<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

引越して3日目。

b0143376_202157.jpg

引越し先の玄関に相原暦さんの絵を飾りました^^


ふぅ~~。

やっとこ。落ち着いたかな。

まだまだダンボールは山だし何をどう配置すればいいのか^^;

今までの社宅と違って好き勝手釘を打ったりできないもんで

細かいところで悪戦苦闘しています。


子どもたちは引越し初日から同じマンション内の子達と仲良くなって

連日外で遊んでいます。


そんなこんなで3日目の今日。(明日から4月というのに濡れ雪が降りました^^;)

↑絵を飾ったり小物を飾ったりちょっと余裕ができた感じ。

子ども達の学校が始まって次男の幼稚園が決まるまでは

気忙しいけどね。




b0143376_20255976.jpg

青森入り初日は実家に泊まりました。

ケイと長男はケイの実家へ。

私と娘と次男は私の実家へ。

二人の実家が近いのでいつもこんな感じです。笑


ケイのお父さんは個性的な方です。

良い部分だけ書きます。笑


ソウルミュージックが大好きでドラムが超うまいです。

ケイも音楽のジャンルは違えどドラマーです。

そんなパパちゃんに(そう呼んでいます)ドラムを教えてもらう長男。

ロックより遥かに難しい(と私は思う。)ソウルミュージックのリズムを

すぐに真似てなかなか上手に叩いていました。

後はバスドラつけて叩けるようになれば良いね^^

長男。センスありと見ました!


結婚したての頃はケイの両親に遠慮ばかりして

うまく自分の意見を話すことができなかったけど

14年目の今。

随分とうまく付き合えるようになりました。


こんな風におじいちゃん、おばあちゃんと触れ合えるのも良いもんです。


まぁ。色々ありますがね。笑




ともかく。

私は元気ですよ。


あ~~~カーテン縫わねば~~~!
[PR]

by maru3tu | 2012-03-31 20:39 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 03月 26日

詰めても詰めても。

荷物が減らないのはどういう訳だ?笑

60枚持ってきてもらったダンボールも後4枚。

なのにいつもと変わらぬ部屋の中。

意味が分からない^^;



ふぅ~~。

連日みっちりと会いたい方々にガッツリと会って

楽しい日々を過ごしておりました♪


b0143376_1426441.jpg

こちらに最後のご挨拶と相原さんの洋品展へ。

いつもの器の2階が今回は洋品展へと様変わり。

素敵だった~~!


へへっ。

横浜在住記念に相原さんのワンピースオーダーしてきました!
(ホントに最後だよ。笑)

4月。新しい土地へ届くのが楽しみだなぁ^^


b0143376_14291125.jpg

そしてこちらにも。

最後のデザート。
(ホントに最後だよ。笑笑)


b0143376_14295469.jpg

2日続けての女子会に。
(メキシコ料理。激ウマっ!)

相変わらずの訪問&来客に。


b0143376_14322945.jpg

連日寝不足の中とどめに迎えた卒団式に。
(眠すぎて死んでました。あはは。)



いやはや。遊びまくった!

やっと。今日から本格的に片付けています。遅いよね^^;




横浜に住んで9年目?

家族が増えて

友達も増えて

作家としての繋がりも増えて

ついでに物も増えて。笑


辛かったこともあったけど

支えてくれる家族や友人がいつも近くにいてくれて

楽しかった思い出のほうが遥かに上回る。


私自身も大きく変わった横浜生活。

出会ったみんなに育てられたと心から感謝しています!


まぁ。

言いたいことはまだまだたくさんあるのだけど

切りがなく出てきそうなので^^;


大きな声で言いますね!


ありがとうございましたーー!


青森へ行っても変わらず自分のペースで楽しみます!

