まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

田舎時間。

朝8時半には次男を幼稚園へ。

いったん帰ってちょこっと家事をし9時オープンのスーパーへ

往復40分散歩しながら買い物へ。

帰ってきてもまだ10時前。


温かい珈琲を飲みながらPCに向かいちょっと休憩。


これから役員会なのだけど

家事と買い物さえ済んじゃえば

帰宅後がすっごく楽♪


朝の活動時間が早い私にとって

この田舎時間!ホントに合ってるのです!




同じ時間が流れているはずなのになんでこんなに余裕があるのだろう?笑



さて。行ってまいりまっす!





リネンキャミソールワンピースをお買い上げくださったお客様へ。

先ほど発送いたしました^^

2日くらいかかると言っていましたが^^;

お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね!
[PR]

by maru3tu | 2012-05-31 09:51 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 05月 30日

教えて改めて気づくこと。

b0143376_20112923.jpg

いつか自分のお家が持てたなら

アトリエなんか作ったりして

ご飯の時間になっても片づけをしないで

そのままに出来る自分専用の工房を持つことが夢です。


そして自分のアトリエでワークショップなんかやっちゃったりして。

いつかいつかの夢なのです。


そんな夢もまだまだ先のよう^^;


転勤族ではどうなることやら。ははっ。


そんな先の事を思いながらの自宅ワークショップ。

本日コンデジポシェットの会を開きました^^


教えることで気づくことたくさん^^;


改めてモノヅクリの楽しさを実感することが出来ました。


自分もそうだけど完成した時のなんとも言えぬ喜びは

手をかけたものにしか分かりませんものね。



b0143376_20181391.jpg


今日の生徒さん(笑)たちもきっとモノヅクリの楽しさを実感したはず^^ だよね?笑

私の先生具合はどうだったのかしら?^^;



これから少しづつでもこんな風に教える場を持てたら良いな・・と

夢は膨らむばかりですな。
[PR]

by maru3tu | 2012-05-30 20:21 | 友達 | Comments(8)
2012年 05月 30日

ありがとうございました。

b0143376_7133581.jpg



maru ○○○ web shop 第7弾

リネンキャミソールワンピースの会

終了いたしました。


毎度たくさんのご来店ありがとうございました^^


お買い上げくださったお客様には順次確定メールをお送りしました。


お手元に届くまでしばらくお待ちくださいね♪



次回開催はこちらのブログにてお知らせいたします。


maru
[PR]

by maru3tu | 2012-05-30 07:14 | web shop | Comments(8)
2012年 05月 29日

野菜たっぷりだけどね。

b0143376_1611952.jpg

昨日キャンセルになった約束を本日実行♪

お家を改装したというこちらのカフェへ。



b0143376_16123473.jpg

なぎさランチ頼んでみました。

このボリューム!!


メインの塩麹鶏のトマト煮込み以外は全て野菜のおかず。


んーーーー多すぎる!馬並みーーー!笑


2品減らしてもう少し安かったらな・・というのが本音。


山口先生の5割が穀物がベストには程遠いメニュー^^;


この私が残しましたからーーー!


いや、おいしかったのはおいしかったですよ。

この場でダメだししている私もどうかと思うけど^^;


オーナーさん。色々とこだわっているようなのですけどね。

やっぱりあそこを越えるカフェには巡り会わずです。





b0143376_16155349.jpg

maru ○○○ web shop 第7弾

リネンキャミソールワンピースの会

5月29日 火曜日 21:00オープン


今晩です^^

サイドバーからお入りくださいね。

よろしくお願いいたします♪





やっぱり買っちゃった♪


ドアップのカメラ目線が多くて、は、恥ずかしい・・

映像がステキだからファンならずとも観てみてね♪


早く届かないかなーー^^


昨日のHEY HEY HEY面白かったねーーー!観た?観てないか。笑

杉ちゃんと堅ちゃんのコラボネタ。最高だぜ~~↑↑
[PR]

