してください!笑


実は・・初めて納品以来あまり動かなかったエプロンですが^^;

数ヶ月。やっと動き出しました。

リネン100%でここまでシンプルなエプロンはなかなかないと思います。多分。笑



b0143376_113588.jpg

上から

黒。

白。

鉄紺。

グレー。

茶。

朱赤。

以上6点。

今月末、黄色い鳥器店さんへ納品予定です。





余談ですが。

先日の鬼子母神にて隣の隣のブースの明るいおばちゃん(making-yyさん)がとても楽しい方でして。

全国を飛び回りながら趣味で性格診断をしてデータ集めをしているそうで。
(なんと神戸からいらしたそう!)

いくつか質問を受けた結果。


「情緒派の知性的な開放」


という診断。(情緒的な知性派だったかな?笑)


お笑いで言えば鶴瓶、女優で言えば藤原紀香、嵐で言えば相場君松潤だそうで^^;
(相場君は隣の方でした!勘違い~~)

なんだかよく分からないままさよならしましたが

私は分類されるとその方たちと同じだそうです。あはは。
[PR]

by maru3tu | 2011-11-22 11:22 | 手作り | Comments(0)
2011年 11月 22日

娘サービス。

b0143376_811305.jpg


土曜日の学習発表会の振替日だった月曜日。

あと1週間で9歳になる娘のためにディズニーランドへ。

並ぶの大嫌いmaru家ではホントにホントにほんとーーーに珍しいお出かけ先^^;


平日を狙って行ったとはいえ・・

どこもかしこも代休だったようで・・すっごい混んでましたよ・・・

それならそうと仕方がないと割り切って

乗れるだけ乗ろう!と言うことで父さん母さんがんばりましたわ。


朝一入場して最後の最後22時ちょい過ぎまで。


思えば前日は鬼子母神で続けざまにお出かけで

睡眠しっかり派の私はさすがに後半ヘロヘロでしたが。笑


それでも8個くらいはアトラクションに乗れたんじゃないかな?




それにしても・・

諭吉がどんどん居なくなるーー的な・・^^;



娘も満足したようだし

何だかんだ行き渋っていた長男が一番楽しんでいたような・・笑

最後の最後に出口を出た次男が

「あーーたのしかった」

とつぶやいていたのがなんだか可笑しくて


何はともあれ無事帰宅。(深夜1時)


もう当分ないな^^;あはは。






そして今日からまた平日。

明日はまた休みか!でも堅ちゃんのさいたまアリーナが待っている♪

今日のうちにミシンワーク、4点くらいは仕上げて

月末の納品に追い込みをかけなくては!

眠いけどがんばれーー私ーーー!おーーーーー!
[PR]

by maru3tu | 2011-11-22 08:28 | 家族 | Comments(0)