<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

突然ですが。

○○○ maru web shop ○○○

第11弾 いろいろ在庫処分の会

9月3日 月曜日 21:00オープン



3月の引越しに伴い各shopから下げました在庫品をsale価格にて提供いたします。

この機会にぜひ^^



b0143376_12552729.jpg

b0143376_12555287.jpg

大人ポシェット 赤 在庫2つあります。

11号帆布 綿100%





b0143376_12564569.jpg

スカートエプロン 白





b0143376_12574251.jpg

スカートエプロン 黒





b0143376_12581989.jpg

スカートエプロン 茶





b0143376_1258588.jpg

スカートエプロン 赤

以上リネン100%

右側サイドに紐通し口がありますので紐が外れる心配なしです。

右側バッグにポケットひとつ。

お尻もすっぽり隠れます。

これ1枚でスタイリッシュに♪


ちなみに。

あくまでもエプロンなのでスカート代わりになるかと言ったらなりそうでならない感じ。どんなじゃ。笑

私は赤が欲しい・・・。白もいいな。茶もいいんだよね。黒も・・・。全部かいっ。





b0143376_1303195.jpg

がま口 中

豚革 タンニンなめし

こちらは化粧ポーチくらいのサイズ。

コンパクトながら口が広く使いやすいです^^




以上の7点。




サイズなどの詳細はweb shopにて記載いたします。

当日はブログ右側サイドバーの

maru ○○○ web shop よりお入りくださいね。




基本的にこちら側の不備による不良品以外は返品をお断りします。




定形外郵便で発送の予定です。

ただし紛失・破損などの保障がありませんのでご了承ください。

また定形外規定サイズに収まるように折りたたんでの発送となります。

折りたたみによるしわ等はご了承ください。



ご希望の方はゆうパックでの発送も承ります。


ご注文後自動返信にてご連絡。

後2日以内に改めて請求額と振込先を確定メールにてお知らせ致します。

確定メール到着後1週間以内に郵便振込みにてお振込みください。

振り込み手数料はお客様のご負担となります。

お振込み確認後土日祝日を除く3日以内に発送いたします。



ご質問等ございましたらブログコメント欄にて受け付けます。



以上。よろしくお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2012-08-31 13:06 | web shop | Comments(2)
2012年 08月 30日

委託再開。

b0143376_893624.jpg

横浜の kacha kacha cafe 

2Fの ミカンバコ さんへ。


再び委託させていただくことになりました。


これまでよりずっとゆっくりで。

これまでよりずっと気まぐれで。


そんなmaruを快く受け入れてくださるオーナーのmikaさんに感謝しております。


そして 「みんな待ってるよ」 の温かいお言葉。ありがたい。


横浜の皆様。

これからもよろしくです^^



荷物が届き次第ミカンバコさんもしくはkachaさんよりお知らせがあると思われます。

要チェックです。

お出かけの際はおいしい珈琲飲みがてらぜひ手にとってご覧くださいね。
[PR]

by maru3tu | 2012-08-30 08:06 | 委託 | Comments(4)
2012年 08月 29日

裁断祭りじゃ。

b0143376_1243597.jpg

引越し前に買いだめしていた豚革たち。


いつかイベントか委託かはたまたwebか。

いつかのために大きなバッグを作りたくて取って置いてました。


「集」にて作った横長のあの革バッグ。再来。


新色のグレーも加わって

暑くて汗かきながらの裁断にもかかわらず

楽しくて仕方がない。


今日は一人裁断祭りじゃ。


首にタオル巻き巻きあとひとふんばりっす!
[PR]

by maru3tu | 2012-08-29 12:51 | 手作り | Comments(2)
2012年 08月 29日

心機一転。

b0143376_917756.jpg

委託やイベント再開に向け心機一転。

値札を作り変えました^^

とは言っても相変わらずのモノトーン。


maruを大きく前面に。

でも色は薄く控えめに。笑


目立ちたいのか目立ちたくないのか。あはは。






次男。

昨日お熱で早退。

今日はお熱は下がりましたがお腹が痛いというので念のためお休みに。


扇風機の風でタオルもかけず・・・

寝冷えしたか?


ということで

ウォーキングも買い物も出れず・・・

こんな日は作るに限る!


とはいえ当の本人は10分おきに

「何か食べたい」

という始末。


さっき食べたじゃん!みたいなね。

えぇ。元気でございます。


まぁ。今日も1日がんばりまっす!
[PR]

by maru3tu | 2012-08-29 09:23 | 手作り | Comments(0)
2012年 08月 28日

楳図かずおを思わせる。

b0143376_10565168.jpg

横長トート。赤ボーダー。



b0143376_10571448.jpg

裏側。両玉縁のポケットと入れ口に磁石を仕込んでます。


b0143376_10575669.jpg

しまった!Tシャツもボーダーだった!!