by maru3tu | 2012-05-29 16:18 | | Comments(0)
2012年 05月 28日

2ヶ月。

b0143376_13481226.jpg

引越しして今日で2ヶ月。

慣れるまではバタバタと日々がすぎて

もう慣れたのかな?と思いはじめた頃には日常が忙しくなっていた。


2ヶ月経って思うことは

どこにいようが自分が満たされていれば幸せなんだなということ。


住み慣れた街や環境

仲良しの友達とのお別れは寂しかったけど

離れた今も手紙やメールのやり取りで不思議と寂しさはない。

むしろ、今までよりも身近に感じるくらいだ。


そしてもうひとつ。

都会生活を経て改めて思う田舎の良さ。

昔は何も感じなかったことが一つ一つじっくりと

また違った捕らえ方で見ることができるようになっている自分がいる。


一歩街へ繰り出せば欲しいものが手に入るけど

今はそんな物欲はさほどなく

日々感じる陽の暖かさや緑の色や風の匂いが

こんなにも心地いいものかと日々のんびりと過ごしているのです。




b0143376_13584396.jpg

約束していた用事がなくなり

娘に頼まれていたキャミソールを縫いながら

静まり返った部屋にただただミシンの音だけが響く。

今日はそんな部屋の中で

ひとつだけ、大きな不安はあるけれど

自分が今此処にいることへの感謝をした日でありました。




娘のキャミ。

花柄嫌がりそうだな^^;


今晩 HEY HEY HEY に堅ちゃん出るよーー!

毎度ダウンタウンとの掛け合いが最高なんだよねーー♪

[PR]

by maru3tu | 2012-05-28 14:01 | 日々のこと | Comments(4)
2012年 05月 27日

第7弾 web shop。

maru ○○○ web shop 第7弾

リネンキャミソールワンピースの会

5月29日 火曜日 21:00オープン



b0143376_8284729.jpg

リネンキャミソールワンピース 白





b0143376_82928100.jpg

リネンキャミソールワンピース ベージュ





b0143376_8302570.jpg

リネンキャミソールワンピース サーモンピンク





b0143376_831973.jpg

リネンキャミソールワンピース ネイビー





b0143376_8315418.jpg

リネンキャミソールワンピース ダークグレー



以上 リネン100%


一度製品洗いをかけていますが

リネン独特の張り感が多少あります。

着て洗うごとに柔らかく体に馴染んできます。




では恒例のコーディネート例を^^



b0143376_8342758.jpg

b0143376_8354435.jpg

b0143376_836976.jpg

b0143376_8364459.jpg

b0143376_8373872.jpg


ブーツ、サンダル、スニーカーと

アレンジ次第で一年中お使いいただけるアイテムだと思います^^

カジュアルにもちょっとだけドレッシーにも

色々なコーディネートを楽しんでくださいね♪


膝下約10~15cm。

この丈が大人っぽいですよ。


私はすでに2着ヘビロテしてます。

もう1着欲しいです。笑




サイズなどの詳細はweb shopにて記載いたします。

当日はブログ右側サイドバーの

maru ○○○ web shop よりお入りくださいね。



ネットに入れての洗濯をお勧めいたします。

脱水後は形を整え風通しの良い日陰に干してください。

陽に干すと色あせの原因になります。


完成後に製品洗いをかけ

着込んだような風合いに仕上げています。

商品独特のしわ感をご理解ください。


基本的にこちら側の不備による不良品以外は返品をお断りします。




定形外郵便で発送の予定です。

ただし紛失・破損などの保障がありませんのでご了承ください。

また定形外規定サイズに収まるように折りたたんでの発送となります。

折りたたみによるしわ等はご了承ください。



ご希望の方はゆうパックでの発送も承ります。


ご注文後自動返信にてご連絡。

後2日以内に改めて請求額と振込先を確定メールにてお知らせ致します。

確定メール到着後1週間以内に郵便振込みにてお振込みください。

振り込み手数料はお客様のご負担となります。

お振込み確認後土日祝日を除く3日以内に発送いたします。



ご質問等ございましたらブログコメント欄にて受け付けます。



以上。よろしくお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2012-05-27 08:53 | web shop | Comments(0)
2012年 05月 26日

田植え体験。

b0143376_1452464.jpg

義弟のお嫁さんの実家で田植えがあるというので

お手伝いさせてもらいに行きました^^


お手伝いというか・・・邪魔だったよね^^;


b0143376_1463237.jpg

b0143376_1464373.jpg

b0143376_1465372.jpg

長男は終始楽しそうに。

最後はカエル探しに夢中になってましたが・・。


娘は途中までは笑顔だったけどね。

このあと兄にぶつかり下半身泥だらけで大泣き。笑

それでも最後までがんばってましたよ。


次男は嫌だ嫌だと一度も田んぼには入らず。

カゴを洗うお手伝いを。


次男が全身泥だらけになるのが楽しみだっただけに

残念。笑


で。

一番熱中していたのがケイ。

つくづく農作業が好きなんだなと思いましたわ^^;



