まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 28日

お休みすると言っといて。

b0143376_20125836.jpg


どうしても皆様にお知らせしたくって^^


黄色い鳥器店さんの高橋さんが私のエコバッグをご紹介してくださいました。

初!掲載ってなわけなのですが・・

なんとミスプリント!がーーん!


P41のお買い物バッグの真ん中です。

紹介してくださったのは高橋さんなのですが

「馬場和子さん あけびのカゴ」

になってますね^^;

正しくは

「高橋千恵さん 大きなエコバッグ」

です!


P58にも写真が載っています。

本屋さんで覗いてみてくださいね!


そして・・

大きなエコバッグ。

皆様の元へお届けできる日が来ますように・・。


では。笑
[PR]

by maru3tu | 2011-12-28 20:19 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 12月 26日

ごあいさつ。

ご無沙汰しておりました。

ご心配をおかけしましたでしょうかね^^;すみません。

私は元気でやっております。


しばらくは治療に専念したいのでPCからも離れたいと思っています。


私なりに納得できる方法での治療。

少々大変なのですがそれで治るなら・・とがんばるつもりです。

いや、がんばるしかないでしょう。


どうなるか分かりませんが・・

必ずや復活して

病気のことや治療法やブログに書ける日が来れば良いなと思っております。
(同じ病気で苦しむ方々のためにも)



ブログを見てくれている方々。

かわゆいおまけ付のお手紙をくれたkさん。この場を借りてありがとーー。

話を聞いてくれる友人たち。

何よりも理解し協力してくれるケイと子どもたちに。

感謝の日々でございます。



2011年。

ありがとうございました。



あと数日で新しい年がやってきます。


皆様お体に気をつけよいお年をお迎えくださいね。


2012年。

どんな年になるのかな。

新しい年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by maru3tu | 2011-12-26 20:35 | 日々のこと | Comments(10)
2011年 12月 18日

たくさんの笑顔と共に。

b0143376_19164256.jpg

雑司ヶ谷 鬼子母神 手造り市

無事に終了しました。

今日の出展が最後とはいえ心のどこかでは・・

また帰ってこられるんじゃないかという淡い期待もあったりして。




b0143376_19182768.jpg

今日の全部。

いつもより多目の子達。

あれよあれよとお嫁入りをいたしました。


本当にありがとうございます!


心中色々と複雑ではございますが

くよくよしていたらキリがありませんね。


たくさんいらしてくれた方々の笑顔と共に

今日の日を無事に終えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


帰りの電車の中。

ある方からの差し入れの中にメッセージがありました。

心温まる言葉の数々に・・

30代後半のおばさんが・・ひとり「ぐすっ」と涙ぐむのでありました。笑

ありがとーー!




皆様ありがとうございました!

手創り市スタッフの皆様本当にありがとうございました!
[PR]

by maru3tu | 2011-12-18 19:27 | イベント | Comments(18)
2011年 12月 17日

最後・・・かな。


午前中は長男の学校と他校の交流試合があり応援へ行ってきました。

いつものクラブチームとは違って学校の仲間たちとの試合は

なんとなく自由で和気藹々。


シュートを入れられてもへらへらしている長男とは裏腹に^^;

負けて泣いている子もいて


このご時勢。

一生懸命やったことに涙する子がいてなんだか嬉しかったな。


まだまだ日本は捨てたもんじゃない!そんな風に思いました!




b0143376_15551210.jpg

帰宅後値札付けと荷物詰めをせっせとこなし

なんだかいつもよりパンパンになった気がする。

これと↑大きなリュックを担いでの移動^^;重いんだなこれが。


色々と事情はありますが・・

明日の鬼子母神は私にとって最後の出展なのかな・・と。

療養したいのが一番の理由ですが・・諸々はそのうち。


思ったよりも病状は思わしくなく恥ずかしながら毎日泣いています。ははっ。

いつか。

いつか。

いつか・・・。

こんなにくよくよしていた日々を

こんなに泣き虫だった自分を

笑える日が来れば良いなと願いつつ・・


明日が終わったら体質改善と治療に専念したいと思います!



