まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

いろ いろいろ。

b0143376_13205590.jpg

意外に入るマチ広トート。








b0143376_13212977.jpg

良い具合にグラデーションです。





どのお色が好み?







本日雨模様。
ウォーキングあきらめ道の駅まで雑穀類買いに。

朝採りのサニーレタスとか立派なアスパラとか
お安くゲット♪
今夜は豚バラとアスパラと新じゃが炒めよーー!

けんずばー。
[PR]

by maru3tu | 2013-05-30 13:28 | 手作り | Comments(4)
2013年 05月 29日

ライトグレー。

b0143376_13274598.jpg

8号帆布 バイオウォッシュ 意外に入るマチ広トート ライトグレー。



b0143376_13284199.jpg

洋服を選ばず使えそうですねーー!

b0143376_13291694.jpg

内側にポケットひとつ付いてます^^


自分用にナチュラルを下ろしました。
大きさといい使い勝手といい大変気に入っています。
ざぶざぶ洗えちゃうしなんと言っても生地の質感がたまらない。
しっかりしてるのに軽いし!

今のところA-lineでのお披露目です。
今すぐ見てみたい!方は秋田のみつばちさんに。
4色あります♪

お出かけの際は手にとってご覧くださいね!


 ・
 ・
 ・
A-lineに当選したというのにミシンをする気に全くなれずにいます^^;
困った!

ぼちぼち進めてはいますが私のエンジンはずっとロウギアのまま。
エンストしない程度に進みたいところ。 がんばれっ 私!




b0143376_1333349.jpg

豚キムチ焼きそば。

いつものソース焼きそばもたまの塩焼きそばにもなんだか飽きちゃって
冷蔵庫で酸っぱくなってしまったキムチと塩麹で焼きそばを。

キムチが足りなくてコチュジャンプラス。

辛い!けど うまい!
[PR]

by maru3tu | 2013-05-29 13:35 | 手作り | Comments(2)
2013年 05月 25日

朝からミシン。

b0143376_16453822.jpg

8号帆布 バイオウォッシュ 意外に入るマチ広トート レッド。


今日は朝からずっとミシンしてました。
合間にお買い物へ行ったりはしたけれど
とにかくいつもよりずっとミシンしてましたのよ。

嫌いな裁断さえ済んじゃえばこっちのもん。
今日はいつもの倍の数のバッグが仕上がりました^^v


b0143376_16482667.jpg

ひっくり返して使えなくもない。

こっちも可愛いですな^^



本日ケイが娘と次男を連れ実家へお泊り。(弟の嫁の家で田植え体験へ)

サッカーのある長男と作らなければならない私はお留守番。

朝からサッカークラブのチームメイトが遊びに来ていて
サッカーの話で熱くなって途中言い合いになったり
かと思うと寄り添ってPCでYouTube観てたり。
会話を聞いているとこれまたくすりと笑ってしまうことばかりで
仲良しなんだなーーってミシン踏みながらニヤニヤしてしまいました。

長男はお友達にとても恵まれているなぁとそこだけは感心します。そこだけ・・笑
最近はサボり気味のバスケ部だけど
なぜか先輩に可愛がられていて修学旅行のお土産もいっぱいもらってました。

相変わらず部屋はぶっ散らかってるしだらしないし
適当な彼だけど人生において最も重要な人付き合いだけはちゃんと出来ているようで
ほんっと・・そこだけ感心してます。
[PR]

by maru3tu | 2013-05-25 17:04 | 手作り | Comments(0)
2013年 05月 23日

グレーカーキ。

b0143376_151047.jpg

8号帆布 バイオウォッシュ グレーカーキ。

ワンショルダーと意外に入るマチ広トート。


新色です。

パキっときれいな色味も好きだけど
飽きずに使えるベーシックカラーも好き。

その名の通りグレーのようなカーキのような
まるで染物のような高級感のあるお色です^^



b0143376_15337100.jpg

b0143376_1542860.jpg

私162cmです。

ワンショルダーは短すぎず長すぎず使い勝手が良いです。


b0143376_156241.jpg

ヴィンテージ加工した生地なので
新品だけど使い込んだような質感。

もちろんお洗濯ざぶざぶOKでございます^^




大好きな雑誌 nid vol.27。
今回は素敵な作家さんがたくさん!
益子旅行で実際触って「わぉ!」って思ったストールの玉木さんとか
八木麻子さんとか暦さんとか大阪のHSさんとか
なんと言っても憧れの作家さんgarotaさんとか
とにかく濃い内容でした♪

そんなnid。
隔月刊になるらしいけど
どうか薄い内容の雑誌になりませんようにと祈るのみ。
私ごときが言うことじゃないけれど。あはは。



明日は幼稚園の親子遠足。
偏食次男と二人のお弁当は作る楽しみゼロ。笑

まっ。
でも楽しんで来たいと思いまーーす♪
[PR]

by maru3tu | 2013-05-23 15:08 | 手作り | Comments(4)
2013年 05月 22日

黙々と作業中。

b0143376_13512856.jpg

nicoちゃんのイングリッシュマフィン。
残り物のミートソースでピザ風に。
この間作った生姜入りのマーマレードもおいしく出来て
今日はカッテージチーズと一緒に^^

あ!チーズばっかり。まっ今日は良いかーー!