なんだか・・・

楳図かずおを思わせるような・・・バッグ。

いや。可愛いですぜ。とっても。笑
[PR]

by maru3tu | 2012-08-28 11:00 | 手作り | Comments(2)
2012年 08月 26日

全部が白。

b0143376_15122219.jpg

キルトバッグ ナチュラル × ナチュラル


本体も持ち手もポケットもステッチも全て白のキルトバッグ。

うぅ。これ私が欲しい。笑




b0143376_15133992.jpg

きんちゃくつき2wayバッグ。


濃紺のステッチと生成りの巾着が大人っぽいよ。


ちなみに前回の試作のバッグはケイが使用しています^^





b0143376_1515591.jpg

今日は長男の学校の体育祭でした。↑長男紅軍。

晴れ時々曇り。

日差しは強かったけど木陰は涼しく良い体育祭でした^^


中学生ともなると体も大きくて飛び交う声援もなんだか素敵な感じ。何だそれ。笑

青春だなぁ。しみじみ。


紅軍、青軍、白軍の軍対抗リレーに出た長男。

一人200m・・・私は絶対走りきれない・・・。

がんばって最後まで走りきってバトンを渡しました。


リレーって見るの面白いよね。見るのね。


結果ビリになっちゃったけどがんばったからいいじゃん♪


暑い中お疲れだったね。
[PR]

by maru3tu | 2012-08-26 15:23 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 08月 25日

元気。もらってます。

b0143376_13464612.jpg

離れていても想ってくれる人がいるってことは

なんとも心強い。


離れていても気にかけてくれる人がいるってことは

なんとも心温まる。


みんなからの季節の便りや贈り物や試食(笑)や

元気をたくさんもらっています。


ありがとう。




b0143376_13502117.jpg

キルトバッグ ピスタチオ × ダークブラウン


b0143376_1351116.jpg

ピスタチオ色の帆布はもちろん可愛い色なのだけど

このポチっと入るステッチのピスタチオに合わせた糸の色が

心くすぐられる。

たまらん。



「また委託を再開しませんか?」



との嬉しいお言葉。


今までよりもずっとゆっくりで

今までよりもずっと気まぐれな

マイペースすぎる委託になるかと思いますが

変わらず一つ一つ楽しんでのモノヅクリを。


近く、皆様にお知らせできれば・・と思っています。
[PR]

by maru3tu | 2012-08-25 13:58 | 手作り | Comments(6)
2012年 08月 23日

正直な体。

b0143376_805653.jpg

連日暑いです。

青森も32度超え。

風通りがあまりよろしくないリビング。

さすがにエアコンつけてます。

でもその間にちゃんと作業もしています。

11月に向け今から少しずつ作り貯めないとね。


今日はいくらか風が涼しい。気がする。





お盆中帰省の間の食事は白米でした。

もうずっと玄米を混ぜて炊いているので

なんとなく白米を食べることに抵抗があります。


そしてお盆の料理といえばオードブルに赤飯に煮しめに。

揚げ物や甘いものが続くわけです。(赤飯もめっちゃ甘い。好きだけど。笑)


体は正直です。

ウォーキングもしないで約5日間。


便秘に吹き出物にと体が悲鳴を上げました。


帰宅して約1週間。

いつもどおりの食事と運動でやっといつもの感じに^^


怖くて外食できません。



最近読んだ本の中に

「魚の干物は体に良くない」

との項目がありました。


野菜と違って魚には脂肪やたんぱく質があります。

太陽の熱や光を受けると脂肪やたんぱく質が酸化現象を起こしてしまう。

言ってみれば老化していくわけです。

過酸化脂質が増えた魚を食べると食べた人の血液まで酸化してしまう。


とのことだそうだ。


出汁をとるなら煮干ではなく鰹節か昆布が良いそう。


そんな事を目にしてしまったら干物・・・好きだけど食べれないじゃん。


幸い八戸のお魚はとてもおいしく生魚が簡単に購入できます。

放射能はもちろん考えるけど・・・

口にする全ての食材の安全を確保することは難しい。

ならば悪いものを排泄できる体作りを。

と思ってます。 
[PR]

by maru3tu | 2012-08-23 08:17 | | Comments(0)
2012年 08月 22日

ピンク色。

b0143376_10115678.jpg


今日から新学期。

みんなを送り出し部屋の中を一掃。


キレイさっぱりの気分でウォーキング。


そういえば昨日のウォーキングで初めて声をかけられた。

といっても初老の男性^m^


ストレッチをしている私を見て

「体柔らかいねーー!流行のあの体操やってるんでしょ?」

「・・・? いえ、何もやっていませんよーー」と私。


流行の体操ってなんだろう?笑



長らく履いていたスニーカーが悲しくもボロボロに。

来月またひとつ歳を重ねる私へと

父からのプレゼント。


ピンク色のウォーキングシューズ。


良い大人だというのに父に何かを買ってもらうというのは気が引けたが・・・

ここはありがたく頂戴しました。


「いくつになっても娘は娘」


といったところなのかな。



大切に。でもたくさん使わせていただきます。
[PR]

by maru3tu | 2012-08-22 10:21 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 08月 21日

デビュー。

11月23、24、25日の3日間。

八戸市にあるハッチというビルが小さな街となります。


去年の様子はこちら


だめもとで応募したところ見事に当選!


音楽あり踊りありトークありアクティビティありでなかなか楽しそうなイベント。


初の3日間出展。

初の八戸出展。


そう。

越してきて新境地でのデビュー出展となります。


受け入れられるかな・・・

不安は多少ありますが・・・

maruを精一杯表現できたらなーーと。

楽しみ。
[PR]

by maru3tu | 2012-08-21 08:00 | イベント | Comments(2)