お昼ご飯を田んぼの脇で頂き

お天道様の恵みを体で感じた1日となりました^^


たまにの体験だから楽しいのかもね。


農家の皆さん。

今まで以上に食べ物に感謝していただきます!



b0143376_14121992.jpg

道の駅には山菜や春の野菜がたくさん。

今晩はたらの芽をてんぷらにしていただきます^^
[PR]

by maru3tu | 2012-05-26 14:14 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 05月 25日

親子遠足。

b0143376_1440195.jpg

偏食の次男のための弁当。

ホットケーキにハムとチーズのサンドイッチ。


私は自分用にマスタードをたっぷり塗って

三つ葉の和え物とハムを挟んで^^



b0143376_1442584.jpg

初の観光バスにてこの笑顔!

(赤いジャージは園の夏服です^m^)


ところが。

着いて早々公園で遊べると思いきや・・・

レクリエーションの数々にぶーたれてしまい・・・

一向に参加せず^^;


そのうち「お腹空いた」となって

もう・・つまらないったら・・・。


それでもちょこっとおやつタイムを経て立ち直り

自由遊びでは元気モリモリ。


b0143376_14445232.jpg

お昼ご飯はものすごい勢いで平らげ


b0143376_14453053.jpg

もう一遊び。



彼には幼稚園の手遊びやらレクリエーションが物足りないらしい^^;

そりゃそうだ。


「こうくんと喋ってると高校生と喋ってるみたい」


と言われたしね。笑


お天気も何とかもって帰りの自転車は少しだけ濡れたけど

無事親子遠足終了ーーー。



午前中のすったもんだが後からドッと来た^^;
[PR]

by maru3tu | 2012-05-25 14:54 | こども | Comments(3)
2012年 05月 24日

第7弾の告知。

maru ○○○ web shop 第7弾

キャミソールワンピースの会。

5月29日 火曜日 21:00オープン予定です。


プレビューは後日^^


b0143376_19581754.jpg

b0143376_1958295.jpg

b0143376_19583911.jpg

キャミソールワンピース。白。リネン100%。

モデル ケイのおば様。55歳。(年齢載せるの了承済みです^m^) 159cm。


大人の方もかっこよく着こなしていただけます♪




白いワンピースってあまーーいイメージだったけど

先日暦さんのワンピースを実際着て思いました。

非常に大人っぽいと!


もちろん素材や形にもよるだろうケドね。


白いワンピースをうまく着るコツは

インナーの色を濃い目にすること。かな。


たとえば白いTシャツに白いワンピース、濃い目のパンツを履くと・・

ウエストで色が分割されて透けてしまいます。 ←足が短く見えます^^;


トップスとボトムスの色目を濃くすることですらっと縦長のラインができるわけです^^


後はカーディガンを羽織ったりストールを長く垂らしたりして縦のラインを強調したりね。


意外に合わせやすい白。


私も欲しいーー!笑
[PR]

by maru3tu | 2012-05-24 20:14 | web shop | Comments(4)
2012年 05月 24日

なまりと放送委員会。

b0143376_10385617.jpg

パインピングのしつけ作業がなぜか好き。


何度も更新。私って暇よね。笑





長男。

放送委員会に入りました。


何週間に1回の割合でお昼休みの放送を任されるらしく

それが面白いと昨日も興奮気味に話してました^^


私も高校のとき放送委員だったなぁーー。

確かに楽しかったなーー♪



ところがですね。

現在の長男。

標準語プラスなまりきっていないなまりでなんだか変なんだよね。笑


昨日も放送中カミカミだったらしく

変な日本語連発だったらしい。


クラスメイトにはからかわれ笑われたらしいが

先生には「間違ってもはきはきしててよろしい!」と褒められたとか。

褒め上手な担任。ナイス!



一度聞いてみたい気もするが

なんだか怖い気もする。笑


なにはともあれ

日々を楽しく過ごしている子どもたち。

私も^^
[PR]

by maru3tu | 2012-05-24 10:46 | こども | Comments(0)