豆を挽いて珈琲入れてお昼にいただきました。

おいしかった!


水通しした生地もすぐに乾いてしまうような陽気です。
一通りウォーキングとストレッチをしたあと
黙々と裁断をしています。


さて!続きに取り掛かります!
[PR]

by maru3tu | 2013-05-22 13:58 | 日々のこと | Comments(0)
2013年 05月 20日

火。

b0143376_16224239.jpg


なかなかモノヅクリに火がつかず。

注文した生地が山のように届いているのだけど
どうしたものか・・。



金曜日は日帰りで横浜へ。
土曜日は長男のサッカーで1日日向に。
日曜日は寒い中娘の運動会。
今日月曜日は代休の娘と二人時間をつぶし。

そんな数日を過ごし左側の肩こりがひどいのが分かる。
動いてはいるが完璧運動不足。

歳と共に疲れが取れにくくなっているなぁ・・と感じる今日この頃。
寝ても寝てもダルいっす。

でもだらだらとした日々を送っていても時間の無駄。
1日を大切に過ごそうと誓ったばかりなのに^^;

自分に火をつけるべくまずは大人ポシェットを。と。


b0143376_1632675.jpg

がんばろうっと。
[PR]

by maru3tu | 2013-05-20 16:32 | 手作り | Comments(2)
2013年 05月 19日

+++




当たり前にやってくる朝は

実は奇跡なのかもしれない。



人は何かをなくして初めて「気づく」。



毎日は「奇跡」なのですよ。

決して当たり前のことではないのです。





友人のハグがとても力強くて・・なんだかやっと安心できた金曜日。

帰りの新幹線から見る夜景が涙で時折ぼやけて見えたけど

奇跡である日々を大切に過ごそうと誓ったのです。
[PR]

by maru3tu | 2013-05-19 20:40 | 日々のこと | Comments(0)
2013年 05月 16日

納品完了。

秋田県由利本荘市の <暮らしの道具と紅茶 みつばち>さんへ納品完了いたしました。


ワンショルダー4点
意外に入るマチ広トート4点
無駄に広い持ち手のバッグ2点
ストール2点
Boxティッシュケース5点

以上17点です。

今週18日 土曜日は営業なさるようですのでお近くへお出かけの際は手にとってご覧くださいねーー!

よろしくお願いいたします。


さてさて。
7月のA-lineへ向けあと2ヶ月もないことに一昨日くらいに気づき・・・
まだ1個も仕上がっていないという現実。汗
ここからは本腰入れて製作に入りまーーす!

とはいえ・・。
今日は出産祝いを買いにランチがてらのお出かけへ^^;
私の歳になると幼稚園では長老の方でして。笑
若いママ友たちは二人目出産ラッシュです。

母心 通り越して 婆心。
赤ちゃんに会うのが楽しみーー♪
[PR]

by maru3tu | 2013-05-16 09:29 | 委託 | Comments(0)
2013年 05月 15日

いたずら。

b0143376_1353098.jpg

長男がちょこっとお使いへ行っている間にいたずらを^m^

絶対にやけるだろうなと思ったら
案の定帰宅して横目でチラ見→ニヤッとした。笑

「うれしいべーー?」

「うん。」

あはは。お互い冗談ですからねーー!


私のオムライスはケチャップご飯じゃないです。
ご飯にケチャップ入れるとものすごい量のケチャップを消費しちゃいますからね^^;
中身は普通のチャーハン。チキン入り。
ケチャップは上から少しかけるだけ。

焼きそばも市販の粉は使いません。
塩麹焼きそばにおたふくソースをかけるだけ。
これだけでぐっとヘルシーに^^

さっぱりとしておいしいですよ。





b0143376_13104946.jpg

Market Oシリーズのブラウニー。
これうまい!

スーパーで買えます。

ちなみにチョコつきのクラッカーもうまいよ!



これからおば様に教えてもらった生姜入りマーマレード作ってみまーーす♪
[PR]

by maru3tu | 2013-05-15 13:14 | | Comments(0)
2013年 05月 14日

意外に入るマチ広トート。

b0143376_9124863.jpg

意外に入るマチ広トート。

8号帆布 バイオウォッシュ 綿100% ブラック


ヴィンテージ加工の帆布なので使い込んだようなくったり感と
白い筋が良い感じです。
カッチリと重たいイメージの8号帆布ですが
柔らかくとても軽いので使いやすいと思います^^

b0143376_9151716.jpg

中にポケットひとつついてます。


b0143376_916720.jpg

持ってみるとこのくらいの大きさ。
荷物持ちの私はこの大きさが一番好き。

1ヶ月前にゲットしたミナのジーンズ♪
めっちゃ履きやすい!


三人三様で。
[PR]

by maru3tu | 2013-05-14 09:28 | 手作り | Comments(6)