日曜日は快晴のようです!

お散歩がてら遊びにいらしてくださいね!

ブース69番です。ロックです!

よろしくです!
[PR]

by maru3tu | 2011-12-17 16:06 | イベント | Comments(8)
2011年 12月 15日

馬のがま口。

正しくは馬の革のがま口。

しっとりとしてとても丈夫な馬の革。


b0143376_14263063.jpg

鬼子母神限定で連れて行きます。

前回限定の牛革がま口は皆さんに見てもらう間もなくお嫁入りをしました^^

ありがたいです!


しっかし。

この馬の革。

がま口にするには少々厚くてですね・・

口金にはめる際に紙紐を挟み込むわけですが

これがなかなかの大仕事・・汗

目打ちで人差し指を思いっきり刺してしまいました^^;  ← 大袈裟か?大丈夫です。笑

強行突破で何とか完成。

なんだかとっても貫禄のあるかっこいい子になりました。

まる3つのカードケースも付けますね!


今のところ3人の方が同じ形のがま口を使用していますが・・

皆さんとっても使いやすい!と喜んでいただいています!


がま口の長財布を捜しているのーーという方。

この機会にいかがでしょう。




b0143376_14312935.jpg

そしてこちらも今回限定。

いつもは艶感のある柔らかい山羊の革で作っているポケットティッシュケース。

コンデジポシェットと同じ豚革の柔らかいところで作ってみました^^

マットな感じもなかなか良いです。

こちらは使うたびに艶が出てくるのが楽しめますね♪




12月18日 日曜日

雑司ヶ谷 鬼子母神 手創り市

9:00~16:00 雨天中止

ブース69番。


よろしくです♪



年内は鬼子母神を最後にしばらくお休みします。

目の治療に専念しようかと思っています。

平行して家の事もやらなきゃね。

新年。活動内容はこちらのブログにてお知らせいたしますね^^

あっ。

ゆっくりになるかとは思いますがブログは書きますのでよろしくーー!




さてと布団取り込まなくっちゃ!
[PR]

by maru3tu | 2011-12-15 14:41 | 手作り | Comments(2)
2011年 12月 13日

今週末。

b0143376_914860.jpg


今週18日は鬼子母神 手創り市です。

気温がぐっと下がってすごーーく寒そう。

皆さん、暖かくしてお出かけくださいね。

お会いできることを楽しみにしております^^



12月18日 日曜日

雑司ヶ谷 鬼子母神 手創り市

9:00~16:00 雨天中止

ブース69番。


よろしくです♪
[PR]

by maru3tu | 2011-12-13 09:02 | イベント | Comments(2)
2011年 12月 12日

ボロkoosの行方。

b0143376_85241.jpg

ずっと前にアップした以来やっぱり直すすべなく

ボロのまま公園用に履いていたkoosのブーツ。

こんなに綺麗になりました!


ここ数ヶ月靴作りにはまっているケイ。

当時自分で張り替えようとあんなに探しまくったクレープソールを

いとも簡単に探し当ててしまった。 悔しい 笑


せっかくなのでケイに全部やってもらいました^^v なにがせっかくなのか?笑


革のところも磨いてくれて

新品とまでは行かないけれどホントに綺麗になりました!



お気に入りのものは手入れをしながら長く使いたい。 (あっ。やってもらったけどね^m^)
 


またしばらくkoosのブーツにお世話になります!





ちなみにケイさん。

自作の靴がだいぶ完成されてきました。

ここまで来るのにいくつか面白い話もあります。

彼は一体何を目指しているのだろうか・・笑
[PR]

by maru3tu | 2011-12-12 08:15 | 趣味 | Comments(0)
2011年 12月 11日

出会い重なる。

本日も朝から気持ち良いくらいのお天気。


約束していたお友達のドタキャンで(笑)

結局一人で国立へ。


一人は慣れっこですから全然平気^^


黄色い鳥器店さんへの納品を兼ねて遊びに行きました。



b0143376_1945169.jpg

八木麻子さんのガラスのものです。

先日の個展の際は伺えずにいたのでまさか今日会えるとは!