応援してくださった皆様。

これからもよろしくです!

maru




さてと。整体整体~~!(最後だよ。なはは。)
[PR]

by maru3tu | 2012-03-26 14:46 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 03月 22日

分刻みのスケジュール。

引越しに向け後数日。

分刻みは大げさだったがそんな気持ちで毎日忙しく過ごしています。

今日も訪問→来客→訪問と・・私ってばいつ片付けるんだろうか?笑


さてさて。

卒業入学シーズンと言えばストッキング。笑

冷え取りを始めてからナイロンのストッキングなぞ恐ろしくて履けやしない。


と言うことでシルクのストッキングをポチっとしましたよ。


先日の長男の卒業式に早速履いていきました^^

シルクの上からストライプのナイロンのストッキングを重ね履き。


冷え冷えだった体育館も「お~~!」なんか暖かいじゃん!

てな具合に無事過ごしましたよ^^


入学シーズンはだいぶ暖かいとはいえ

体育館って冷えるよね。私青森だしね^^;


冷え性の方シルクのストッキングお勧めです♪


ちなみにストッキングと言えども180デニールあってタイツのようです。

2000円くらいでした♪

友人が教えてくれたネットショップ。大活躍しています!



b0143376_923453.jpg

[PR]

by maru3tu | 2012-03-22 09:24 | 日々のこと | Comments(8)
2012年 03月 20日

終わり始まり。

かりゆしじゃないよ。笑


b0143376_16263413.jpg

よく晴れた月曜日。長男の卒業式でした。


泣かないだろうと余裕で行ったのに

子ども達の歌声はやっぱり心に響きました。

ハモって音圧が高くなると・・ぐっと胸が詰まりましたね^^;



b0143376_16382044.jpg

あっという間の6年間。


色々な出来事があったけど

私は友達のたくさんいるあなたを誇りに思いますよ。


喧嘩をしても

言い合っても

ぶつかっても

笑いあって

相談しあって

頼りあって。


反抗もするけれどそれでも素直なあなたの周りには

やっぱり素直な友達がたくさんいる事を


私は誇りに思うんです。



これから。

新しい土地で不安はあるかと思うけど

あなたなら大丈夫だと思っていますよ。


卒業は終わりだけじゃなく始まりでもあります。



b0143376_16543585.jpg




どんな中学校生活になるかはあなた次第ですね。
[PR]

by maru3tu | 2012-03-20 16:57 | こども | Comments(9)
2012年 03月 17日

お別れの品に頼んだのは・・・。

b0143376_1631015.jpg

チェーンソーでした。笑


送別の品に後輩たちに何が欲しいか聞かれ

チェーンソーを頼んだケイ・・・


彼は一体何を目指しているんだろうか?笑
[PR]

by maru3tu | 2012-03-17 16:33 | 趣味 | Comments(0)
2012年 03月 16日

無添加蕎麦。

b0143376_12555244.jpg


b0143376_1256197.jpg


b0143376_1256458.jpg


おそばなら。

私よりも食べちゃうくらいだ~~い好き。
(あ~~天かすは余分だよね^^;)


食事に気をつけるようになってから

原材料を今までよりも見るようになりました。

おそばは添加物満載です^^;


最近は比較的スーパーにも無添加の生そばも見られるようになって来ました。

ここのところはローゼンで売ってる蕎麦湯も美味しい無添加生そばを買っていたのだけど



b0143376_131426.jpg

今日はこちらの。

デポーで買いました^^

あっ。開け方雑! あっ。値引きシール!笑


普通のおそばより少しだけ割高になっちゃうんだけど

美味しいんだよね~~。

もちもちだし、蕎麦湯もうまい!

食いしん坊なのでこの食感を楽しみたくて高いけど買っちゃう。


それでも外食するより良いでしょ!と言い聞かせています。笑
[PR]

by maru3tu | 2012-03-16 13:09 | こども | Comments(2)
2012年 03月 15日

布団乾燥機。

b0143376_814926.jpg

昨日会った友人が布団乾燥機を知らないと言っていたので載せてみました。

これだよ。笑


ケイが学生の時から使っているのでかれこれ20年以上前のものかな?