このお皿!可愛いとかっこいいが隣りあわせでなんとも言えないのです!

お花のブローチと一緒に連れて帰りました♪



b0143376_197411.jpg

そして。

相原暦さんのハンカチ。

実は2枚目です^^

白にプリント、ステッチの黄色がホントに心くすぐる!



その後GARAGEさんへ。

b0143376_19992.jpg

だぁぁーーー!

こちらでも出会っちゃいました!

ずっと急須を探していて。

ビンゴ!な一品。


持ち手の銅もボーダーのマットなところもホントにかっこいい。

隣の細長いのは楊枝入れ。こちらも一目ぼれ。


沖縄在住の伊藤英明さんの物だそうです。あれ?海猿のあの方と同姓同名^m^


普段作家さんのものを買うような趣味は特別ございませんよ。

目で見て手にとって「ピン!」と来たものを買います。


今日は出会いが重なりましたね。


探すとないのに探してない時に出会ったりするよね。


珍しくぽぽぽ~んとお買い上げ。

テヅクリの物は逃してしまったら2度と同じものには出会えないですものね。

一生物と思えば良いですよね。


なんて・・言い訳してみたりする。笑




みんなーーお茶しに来てねーーー♪
[PR]

by maru3tu | 2011-12-11 19:24 | 委託 | Comments(0)
2011年 12月 11日

夜の星空。

b0143376_631626.jpg

クールピクスじゃこれが限度^^;


昨晩。

テレビを見ながら寝てしまったらしく・・

はっ。と気づくと23時。

すごい!これは見ろってことなのね。


赤い。ホントに赤かった。

数々の街灯がなかったらもっと鮮明に見えただろうか。


青森の冬の夜空は天の川が見えることを思い出したり

月のちょうど真下にオリオン座も輝いていたり

一瞬だけど目の事も忘れぽ~~っと夜空を見上げておりました。



見上げてごらん。夜の星を。小さな星を。



坂本九じゃないけれど

たまにはこんな時間も必要なのかもね。



2011.12.10の忘れられない皆既月食。
[PR]

by maru3tu | 2011-12-11 06:39 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 12月 10日

冷たい空気と暖かい日差し。

朝早く。

洗濯物を干す手が悴むくらいの冷たい空気。

毛穴の引き締まる感じが意外に好きです。



b0143376_1744348.jpg

打って変わって日中。

雲ひとつない青空から燦々と降り注ぐ太陽の日差し。

背中がぽかぽかと暖かい。




b0143376_17471760.jpg

そんな中長男のサッカーの応援へ。


大人気なく大声を出し

息子のお尻を叩き上げる。笑


しょぼ~~いシュートが1点決まりました^^;


試合中は息子の余裕のなさがひしひしと伝わってくる。

反対につるつるの芝生に試合中にもかかわらず

何度もスライディングを楽しんじゃうチームメイト。


息子にもそんな心の余裕が欲しいものだと思いました。




今日は皆既月食のようですね。

珍しいくらいの好条件なようで

23時すぎだっけ?

月が銅色に輝くそうです。


多分その時間までは起きれないな・・

強い日差しに今日は疲れてしまいました。笑







b0143376_17522861.jpg

意外なところでこんなに可愛い布に出会いました。

柄のところは刺繍です。

シンプルなエプロンに仕立てました。(あっ。たたみジワが^^;)



b0143376_17531085.jpg

限定2色。

紐はあえて色味を抑えてグレーに。


大人可愛い。そんな感じ。


ミカンバコさんへ納品予定です^^



クリスマスプレゼントにこんなの貰ったら嬉しいね♪
[PR]

by maru3tu | 2011-12-10 17:58 | 日々のこと | Comments(0)