まだまだ現役ですよ。


寝る1時間前に30~40分。

布団に入るときにはぽかぽか暖か♪


去年までは靴下とスパッツ無しで寝ていたのに(湯たんぽはあり^^)

冷え取りを始めた今年は

靴下3枚、スパッツ1枚・・布団乾燥機が手放せなくなりました^^;

自分で体を温める機能が衰えそうだけど・・

だって布団が温かいって・・幸せなんだもん。笑


それでもやっぱり天日干しにはかなわないけどね。

お天道様は最強だよね♪
[PR]

by maru3tu | 2012-03-15 08:09 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 03月 14日

桜咲く季節だね。

b0143376_2131149.jpg

ほらね。

すぐに咲き始めたよ^^




遠路遥々会いに来てくれた友人たち。


私の盛りつけセンスのないポトフをほおばりながら突然泣き出した可愛い彼女


「魔よけだよ」と言いながら刺し子の花ふきんを手渡してくれたかっこいい彼女


全く正反対と思われるお二人。笑

なのにしっくりと馴染んでいるのは信頼し合っているからだ。



人見知りの上、人付き合いが決して得意ではない私。


でも。

どうやら横浜生活。

とっても素敵な人たちに出会えたのは

心から幸せだったなと思える。



b0143376_21415336.jpg

除けたい「魔」は

もはや「病魔」のみ。


もったいなくて使えね~~涙
[PR]

by maru3tu | 2012-03-14 21:50 | 友達 | Comments(6)
2012年 03月 14日

贈り物と卵焼き。

b0143376_7551188.jpg


贈り物。

何を贈れば喜んでくれるか・・悩むところだけど

私はいつも自分が使っていて心地いいものや

自分が欲しいものを贈っています。

相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶときが

一番楽しいよね。




そして・・

「いつか欲しい」とぽつりと言った私の言葉を

友人たちが覚えていてくれて

ありがたいことに我が家にやってきた銅製の卵焼き。


私は卵焼きが大好き。


くるりとひっくり返した時の達成感

何層にもなった断面

少し甘めのふんわり感がたまらなく好き。


あこがれだった銅製の卵焼きは

噂どおりの焼き上がり!

ふんわりほくほく。


子どもたちもいつもと違う!と違いが分かったよう^^

卵嫌いの娘さえもケーキみたい!とほおばっていましたよ。


b0143376_84319.jpg

もう少し練習が必要だけど^^;


素敵な贈り物をありがとう。

一生物の卵焼き。大切にします。

でもいっぱい使います。笑









b0143376_862244.jpg

今日は何気にホワイトデー。

ここ数日何かと忙しくて全く忘れていたんだけど・・

昨晩子ども達のお返しのためにパウンドケーキを焼きました。

なぜ私ががんばらなければならないのか・・謎。

悲しいかな・・

今までのどんなケーキより美味しいじゃないか。涙
[PR]

by maru3tu | 2012-03-14 08:09 | 趣味 | Comments(2)
2012年 03月 13日

桜と共に。

b0143376_20522850.jpg

ぽかぽかと暖かい1日。

ほんのりと色づいたつぼみのついた桜の木。

我が家のテーブルのある窓際は暖かいから

きっとすぐに満開になるよ。


桜をこよなく愛する大好きな友人の隣には

やっぱり優しくて強い友がいる。

そんな二人のやり取りを見ながら笑う私も

いつの間にか気持ちがぽかぽかとしてなんとも心地がいい。


優しい人の周りにはやっぱり優しい人がいて

一緒にいるだけでやっぱり優しくなれる自分がいる。

そんな幸せなことってあるでしょうか。


理屈抜きに一緒にいたいと思える人がいてくれる。

そんな幸せなことってあるでしょうか。



そんな心優しい友人たちは・・

たくさんの笑顔とたくさんの幸せと少しの涙を置いて帰りました。

また会えるよ。

会おうね。



b0143376_2112027.jpg

まる3つがついた素敵なガラスのオブジェ。大切にしますね。ありがとう。

次男の手が・・笑


強くて優しい友人が作り出すガラスのもの。

彼女の個性や色が出来上がったものに現れる。

こだわりとプライドをしっかりと持っている。

そんな意志が伝わります。


作家はこだわってこそ作家。だよね。笑
[PR]

by maru3tu | 2012-03-13 21:09 | 友達 | Comments(0)